DXmobileWiFi を使っているわたくし



日本国内で その携帯WiFiでの

WiFiを使うことがありませんが…



基本 家に置きっぱなし


自宅のWiFiに繋がれっぱなし。



普段のスマホは 楽天モバイルです。


外出時に持ち歩くのは音声通話番号のある LINEの使える 楽天モバイルです。



DXモバイルでも、LINEを使おうとしたら 使えませんでした。同じAndroid端末だから、使えないのです。悲


主のスマホが使えにくなった緊急連絡用に持っているのですが…


毎月 保証なども含めて 5000円近く払っている。


楽天モバイルは 1000円ちょいです。


他のSNSでのDM連絡はとれますので


サブで使っています。



あ。

勿体ないな。


と、思ったので、


この度 、

タイミングが良く


海外の友人たちの所に会いに行きます。


中期?

長期?


アメリカと

カナダに

1ヶ月毎

計2ヶ月間!

行きます!


日本では50G

使えるWiFi。

(使っていないけどね)


海外では 1G


と記されています。



50Gからの


1G だけ?



1ヶ月 1Gは 高いと思うんですけど!


と、思っています。重複。





1日 1G まで でしょうかね。



海外では

0時にリセットされると 書いてあるのを見たことがあり、


1日1G 使えるWiFiもある 。



 

DXmobileWiFiは?






📱 ベストエフォート方式


▶地域の 通信状況により 速度が変わる


📱 XM-SW1


▶電源を入れると 繋がる

▶ローミングをオンにする(スマホの?)

DラボWiFiで音声通話は出来ません。


国内でも 同じと思います。


データ通信での 電話は 出来るのかな?


と、discordを入れているのですが、


(教えていただいたの。ありがとう。)


通話を 試したことが無い。


出来れば NYでも、LINE以外での通話も 使えるようにしておきたい。


とりあえずで、インスタDMや FacebookDMで  海外の友人とはやり取りをすることが多いです。




で、ですね、知りたいのは


1日1Gなの?


1ヶ月1Gなの?



ご相談


すみません。


私の 日本語読解能力が 足りないので




DXモバイルの 説明書や契約書に


明記されていたかもしれないのに



質問したところ、


余白を入れすぎなのかもしれない。



AIも 読み辛い て言ってるのかもしれない。



とりあえず このWiFiで毎日1G使えるなら


楽天モバイルの2G無料(1ヶ月毎)と

1日1Gあれば、いいんじゃないの?


て、思っていて、


2ヶ月とか、3ヶ月パックで


ドーンと WiFiをeSiMで買わなくてイインチャウン?


て、思ったんだけど、



どう思いますか?




慣れて無さすぎるでしょ。



だいたい、空港は WiFiがありますでしょ?




DaiGoさんが 海外で 使っている人が 

沢山 Gを消費?している?


(日本で 自宅のWiFiなどを使っていたら、ほぼ毎月40~50Gとか余ってます)

しかも、楽天モバイルだから、越えても、WiFiの基本料金より 安い。


猫への寄付が………(๑•́o•̀๑) ↯↯




という事は…



海外で 1Gだけで3500円~ というのは


流石に 無いか?





eSIMのアプリだと もっと安いですよね?



混乱🤯



JFKも当然WiFiはありますし、

ローミングと DXWiFiを 併用しますので


友人宅までの タクシーか Uberさえ


ちゃんと捕まえちゃえば 



何とかなるのです。




普通に ホテルに泊まる方も ホテルにはWiFiがあるので、

楽天モバイルだけでも 初日は 大丈夫ですよね✨と 私は考えています。



どうだろうか、



こちらのブログは 私の 不安と意見の吐き出し口なので、



色んな方法や 実践は 後ほど ちゃんと まとめたいなと 思っていますが、


PCあると 編集が楽だよね。


てのは 当たり前なんだが、



今回は 無理だな。




自分の小さめのパソコンがあれば良かったのですが、


無いのでね。







結局


なーんにも 準備出来てないじゃない!



と、言われるかな…(誰に?)




元々 持っているもので


2ヶ月 突撃するので





パートですからね悲しい


海外に長期行くと言うと 皆 円安ドル高なのに!


と 相当に驚くので、


買って持っていきなと言われても、


重さがオーバーしたり、持ち込みが確認がいるものだったりしたら、


税金かかったりしたら、


マイナスなのよね真顔


貧乏旅行ですよ真顔



現地の 生活費と、ガソリン代、

 


結局は 全区間の チケットに保証は無いので、買い直すしかなければ、


高額になってしまう それが 怖い😱



予測が 怖くて怖くて



怯えて 書いて


寝て


スッキリして 



ケロッと 行ってきますけどね👋



アプリだけ 入れておこう


eSiMじゃないといけないのか知りたい




そんな感じです。



フォーマルな服を持っていかないので



それも心配。


シャツを着ていかないと プライオリティ・パス使えないかも… スニーカーだと ダメかも?



荷物増えるよガーン無理だよぉ