はい(((o(*゚▽゚*)o)))


成田エクスプレスに乗ることにしました!


チケットを 三井住友銀行フレキシブルカード VISA で決済しました!


ネット決済なら


指紋認証からの確認からの


暗証番号無しで 買えますからね✨


これってつまり( ˙▿˙ )☝


既に


海外旅行保険 適用ですよね???


しかも 出発前に 予約した!


て事は 条件クリアでは無いですか?


キャンセル保険に1万5000円も払ったのですが(20万のチケットキャンセル料100パーセントに対するビビり散らかして、保険をかけました。ここまで来ると さすがに体調管理の数日になる、家で 家事を済ませて数日が終わるので 怪我や 病気無く 過ごすぞ!保険料は捨てになりましたね。)



次は 海外旅行保険の方です。


交通費の一部 も 可 なのが


フレキシブルカード(年会費無料)のカードの 海外旅行保険 利用付帯 だと


認識しているのですが?


誰か、間違っていたら、


早めに教えて欲しい指差し


楽天ゴールドカードで 飛行機チケットをまとめて買ってしまい、利用付帯にならず、焦りまくって、


フレキシブルに変更


楽天カード

ゴールドからプレミアムにグレードアップで国外国内の旅行保険を自動付帯にしました。(これで 移動しやすくなった)



空港まで も


現地の空港から も 


現地で も


とにかく 移動にお金がかかるから

(当然 クレカ払いです。現地通貨は、デビット暗証番号を間違えれば引き出せない て事でしょガーン それどころか ロックがかかるのが 困るので、現地の札は チップとして 必要だから、用意はするんだけどね。クレカで チップ払えますからね)


友達の移動時には 友達の車を使いますが、


友達がリモートワークになったら、


リモート会議の時に bebeを見てる訳だから、


どうなん?


3ヶ月くらいの赤ちゃんよ?


ミルクで大丈夫になったら


連れ歩けるけどさ、


何かあったら困るよな。


お家の周り程度でしょうね。




あ~。ばーちゃんとかおばさんたちて


こんな気持ちなんかな。



何かしてあげたいなとか

買ってあげたいなという気持ちは大ありだし、既に 買っているんだけどさ、


なんせ 異国故に 行くだけで 滞在するだけで お金がかかる。 (WiFiとかUberとかアプリ入れてすぐ使えるようにクレカも登録しとかないとね。)

 

 

毎日出かける訳には行かないからさ


日本でも 


200円の冷凍うどん5食を子達と食べている時は 安くて上手いが1番だと感じている。


金が かからないのは 最高👍


それにしても 調味料を抜きすぎたので


心配になってきた。



でも、たったの1ヶ月なのでね。


その後は カナダに移動です。



移動の時は 一人旅だね 笑 🎶



夏にわざわざ外に出る必要も無いけど、 

日本みたいに じゃあ 夕方や夜に外に赤ちゃん連れて出ようなんて ならないわ。


夏祭り的なのも 無さそうだし。


治安の問題だよ・・・(´△`)



戦争もあるし



戦争に対する 大学生たちの抗議運動も


多い



結構 近いよな




世界を見れば




アジア人として


なにかのターゲットになる可能性は 否定できない。




職場最後の今日、


みんなが 帰ってきてね!


と言ってくれたので


帰ってくるよ~と言ったが




別に バイト パートが 1人居なくなっても



誰も 困らないので 


代わりは沢山いるのです!





帰りたくなって 帰ってくるでしょ~



と、言われたので




多分 私は 英語圏の方が 暮らしやすいので…



日本語は常に難しくて


実は 常に気を使って話しているのだけれど、


どうしても ニュアンスが難しい。





自分がされて嫌なことをしないようにすると



ものすごく 優しい人になってしまい



足元を見られる


というのが 面倒くさい




都合の良い時だけ 知り合いヅラするんだな。



と 内心思っている。




良いところを搾取されるのが 好きじゃない。



Noだ。




海外の人たちも エグいくらい



自我が強かったりするから



疲れるだろうか





私は 人といると 似てしまうから



嫌な人とは一緒に居ない。







やっぱり 最後まで あの人は不快だったな。と 思う人もいて



これみよがしに

寂しい 寂しいと言うけれど


続けて

私 仕事どうしよう と言われるので


私のフォロー無しでも いつもちゃんとやってくれよ…


無理だと自覚しているのに 続けるので




私は もう お手上げだ🤷‍♀️


随分前から

しばらく離れたいと思っていた。




仕事は やはり 人だな。


人間関係だよな。






それを言ったら、


友達の所に滞在を

1ヶ月にしたのは、


生活感が違うし


どうしても お互いストレスは発生すると思うんだ。



1週間は 平気でも その後が


どんな感じかな?



友達とベイビーと🍼👶上の子との生活を理解して 添え木になるのだを


バーテンダーという 止まり木から


ママになって さらに仕事に復帰する

タイミングの 重さの 軽減の為に


添え木になりたいのだ。



折れた時に支えるんじゃなくて



折れないように支える為の 弱くても 無いよりは 心強い💪という存在に



シャイで怖がりだった 17歳の私は


図太いのか なんなのか


母は強し を18年してきている。




きつかった時に支えてくれたのは


友達だった。


今でも

感謝している🙏






さて、添え木の 強化は海外旅行保険の適用があるカードをとにかく 全部 分散して 交通チケットを買うことに!


PayPayはどうだろう🤔?


年会費無料のPayPayカードは、保証を調べてみよう!



次! ロマンスカーのチケットを 買う!