あーれー



そうだった!


忘れてたので!



朝 で間に合うかと思ったら…





証券の方の 余力を見たら





超焦る😖💦



ガーン


入ってない…



ガーン





クレカのヒストリーに悪影響は困りますガーン




よくよく見ると…




落ちてた👋



ヤバ。



弁当作らないと行けないのに!



コンビニ🏪に走る🏃‍♀️?て頭をよぎった


だよね。


給料▶

フレキシブルの引き落とし▶

楽天カードの引き落とし


の順で来るみたいだ。



いや。


楽天銀行の額は 


楽天カードと 証券の売買時に


動くので




株を触らない時は そんなに 気にしてないから


今 余力が数万しかなくて


株が買えない状態だわ💦


今は 買う予定ないから良いとして、



海外にいる時に 突然


あ!これ欲しい!と思って


動かしたくなったらさ、


どうする?


て 思った。



そもそも クレカの引き落としが


楽天銀行になっているから



入れておかないと いけない。




あ。れ?



三井住友銀行 クレカのコンビニ🏪ATM手数料かかるじゃん!




手数料払って ネットで 入金が


手数料300円くらいだった気がする。



自分の口座から 自分の口座だから


駅前行っておろして 近くのコンビニで入金すれば良いんだけど…



てゆーか!



既に 友達のコンタクトやら何やらを

3万分買ってあげたのと、

旅行用や 何か?で5万以上の引き落とし予定だから、



どちらにしても 移さないといけない。








め…めんどくさい(´ε`;)



しないと ダメだよ😵😣


まじで



焦る😖









三井住友銀行から 楽天銀行に


振込・振替 をしようとして


フレキシブルの アプリから


ことり?アバウトですみません 


という機能で 無料で 10万円をネット上で振込出来るので、(月2回まで)



無料なら!


今まで コンビニで 移動させていた


出金


入金


の 作業がめんどうと思うほど、


夏の暑さが☀️🍉🌻🏊キてる。


(昨日はキャリーケースの詰め込みと軽量に気を取られていた…もう…入らないから、後でまた確認して…夕方にはJALエービーシーの配送利用での 運送会社が 受け取りに来てくれる。成田までこの重い…23kgの キャリーケースを運ばなくて良い。重量オーバーだったら、微妙に勿体ないよねガーンだから、空港での軽量と誤差が出た時に 捨てられる様なものをチョイスしている。そう、捨てる。もはや、着物類を機内手荷物として リュックに移すことも考えるが、


リュックも既にパンパン…友達のコンタクトと、自分のコンタクトで何故か容量…取られる😅あと、ちびっ子にプレゼントと思うと🎁ぬいぐるを圧縮すべきなのか…空港で買い足すとか何も出来ない 無理…自分の夏着物は リュックに入れたが、色々…無理があるよな。ニューヨークとカナダでキャリーケースが空っぽになるのは確実。お土産ばかりだ。自分の荷物はリュックに入る程度です。)




そんなこんなで


キャリーケースに詰めるものは 変わらないのに



まとめて ジップロック的なやつで 空気を抜いて入れたり していたのが 昨日で



疲れて  隙間で 寝る😴



とか



結局 荷物の隙間でも 眠れる私は



安全なら どこでも 寝れる( ˘ω˘ ) スヤァ…




そうだった…

試してみようと…



振込先は 


登録をしたのです。




という事は書いた気がする。







やることリスト作らないと



完全に 忘れそう。




海外WiFi持っているので

1日目くらい全然

大丈夫と思っていたが


ディーラボWiFi

月 5000円くらい払ってますけど、

日本では50G 

海外は 1Gですね。


1Gか…。


楽天モバイルは 2Gまで無料ですね。


そのあとは、追加 で購入出来ますね。




基本は 空港やらの WiFiを使う予定なので


いーしむ




楽天モバイル の SiMフリーなのかの確認



などなど





ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・






まずは

コンビニの手数料を見てみる。だね。






何か… 分からんわ。





ニューヨーク着いたら、



友達は 2ヶ月~3ヶ月のベビーを連れて出かけるのが大変だったぶんの


買い物やら何やらを


まずは Costcoに行くと言っているので、



全然✋😊

小麦粉まとめ買いとかで良い気がする。




てことで  たこ焼き粉とか お好み焼き粉を 取り出そうと



今 思った。




Costco日本にもあるし…🇯🇵


日本のに最近行ってないから、


いつも 娘の 急な 行きたい!でカードを更新するか、コロナ時は作り直しをした




で、その1回くらいしか行かない。




子達が小さい時は、



ひとりで 赤ん坊みたいなのを2人連れて 遠い所まで行ったけど、


カートに2人とも乗せられるからね。




まとめ買い と 海外好きの


海外感じられる 唯一の 場所 て感じじゃない?



小さいチョコの パイみたいなパンあるじゃん?チョコデニッシュ?


あれを 子連れで レジ前でぶちまけて 拾って 会計して 


私な 食べたよ🤣


だって、お金があったから言ってた訳では無いから、


子育ての あの 乳幼児期の大変な時期の


旦那は 何も手伝ってくれないし


買い物も自分でしないといけないし



旦那は外で遊んでて


更には 女友達とも遊んでるわけよ



ストレスしか無かった。



まじで いつ思い出しても



この人 クソなんだ。としか思えないんだが…




まじな話だ。







相当 ダメ男 だなと 





子達のパートナーがそんな人間だったら




さっさと別れて


他の人にしな~🎶


捨てろ!



そんな無駄なもののために 


家事して

働いて


ストレスでガンになるの。



ママ 体験してる!





て、言う。





さてさて、




娘が 🏫から LINE送ってきた!




三者面談だ!





進路に影響するからね!





そして 私は 居ないからね真顔


(息子の高校の三者面談は 早くしてくれたので 終わっている。)


学校に電話するか~…。




とりあえず、




アナログ


紙に



やることリスト書くのと




キャリーケースの中身は 




特に…もはやお土産と少しの着替えと

 出汁 少しの薬味系チューブで  いいのでは無いか? 


8月から友達は

日本に帰るだろうし、

家族分の飛行機代を払うのだから

1ヶ月以上 居るだろう…


彼女はリモートの仕事が出来るので


グランマや 地元の友達のいる所の方が 仕事もしやすいのだ。



仕事復帰時は 最初は私がニューヨークに居るので、


上の子のサマースクールの間は だいたい いるし、


入れ替えで 旦那さんが帰ってくるし、



そんな感じで


彼女と 

私のタイミングを

上手いこと 合わせて の 




フライトに関しては




また 忘れていたというか




嫌なことを後回しにした結果、



だって…


返金変更不可のチケットを安く買っているからさ


変更ができないんだから




どこのどれを乗り遅れても  全部キャンセルになるのか



どこまで そのほかのチケットをそのまま使えるのか、



もちろん 都度 連絡をするんだけども…。




うーむ。




日本からカナダに着いてしまえば、


なんとでもなるし、ニューヨークまでのチケットを取れば良いだけだから、


どう考えても 近いのだから 


国内線価格だろうという考え


 甘い?


この、ちょろっとした国内線の移動料金が セット料金で無料になっている形だから、安いのである。



ラゲッジの 転送などがあるから


やっぱりキャンセルは 確認しないといけない。



ただ、ステイが長いから、


そんな、2ヶ月先の 帰国用の便を 今から まだ 予定が変わるかもしれないのに


返金無しどころか



プラス料金で 再度 帰国便をとることになるだろうから




と、何度も書いている。




当たり前なのだが、






1部キャンセルが出来ないのだから、




買ってある分は 使って、


支払いも今朝

引き落としされてしまっているから、

(その引き落とし額なので、私にとっては高額です)



うわあ。




私は ケチだから



現地で 特に 買い物もしないです。




リッチな生活は出来ない。



帰りの航空チケットにヒヤヒヤを今からしている…訳では無いけれど






そう…



リアタイでは見なかったが





DaiGoさんが



変更不可のチケットで

コネクトが 2回上手くいかずに


200万のチケットがパーになったと言っていたので




額が違うけどさグラサン




だよね!



変更不可のチケットを了承して買っているのだから



チケットが ゴミクズになる事は 


起こるのだ。



私の場合は



もうね、



日本から 北米


北米から 日本 が 移動出来たら


内陸の移動は 安易に チケットが有りそうだし、


私のバケーションは 長いので 


中間は キャンセルで良い とは


キャシーに言ったことがある。




相手の予定がある事だから




まとめとるチケットが格安なのは



こういう 乗らない  キャンセルが多いからかもしれないね。



もちろん 乗れたら ラッキーだよね。




最初の カナダからニューヨークで


カナダで アメリカの入国審査もあるので、どうだろうね🤔




同じエア・カナダだし、乗り換え時間が短いから 預け荷物はそのまま移動させてくれるだろうから そのまま 自分が


2時間ちゃんとあれば 間に合うと思うけど、


締め切られちゃったりとか…ある?


同じ航空会社で?


その場合は どうにかしてくれるんだよね?


うーむ。



もちろん、


乗れなかった時とかにね、


次の便を探すお手伝いはします。


とは、 エア・カナダのホームページに書かれていたと記憶します。




ほらほら、いつもの事ながら、



ソワソワしているけれど、






DAYDAYに映る


上戸彩さんが


めちゃくちゃ 可愛いし



すごいわ!




みんな お母さんもして 仕事もして



部屋の掃除まで   




私には ( ˙꒳​˙ᐢ )ウホッ🍌難しい🙅‍♂️




今日も 朝から    昨日の 弁当パックを捨てるところから始まる…




水筒…洗ってないんかい!



高校生…


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





誰の子⁉️






私です


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





今日は キャリーケース に集中して



配送して





その後からは 家の掃除ですね。



子供部屋の掃除…




どうすんのこれ…



私はかなりの


粉塵

アレルギーなので



子供部屋の 昔のなにかの 山みたいなのでも



グハッ(#)ω・)目が腫れる






そうだった。


外は暑いけど

ニューヨークの地下鉄 寒いかもよ



上着いると思う



て昨日LINE来てた。



だから どうしようか…🤔💭



しかも機内で寝るためと

もしもの着替えに水着と

上に着るラッシュガードとランニングパンツ(これもプールで履ける)


入れていて普通に下着とか パジャマとしては使えるのでね。




あー。空港までの移動の日 天気どうだろう。 






プライオリティ・パスが使いたいので


カジュアル フォーマル とは…?





靴。どうしようか。



手ぶらに ならないじゃん真顔


どんどん 増える



特に 何も持っていくて感じでもないのに


友人への日本食食べさせてあげたい欲は 消えつつあるから



まじで  本当は全部 キャリーケースに詰めたいんだけど、





あー。




もう、無理よ。



減らすしかないもん。




現地で買うけど、


高いのが 嫌よね😫





あ。



西松屋行ってこよう。




あ。



アシックス



株式分割されましたね