アナログ人間なので



というか、



若い頃は ケータイ電話を使いこなしていたように思うが…





突然の 何か に


え?え?と 頭真っ白になり


パニック起こしがち なので




なんでも かんでも  プリントアウトしようと思っているので、



(不慣れなもので…)





よし。



プリントアウト 不要です。





はぁ。


自分の

銀行間での ネットでの送金を登録してできるようにした。



そう、どのクレカを使うのか 固定するべきなのか…。



何となくで 違うカードを使った際に 適度な額は入れてあるけど、


帰りの航空券を買い直しとかに 


高額が動くとしたら…



という 予期不安に



帰る時なら、帰国してからで 間に合うね指差し



大丈夫だよ!落ち着こう自分!




ただ、給料口座から 楽天銀行に移動させておかないと。



明日の引き落とし


 エアチケット分は 入っているんだけど、



思った。



ブリッジをかけているので



証券を買うと 銀行の余剰金が無くなる…



という事実。逆も然り。


クレカを使った分が


時差で引き落としなので



とりあえずの高額は

飛行機チケット関連だから、


明日引き落としだからね。





そう。どちらにしろ あれだ。





それはそう。



安全な額の確保。











そして、昨日?給料日でしたね。


特に多く働いた訳では無いので


パート代は

10万ちょい ですね。






他の、主婦の方のブログを見ていると


8万8000円以内にしたいから


気をつけている。と書かれていて、




羨ましい🥺✨



会社員の扶養なんだね。




羨ましい。





私、8万8000円以内で働いても


自分で 年金を払います。



6月までは払込済なのですが


7月分から どうなるの?




て 感じです。




会社は 社会保険に入れてくれてませんので。




しかも 2ヶ月 長期休暇をとる私は


会社から見たら



なんだ…こいつ?


状態でしょうか?





私は正社員になりたいと言っても


フルタイムパートですら なく


時短勤務 的な 内容の話が ちらっと


店長より上の エリアマネージャーから


ポロッと言われたのみで






え?


その契約は 私にとって


他の会社の

正社員になる事と比べて


どう 違うのか


得なのか?


フルタイムで正社員で働ける私にとっては


パートも 時短勤務も 得など無いですよね。



じゃあ、掛け持ちができる


今のパートの形で 月10万くらい(資格者の時間の都合上)確定ですね。


さらに 他でバイトすれば 稼げますね。



という話で




自分の時間と体力を優先して



会社に縛られないことを選ぶ形で




店長には


私には まだ早すぎました。


海外の友人のところに行こうと思います。とは 正社員が不可の時点でお伝えしてあったんですね。




そうです。




天秤にかけて



短い人生で



私にとっての 幸せは



別に 求められていない会社で 


都合よく使われることでは無いので




ありがたく、



体力の範囲内で 子達の高校生活を見守りながら、役員もしながら、



もう少し…耐える。



みたいな感じになっていての、



色んな タイミングが重なって



幸運にも  渡航することができる次第ですね。












ちなみに お土産用に買った 甚兵衛


2着で1.2kgです。



23kg以内 という事は


きっと キャリーケース3kg位の感覚で、


中身は 20kg以内にしましょう。かな




確かに、このキャリーケースを 何個も何個も 積み込む 降ろすをするスタッフさんを考えると



放り投げたくなる気持ち わかりますね。




くっ



くっそぉ



おっもぉーい






て 持ち上げる感じですよね。




これは 結構だな。




餅 1キロでも 重いからね。







全然 キャリーケースから 出して 詰め直すが 進まずです。





結局詰めても また 出して 



重さを調節するしかない。





体重計 で 頑張ってみるかな。







そういえば 




マットレスを 運んで




ダイニングスペースに 置いた



重かったので どうにか引きづって



ニトリの エアーなんとか


良いやつよね。



ガンの時に  




旦那が  うちの親が預けた金で買ったマットレス。


マットレスだけなら とても高さも良い。



マットレスを置く ベッドフレームが 


アホほど 高さが高い。


高いフレームに高さのあるマットレス置いたら



私達 150センチ代の女子?は


結構きつい   無駄に 高さがあるので



さらに狭い部屋に ぎっちり



の 奥側が 私のベッドになっていたので




しんどい時に 


ベットに登れなかった話は書いた






まじで  このにんげん





病人の 為に ベッドを買えない 人間だ。




やっぱり


頭 悪いよな…






と、




どう考えても 思う。




まじで フレーム いらない。




やっと 運んだ。




そして  子供部屋が 死ぬほど暑くなる前に 運んだので




私が渡米中に 子達は


クーラーのある

アパートのリビングダイニングスペースで 寝るのだ。





熱中症対策でもある。




良いタイミングで どうにか 昨日 動かせて 良かった。





まじで  父親としても 夫としても




何もしない人だなと 思う






全部 こちらが 家具を動かさないといけないし





全部やらないといけないから






こんな人間要らない





けど



子達にかかる

金を出してもらわないと 割が全くもって合わないので





黙って いる。







早く 出ていこう。