おはようございます!


コメダー!



アメリカに持っていこうと買ったのに


あ!味見しよう


て思ったから


美味しい🙃あんだけだった!


めっちゃ甘くて美味しい!



コレコレ!



私は名古屋のカレッジに行っていたので



絶対 コメダ推し  てゆーか


別にコメダにこだわらなくとも



喫茶店☕️という言葉が大好きだ!



コーヒーと共に頂く☕️


持っていこうかな?





親友からのLINEで


アメリカとの時差があるので 


朝方は お互い起きてるのかなと思う。


深夜も 授乳か…


16年前のことを 忘れてしまった私。



子を産むにしても


子を育てるにしても



大変だということだけは


ものすごく 理解出来る。



ということで 


アメリカで働き

家族を養いながら

さらに 赤ちゃんを産んだ親友ですね。



会いに行くまで 



カウントダウン…みたいな感じの今ですが、




あ。


てへぺろ

友達が 私にとって 親友


親友 て なんだか 重い様な気もするんだけど、


その時の best friendと言うと


まぁ、彼女でしょ!


と自分の中に あるので、

親友と言うのが 当時の私にはしっくり?ほかの友達より 随分と自分の中での信頼の重さを兼ねて 交流していた時間にブランクがあるんだけども、 使わせていただくよ。




学生時代からの友達は 


もちろん 特に私が仲良くて


信頼をしている人達の事ですが 笑


自分が妊娠して、結婚してからは


皆も 仕事してたり、


育児してたり、


子供中心で動くもんだから


何か 記憶が 無い✋(^-^)ナイワ


チビ達が1歳5ヶ月違いの活発な男女だったので


本当に…


自分も どうやって生きていたのか


(大半は 妊娠中からの旦那の遊びにストレスばかりがかかっていたので、そう。不倫 離婚 子持ち シングルマザー というブログを見ると、別れたくてもお金が無くて子育てのために我慢するという選択を私も取って18年経過、人生最大のミスは素晴らしいお母さん達のように、夫を育てる事が…出来なかった事 であろうな。お金を出してくれれば 良いんですけど?)



あ。ごめんごめん。



さっき 不倫離婚ネタブログを見て


あー。



シングルマザーでも 普通に生活が出来るのか



について、



周りのシングルマザーを見ているだけで




自分が経験しなかったことは



分からない。





である。






とりあえず、


えーと、



まぁ、


子達が高校生~成人を迎える歳になり


私、一足先に



飛び立つからね✈️𓈒𓂂𓏸


(昨日、下の子の高校で 他の人より先に 三者面談済ませてきたよてへぺろ理系だから、選択は理系だよね~だよね~て感じで、上の子が高3ですので、受験の話で それが重要なんだけども、もう、その頃に居ないからね。下の子は、2番目以降て…特に 別に1年なら 三者面談要らんかなと思っていた。もちろん、1年生から 進路が決まっていくから、うちの子たち やりたい方向性は決まっているから、親が何言っても 無駄でしょ。)



もうね、言うよ。



義務教育は 親が 子に教育を受けさせる義務。



高校以降は 本人が好きで 勉強したいから行くんだってばよ


(╯°Д°)╯彡📔



無理なら 働けば良い



働いて 金稼いで 貯金して その貯金で社会人枠で 大学 大学院に行けばいいのよ



だから、そうしたいなら


高校は 卒業しておくと 次のステップまでが 楽だよね? て話は 


本人達が 良く わかっている。





はーい🙋‍♀️



私も 子達の年頃を思い出す。


自分の人生において、

人生初の海外 カナダ のホームステイが

やはり 


カナダ最高だ!となり


短大時代に 単位振替で5ヶ月留学したアメリカから 1週間訪れた冬のカナダは寒かったが 


何故か キャシーが


カリッカリのベーコンを大量にオーブンで焼いたのを 覚えている




そうだった。夏のカナダは 水着が必要だったな。


泳げない私は 現地で 小学生の子たちから 泳ぎを指導されたなと 思う。



そう。タイミング的に 


今 日本からは

エア・カナダが 激安ですよね?

もちろん カナダに行くのでね。



エア・カナダ経由 での アメリカ入国は



カナダでの乗り換えの時に


入国審査をするので


アメリカに降りてからが 楽だ!


というのを 良く目にしますね。





17際の時は、


英語の先生と 子達と 皆で カナダから 

シアトルに行ったので、


先生への 信頼のみで


親アヒルに着いて歩く 子アヒル状態で ついて行っただけだったし、


当時は ESTAもETAも無かった。



と、思うんだけどな???



19の時の留学は 学生VISAで行っているので、


全くもって 書類が全く違うのだ。




大阪の大使館で VISAを申請したのだから…。



当時も、私は 怖がりだった。


子を産んだからか、


今は


異常に 変なところで


強くなった気もする笑い泣き


海外に進出する子達が友達だと、


前向きに 強く行動が出来るのが当たり前になってくる気がする。


私はHSP度が高いので


良いところに 身を置く と


自分は より 良い自分になれるし、


幸せを自分で掴む つくる友達から


一緒にいるだけで パワーと 


努力次第で 人生は変えられることを


肌身で感じで モロに影響をうけ


自分の行動も 影響を受けるのである。




愛情深く、

時に 自分が1番な感じの人達が

見ていて 面白く



私も 自分を大切に出来るようになる。



人のために 自分を犠牲にするんじゃなくて


自分の為に 周りの人もハッピーに🍀


できる範囲で 良しとする✨



あ、私の限られた友人たちは


みんな 親友となってしまうかもしれない。




カナダのホストマザーだったキャシーは


アメリカの時のホストマザー(とは連絡をとっていない)より


本気で カナダの ママ(姉のような、叔母のような、親戚の様な、家族である)


とりあえず、



この 夏に 2人に会えれば


私の中の思い残すことが無くなるかな?



 この ブログにも書いただろうな。



死ぬまでにする事リストに


いくつか 入っているのだ。



キャシーに会うことも

旧友似合うことも


子育てするママ達を助けることも



自分が 楽しむ事も



うん。だから、



2人とも

日本に来る機会がありそうだったから


日本で 会おうと思って


会おう!と決めたら、



タイミング的に  


自分が 会いに行った方が 確実になったから、



行くね。




がん になってから パートで貯めたお金でねえー5年分くらいかな…🤔💭



金使いの荒い 地元の親友は


なんでお金あるの?と言うけど



結構… 昼も夜も働いてきたからね笑い泣き


今月は

パートさんの希望に合わせて 勤務日を変えたので



2連休が ぽん ぽんと あり、


その間に 渡航準備を完了して


家の 子達の 空間を 掃除したい



🧹ノノ( ˊᵕˋ *)



あと 2回出勤したら、 出国まで 家のことをひたすらして、


大バーバのお墓に行く時間あるかしら…


命日に 義母の家に行くのが なんか しんどいので すが

多分… 行くかな真顔


大バーバ


行かないかもしれない。



生きてる人たち(子達)のことを

まずは ちゃんとしといてあげないと


いけないからね!


て ゆーても


高校生よ…


夏なんて



姉は

美大に向けて 美術の塾毎日…



弟は

暑すぎるから 外に出ないんだろうな。


部活 インドア系だから

学校行っても 室内だし、

高校まで チャリで5分だし。


熱中症は 

姉の方の電車移動…


あー。この電車 混むんだよな。


都内方面か…



で、帰ってくるのか…



大学…



入れるといいね👍



しかも、



指定校取れるといいね👍



ママ 三者面談 居ないけどね!笑🤣






怪我しないように、過ごしたいので



出国まで 本気で 籠る


というか


えーと、



なんだろうσ( ̄^ ̄)?



昨日は 三者面談の後に


娘と約束していたので


娘と 百均に行った



旅行グッズを …


ネックピローを買ったんだが、ビーズの。



空気のにしないといけないかもしれない?



え、また 夕方 百均 いく?


外が暑すぎるので 洗濯物を 


し続けたい



もう 結構 回したんだ



つかれたんだ。



YouTube見ちゃう




あ。エミリン。


時間マスターと焼肉食べてる🥩‪🔥



よし、昼は

昨日の残りのカレーを冷蔵庫から

凍った パンの間に 挟み

レンチン!

コレ


いい匂い





T君と エミリンと あだちくん





宇宙人👽 と言えば




私も 昔から 宇宙人 と言われます




が、


多分 私の 親友たちも 宇宙系だと思うよ






ワールドワイド というか




なんというか





ぶっ飛んでる?





私は今 あれが気になっている




劇症型溶連菌



痛い 赤い 注意⚠️


39度以上の熱

意識障害

痛み 赤み 腫れ




発症 48時間で死亡する方も いる。




これ、危ない!



チク痛いから


腫れて  赤みが増して


意識障害が起きてくるらしい?


危ねーと思ったら、


もしかすると 救急車で良いのかなと思います。



救急車から 意識が無くなり 5日意識不明とか 



どうだろう?



これニュースだから、


重症例なのかな?


聞いちゃったら


クレカだけの保証だと ダメかも?



万が一よ?


もちろんさ、

痛いからの 異常に身体が発熱で高温になるというのは 


空港でも 分かるわけだが、



ズレたとしたら



最悪の場合



飛行機で   からの


5日間 意識不明~数ヶ月 で


案外 48時間で 死んだ方が


子達の迷惑にならないというか…。


死亡時には、



死体をどうにかするのに お金がかかるんだけど、



現時点で出国しても

4000万は確実に着いているから(自動付帯)

いっその事


私は 死亡の方なら 良いんだけど


中途半端に行かされてしまった時


絶望の金額が 目に浮かぶのである


海外旅行保険の 保証内容を確認して


エアトリのは クレカと重複していたりするので




保証して欲しい内容を 要確認なのだ。



歯医者は …



高額なのに入れば 着いてくるんだろうと思うけど、


あくまでも、仮治療までだろうし、


全てにおいて

わざわざ 海外で 治療したくない…



というのが 現実だが、



うぁ~



ちゃんとした 保険だと 5万以上だろう…


2ヶ月。



5ヶ月の留学に7万の保険をかけて 使わなかった(いい事だけどね)




エミリンとヒカルさん、前っさんの掛け合いも おもろい😂👍






いや



流石にさ




明日の夕方   キャリーケース送るのさ



だって 

 キャリーケース重いんだもん




特に もう、自分のものも ないから



むしろ 綺麗なものが無いから



買うしかないから


パンツを

激安店で買って 間に詰めるくらいかなと思うんだけど、



そうなんだよな




ポケモンに関しては



日本のキャラクターという 意識で




全く… 何を買ったらいいのか分からず、



小さい ピカチュウを買ったんだけど




ピカチュウのぬいぐるみも 


どこに売ってるんだ?



トイザらス行こうとしたら




無くなってた✋



え。




で、親友は


数ヵ月後に


日本に帰ってくるらしいから


🇯🇵日本🇯🇵にグランマが居るんだからそうよね!




しかも、円安だから



日本で買いまくりたい!



て言うてるからな!




やっぱりねー。


本人の好みが1番なのよ!


て 分かるからな




よく分からん。



日本の激安店が めっちゃ 安いに決まってるわけで、


適当に過ごすにも…




そうです。


チチナシ 洗濯板な私は



ブラが 好きじゃない






そこが 問題だ。



カップ付きも 無駄に 暑く感じるので   



もはや 要らない



ていうのが 本音だが





なんて言うのか、


う、母乳で子育てしましたよ!


てのが 分かる ので ちらっと


|ω・` )チラット 見えたりするのが



恥ずかしいし、


もはや 相手に失礼なんだろうから



カップで 見えないようにせざるを得ない




もう、かれこれ…


これが めんどくさい😑✋と  買わずに


今を迎えている



あるもので 良いよね?




太って 無駄にunderだけ

キツくなるんだろうな







いうね。





ESTAのコピーはプリントアウトしたけど



ETAは、アプリでないので


どうも どこでプリントアウトするのかわからず 



パスポートをかざすとプリントアウトされると見たのだが


どこかの旅行サイト|д👁)…ミタ



不安を解消するために


調べながら



そう、ふわっと 直ぐにほかのことをしてしまうので   




だから、 わざと



色々な締切を 早めて 行動しています。




最悪 パックパックに背負っていくから、



着物は送るわ…。



もう、


あげるやつは 紛失して無くなっても仕方がないと思う。





あとは 浴衣。



浴衣 買うと言うより



あるやつを 綺麗にして持っていくが良いかなと思ってて





ベビーがいる時点で、



オシャレどころでは無いんだろうし




と、


考えすぎるところ。






キャリーケース




ラゲッジスケールを   昨日夜 慌てて買った



今日欲しくて




楽天ユーザーと公言しているのに




プライム会員だから


翌日配送を利用して



Amazonで買った。





どっちでも良いんだけど、




いつもは 超どケチ だから


百均ですら 


自分のお金を使う時は



選んで悩んで なかなか買わないけど



お土産のキャリーケースで

重さで 越して 課金が嫌すぎて

1000円くらいのを買った。


各移動ごとに 計る必要があるから



買った。


どうやら LCCは グラム単位で厳しいと聞いたので


国内線に乗る時も…



いや、国内線は 手ぶらでいいわ。。。



もうさ、国内線旅行



手ぶらでええやん。。。





仕事で 飛行機乗れる仕事 探そうかな。




移動がしたいだけやん!





バレたか。