なんと  メール便で来ていた


開いた様子。


内側に 1番大切なものを隠し持つことが出来る



こちらの ボディにヒィットするバッグ 

エル サイズ を買ったのだけれど

本当に エルサイズ なのか?

大きい と言う声と

本当にこれがLサイズなのかという意見を目にしながら


私は

国際免許が入る 各種カード情報とパスポートの保護が 衣服で隠れる様に保持できるらしい コレ⬇️


 

 


あー。なんていうか、


一見 思った。



私 まじで 超絶 用心してるから感を



出しすぎかな…?



やりすぎ? 恥ずかしい?




と 考えたが



届いたら、


めちゃくちゃ良かった♥️



まじで⁉️



うん。



何気に 私にとっては 高級なクレカとプライオリティ・パスと、


完全に 舞い上がっているご様子の私は



何処かで爆睡してしまっても



パスポートとクレカがあれば!


スマホもあれば!


最悪 どうにかなる指差し



見えない様に…てのは やはり 

身を守る為の手段である


なんというか、海外からのビジターであるので 常に パスポートやクレカが身の保証になるので、


たとえ 友人の家に居ても

常に 出歩く時には 必要になる。



日本で 海外の方が 外国人登録カード?

をつねに持たなくてはいけない感覚と


同じような、



私は 他国では 外国人なのだ。




ごめん、正しくない表記だったらすみません🙇‍♀️



ちなみに カナダや アメリカに留学中は 


普通に バックパックに ポンポン財布や パスポートをそのまま放り込んで 持ち歩いていた。



うん。




だから、



要らないかもしれないけど。




友達の 生後3ヶ月の赤ん坊を抱っこする係になるか、


まとめ買いの大荷物を抱えて運ぶ係になるか



(後者だろ!ꉂ🤣𐤔)



そう。財布として使う。

そう。日本でも基本クレカ払いの私は

今も財布が必要ないので、

バックにそのまま 各ドルを入れる予定だ。それは チップだ。


地味だと思ったが、


これが、なかなか 良さげで



真夏のニューヨークで


観光するのに


これ持ってけば 何とかなるかも。



あ。これ、エルサイズだから


何とかなりそうなのかも‼️



普通のサイズが分からない。




これ、普通のサイズなのでは?


と、 測ったら


アバウト

約 15cm✖️28cm だった。



ゴムひものような バンドを 最小限に縮めると ピタと服内に隠れるので


普通サイズか少し細身の女性なら 


最小に縮めて使える。


又、斜めがけするなら それを伸ばせば良いのだ。






 

 



 

 


全部 届いたから、


身軽な部分では 出国出来るぞ!


と 言える 手前。手前です。



ESTAのコピーはしたのだが、
(アプリに パスポート番号と名前など、登録した情報入力で、出てきたのでコピーした)

何故か ETAのコピーが …どうやってするのか


どこいった(・ω・ = ・ω・)状態





そして、キャリーケースの荷物の配送を申し込むのだけれど、途中に進んで、


どういうことだ?となった。


選択肢があるのが…



空港までの配達なのか 


現地までの配達なのか


とか


JALエービーシーカウンターでのお手続き 的なことが書いてある。




なんだっけ😅


空港で受け取りなのかな。


現地空港で受け取りがいいな。



とか、



思ったら、


楽天の無料枠内は どのサービスまでなのか


気になり



途中で 手続きをやめたが、



やばい。早めに予約しないと



と、
焦る気持ちの中




寝落ちした笑い泣き





何周か回って


身一つで行けばええやんか。


この服の中に 身につけられるバッグで


安心感半端ない。




はい。

保険はまだ加入していない。




もはや、ここまで来て

自分が事故る可能性は どれくらいなのか


病気になりやすいのか 現地の友達に聞かれて、

なり 

なりやすくはないだろう。

ならないとおもうけど…。


心配性だがらいつも 割と高額の海外旅行保険をかけて留学していて、

保険を 使ったことは ない。


キャンセル保険で1万5000円は高かった気がしてきた。

これは完全に 安心のためのお金であった。

クレカの保証で そういうのは補っていきたいなとは思った。


当時は プレミアムではなかったので、

この1ヶ月の間に 随分とアップグレードしてしまい、


国内旅行なら 保険かけずとも 行けるわーと思うんだが、

海外の どのくらい が
やっぱり 難しい


クレカの保証は 重複させるべきと思う。


あとは まじで 怪我の理由とかによるのかな?


ただ、エアトリの保険は
クレカと重複している。

額が 違うので その 安心感のために 何万も払う???



払おうと思っていたけど、

航空券遅延などに保険が降りないとか


割高なきがしてくるのだ。



ゴールド以上のクレカの保証は大きいなと

改めて感じた。

(国内で ドケチ主婦をしている時は全く不要だったもので、驚いている。どケチは健在だ。)





子供が事故るとか なんか起きることがあっても困るんだけど…。


もはや 子達の 期末テストなど 


進路にガッツリ影響するのだが



母親が出る幕無しでしょ…。


弁当の時期も終わるしさ~



先生と 話したい
 三者面談 
大学進学の
の話  だもの。。。


私には 直接 関係ない




私がするのは

最悪
入学金を 用意するくらいだろ?



弟の方は まだ 猶予があるから

娘の方の入学金が 秋過ぎたら必要な訳で🎃🍁🍄🌰


先生(-ロдロ-)ゞ
そっちが先なんで指差し



まぁ、私は 先のことは 帰国したら考えるんで✈️


色んな意味で

転職の時期かなとは 思うよね。


子供の成長に合わせて 仕事を出来ることからコツコツと変えて稼いできたのだから、


次は 自分のためにも 働いてみたい。

人の為が
自分の為になる仕事が良いのだ。


それは、 今みたいに 都合よく利用されるという意味では無く

自分で 仕事を選べる立場になりたいのだ。




普通に、バイトするにしても…


最低賃金は 欲しいから


ちゃんと そういう ちゃんとした所で働きたい。。。

 都合よく扱われるのて


すごく疲れる。

ボランティア精神で助けていると

すごく足元を見られるということを学んだ。



 相変わらず


それは 違和感でしかない。




子供に固定されなくなったら


仕事を選ぶことが出来るのだ。





そう。

子達の帰宅時間に合わせて 夕飯を作る毎日が


当たり前でなくなる


この夏から☀️🍉🌻🏊




よし。今日も 夕飯 しゃぶしゃぶにしよう。

手抜きで 行かせて欲しい。

今も 横になっている。

病気…病?


え?


やっぱり海外旅行保険を考えないといけない?



眠気と 寝起きの悪さ…


おうちで激安 ブタしゃぶしゃぶ🐷
ヘルシーでタンパク質を取れるから!

夜ご飯は決まりだ!!


謎だよ。 




ご飯 て

母親が作るの?

一体いつまで作るべきものなの?



この2ヶ月で 子達が どう変わるのか 





ダメだ…高校生の 夏休みなんて…


グータラして終わりなんじゃないか


姉は受験生だから予備校に毎日行くらしいんだが

弟はバイトすべきと思う