充電器 必須 海外の電圧に適応しているらしいので 

パールの輝き!?

写真が暗いね📸 すみません💦


 

 



 

 



 

 




私は 乗り継ぎ時間が15時間待ちとか 
滞在期間が2ヶ月とか 長いので
(激安航空券と、友達の家に滞在する)
20000mAh という、大容量にした。

顔つきは 大阪USJ用に
春に 買った 5000mAhです⬇

上の方が大きいし 重い。。。

当たり前だが。

下は直にプラグにさすので
結構重くて 落ちてる😂

娘が出かけたり 学校に持っていっているので、もはや娘の私物となっている。


下は5000円以上した。

上のは 3900円だったかな。


これが、 めちゃくちゃ良くて 
驚いている。



その 良さというのは 

何をどのくらい 求めるかによるだろうけど、

国内移動でも、 コンセントを通して 電池を貯めながら?

充電が出来るので

コンセントがある 機内とかも 新幹線も 使える。

そして ありがたいことに 

その時に 電池が貯まったままになるので コンセントから抜いて プラグをしまって、持ち歩き、

あ、やべぇ。充電しよう。

と、さすと

そのまま使えるし
 結構早く回復してくれる。

何回分か は まだ試していないが

スマホ自体を 3台持ち歩くので 

飛行機で
オフライン操作になるのかな

特に 出先では 写真と 動画は

eSiMの方か 何も入ってないものを 単純にカメラとして使う。

すぐアップロードする訳では無いから。


この スマホ まだ 

普通に使っているので


そろそろ 買い換えたいところではあるが



きっと 今回はそのまま持っていく。

今から 何をしても
焦るだけで 新しい機種にしても間に合わない気がするのだ。


なんなら、確実に 現地で友達と逢えてから考える。

何となく 海外で 不慮の事故で壊してしまいそうな気がして

怖いので 3台は必須である。


音声通話が出来なくとも、

せめてSNSで 連絡が取れれば タクシーで友達の家に行くことは出来るので

それでいいかと思えてきた。

海外で使える WiFiのAndroidなので、

私にとっては 必要かなと思うし、

とりあえず、

ご存知の方はご存知。


保護施設の猫を救う為の課金であったものを、せっかくなので、世界で使ってみることにした。



感想はもちろん 現地でも 書く。

はい。友達が WiFiアプリを教えてくれて、

大元のオーナーもWiFi?音声通話ができるアプリを教えてくれて、

アンディも 空港でアンリミットなWiFiが借りれると教えてくれた。



WiFiかぁ。。。

とりあえず、もしかすると、現地に着いてからでも 大丈夫かもしれないし、

飛行機で 誰かと話した時に 聞いてみるのも 良いかなと思う。

エア・カナダなので、

カナダに行く人が多いはずなので 英語は通じるはずだし 


あ。機内で Google翻訳が使えるのかな?ダメなのかな?機内WiFiが使えれば 大丈夫かな? 良く分からないけど


まぁ、夕方から乗って 夕飯を機内で食べて、風呂なしで 13時間だ…。

なんというか 当初の予定と変わり

ありがたいことに プレミアムからのプライオリティ・パスが予想よりずーっと早く手元に来てくれたおかげで


シャワーを使える 可能性が ドーンと上がったのだ。

そう。待ち時間13時間とかの間に

朝の4時とか5時から プライオリティ・パスのラウンジが使えて、
シャワーが使えたら(課金でも良いさ)
使ってみたい。シャンプーとかドライヤーもあるらしいからね。

夏 というのが、

まぁ、そんなに 超絶いつも風呂にシャワーに入りたい人では無いから、ボディシートでも、濡れタオルでふくでも
行けるんだけどね。

好奇心だよ。


空港のシャワーて どんな感じなんだろう? てね。

YouTuberが 載せてくれているけど


自分は 自分で 体験したいのよ。

質の悪い人は 入れない。

で、あれば良いけどね。

私が入れるくらいだから、


どうかな、気をつけるに越したことはないんだけど、


私は日本人だから、

逆に 治安に関して 鈍感すぎるのだろう。

人を信じすぎるのは どうなのか…



充電器も 安心材料の一つである。

この様に 外せるので プラグに刺して 





最近 クレカの 国際ブランド


VISA とか アメックス とか


JCB とか マスター とか



5種類くらいが メジャー?




ダイナーズクラブは 


億万長者向けの カード?



勝手なイメージかな?



あと、


取り扱い店のレジで


銀聯(ぎんれん)カードも可能


よく見るね。


最近、

ディスカバーカードの文字を見かけるんだけど


JCBと提携してるんだけっけ?


とにかく、2種類以上を持っていれば、どれかでは 支払いが出来る。


可能性が高いよね!





お店側は



クレカ の範囲を広げておくと



世界のお客様を相手に 儲けることが出来る!



もはや 常識なのだな。





VISAは  オリンピックのオフィシャルスポンサーだから、




( ゚д゚)ハッ!


やはり UKは行くべきだと 今 確信した!




飛行機代高くなるのかな…🤔


来年、

飛行機が安い時期に アンディのところに遊びに行こーと思ったのであった。


私は 言ったことは するよ!




一人旅だし、


親しい友達の家に行くから


旅行というか、


ホームステイに近い?


観光は特になしで


ローカルな遊びや 普通の現地の生活をするから



観光価格は 避けたいところ。




しかしながら、


やはり、


生きている間に


見ておくべきだよな。



という 所には 行って自分の目で見て



何か 感じるものがあり



人生観が また 変わる機会になるかもしれない。










見ておくべきもの



というものは あるので



一度は 










見たいよね!














てことで、また


メインカードが 楽天

プレミアムにアップグレードして、

プレミアムカードとプライオリティ・パスの到着が早かったことと、

キャリーケースの配送も 頼むから



とても分かりやすく 


楽天市場の買い物欲が戻った🛒𓈒𓂂𓏸🛍


旅行関連グッズを買った!


そう、


さっきから



何度も 話が飛ぶのは 


私の🤣

ある種の特徴であるので



うーん。


それでも それだからこそ


世界の人と 友達になりやすい


という特徴は 良いことだとしておいて欲しい


(誰に言っている…)








クレカ


サブが フレキシブル



なんだが、


なんか、タッチ決済とか


5回使うと ポイントバック


が、どのtouchの どれだったか



忘れて、


コンビニ行く度、



何故か サブのフレキシブル スマホtouchで 買ってしまうのだ。



全ての スマホ決済が


私自身の

指紋で解除しないと使えないんだが。


コンビニでスイーツをわざわざ🍰🏪買うのが、


その 5回 に到達したのか



管理できていないからだ。


ちゃんとキャンペーン内容を読まないので、


ポイント貰えたらラッキーだし、


貰えなかったら、


何かを直ぐに解除していたり(あ、リボ払いは嫌いだからすぐ解除した。海外行くのに、ツキサンマンノ りぼとか恐怖しかないよね😱全く無意味だから、フレキシブルの方はデビットでいいよ。と思う。クレカの引き落としまでの時差は 気をつけたいよね。デビットがそのままストンと落ちてくれて良いよな。私は貧乏なのだと 自分に自覚を持って プライオリティ・パスで生活してみたい所だびっくり飛び出すハート楽天プライオリティは今年までは使い放題。ということは、使うために、飛行機のチケットが必要だから…飛ばないとね指差し)


もう、よく分からなくなっている。


ええ。



この2ヶ月 いかに 金を使わずに 過ごせるかにかかっているよ。



まじで、最悪 全部のエアチケットを買い直し、正規価格で買わないといけなくなるから、


そこに 細心の注意が必要だ。




そう。



今日、エア・カナダに電話しようかなと 仕事から帰宅したが



娘の本屋さんに行くから 一緒に行かないか?(ぼっちは嫌だ)


という誘いに乗って 昼抜きで 

バスで移動した🚌💨

交通の便が良いのは この土地の良いところである。



カキ氷を食べようとしたら、


店に着いたら 店が見当たらず…


え。暫く 休み?


娘の買い物に付き合いつつ、


アニメイトで 自分の推しの缶バッジを買う。


高っ。でも、これ、1個しか売ってないから。と、缶バッジに500円くらいを…

タッチ決済の怖いところは、数字を見ずにtouchで買えてしまうので、お金を失う痛みがない 金額を認知するのが 衰える。これは 危険である…


そして、 もはや 夕方~夜 に 


ヘトヘトになりながらの


ミスド食べよう!


スイーツ食べよう!


と、思ったら、満席でしたので、



フリースペース的な エリアへ行って、


パンケーキを食べようかと提案したら




カレー食べたいと。



あー。さっき 歩いている時に カレーの香りがしたから、釣られているな~。


チキンカツカレーご飯大盛りとドリンクセットを1セット チケット販売機で購入。



フリースペースの良いところは、


シェアで住むところだ。




前回も 唐揚げ激盛りご飯激盛りにして 娘と半分こしたな。



今 思い出した。



1200円くらいか?

これも、私のtouch決済


(((^。。^)バ(^^*))) 


私の時給が一瞬で飛ぶんだが、


半分こで 600円くらいで


女子を連れて歩くと 少なく済むから良い。



息子を連れて歩くと


飯代が べらぼうに 高い。



遠慮しろよ と言いたくなるほど、


良さげな肉をガッツリ頼んでくれちゃったりするもんだから、



今日は 雨で 行かないと言われて 良かったのか…



それとも、この店なら 大丈夫なのか



うーん。



子連れで行く店は 気をつけなければならない。



旦那の給料で払うのであれば


何処でも良いんだが、


なんせ…私の給料から


娯楽費 お小遣い 外食費を出すので

(遠慮して、そうしているのだ…本当は出して欲しいさ…まじで結婚してからずっと 遠慮しまくりですからね、家政婦代貰ってない 疲れるよね。自分は家事しないんだから、金は全部出して欲しいよね。はぁ😮‍💨離婚するから 良いんだ。離婚するまでは 子育て期間中は家賃やら水道光熱費も食費も出してもらうんだから、娯楽費等は仕方ないのだ。マシになったよね。でも、こんな男とは結婚してはダメ。アンディですら、別れた奥さんに家を住ませてあげて、子達と元奥さんの全部養っているらしい。まぁ、日本に出張で来るくらい、立派なエンジニアということですよね。子達が大丈夫になるまで 見守るんだと言っていたので、立派です。そして父親としては当たり前ですが、当たり前が出来る人が何人いるでしょうか?)



エア・カナダに明日 質問として聞いてみて、


カナダ

からの帰路の ローカル便のキャンセルについては


質問 として 確認して




お金 割増で 帰路のチケットを確保出来るか、安心したいから 聞く。





色々 無理だったり 超高額になるようなら



自分で 空港に向かうとか 色々な選択肢はあるはずだから




私は コンサートに入れる訳では無いので、


別行動で 十分と思っています。



だから、 そうだな( ‐ω‐)ソダナ




プライオリティ使い放題の間に 


空港で タダで遊ぼうとしている私は


予定通りの飛行機で 帰ることにする


可能性が高いですね。



まぁ、



全部 相談だね。




キャシーは コンサートが当然優先だから



ついでに ホテルに泊めてくれるというのは


床で寝るのを気にしないのであれば…


という 感じのニュアンスなので


私の為なのか?






家に居ては困るし


フライトの時間と  ライブの日時が被るからの


提案だから、


私は 彼ら、彼女らがコンサートの間 

ホテルで過ごすのか


それとも 近場の飲食店などで 過ごすのか 



それもまた 面白そうだと思い始めた。



多分、床ならタダで泊めてくれるし照れ



あ。私は


離婚する旦那と


子達と アパートで



ダイニングかリビング的な 床で


寝ている


実際は

コタツ のまま 狭いまま



寝ているので



身体はバキバキだが、


寝るだけで

筋肉が つくんだよね真顔





だから、 昼間にリラックスして昼寝も しないと 辛いんだよね😲




て、感じで




良いベッド 2台とも 旦那の寝室にある



私の親が 治療費の1部として渡したお金で 



私の寝にくい ベッドを買って



最悪な 人だなと 今も思う




全部

いらん。と思うけど、


マットレスだけ



こっちの クーラーの部屋に


ボーンと置いて 


夏休み中 息子達が ここで寝られるようにしようと思う。





良し!




また 話がズレた。






うん。そして



アレも買った!



届いたら 写真を載せるよ。



 

 



 

 



 

 


アメリカの友達に


クレカの自動付帯の保険と

利用付帯の保険がつくけど、他に保険つけるべきか迷うと言ったら、


病気になりやすいの?

じゃなかったら

付けなくて良いと思う。





もはや、救急車に乗るような病気なら 


○○だ。と言われたので、





骨折だけだった場合とか…どうなるんだろう… その程度なら 大丈夫なのか



また クレカの保険を


見直さないと、忘れたのである




死亡時は 4000万自動付帯(1000万利用付帯) とかは 覚えているんだけど、




なんだが、 クレカの保険 併用で 積み重なるものと、


しぼうにかんしてだけは


今の私は 楽天プレミアムがトップクラスの保証になっているので、



それプラス、フレキシブルの保証。


ダメ押しの 7月に 当日発行してもらえるクレカを試しに作ってみるか?


保険のために。


ブラック プラチナカードの人は 賠償金億の保証がついているよね。



私は 相当 ここから 頑張らないと


そのカードにはたどり着けないから。





やっぱり  国際的なところの 日本語強化部門を作るべきかしらね!


私が 笑



私は 英語や 多国籍語の

ビジネス用語や 専門用語を


覚える必要が 大いにある。




まずは、今の自分の仕事で普段使っている用語を 日本語から英語に変えて取得するべきである。




その先に 道が開けることが 見えるのではないか?







私の 旧友達は 本当に素晴らしい才能と


努力が 身を結んで 更なる努力を続けている子が多いと感じる。




普通の人から見たら




驚くようなことを みんな やってのけるので



割と 私には



私のしていることも 



普通である。




私の昔からを知っている友達は


誰も 特に 驚かない。






良いじゃん!



今まで我慢してきたんだから!



と、言ってくれる。



お金のない 若い私にとっては


子育て中は 我慢が付き物だったけれど



今の 大人になった私達は 


赤ちゃんを持つ親友たちを軽々と助けることが出来るはずなのだ。



経験してきたから、分かること。



私は 助けながら



彼女達の 仕事のノウハウと スキルをまじかに見ることができるのだ。




不可能は無い。




そう 目視で 理解出来るので





やはり




私は 昔から言っている通り




努力家の人が好きで 

その友人たちから 見て学ぶのが好きなのだ。






そして





彼ら 彼女らは



かなり




言うなれば



自己中である 笑






自分の意思が めちゃくちゃ 強いから



ストレートに欲しいものを言うので




わかりやすい。





私に なかなか 出来ない事が




私にも そのような相手にはストレートに思ったことを投げかけて大丈夫なのだと教えて貰った。




もちろん 親しき仲にも礼儀あり





自分の 体調と メンタルの健康が



維持された今だから




やっと やっと やっと




学生時代のあの無邪気さに戻れるのだ!!!!