はい。数日前のレディースデイから

不安が増していた


アレです!


あーデスクに電話するか …

英語の勉強をしなければならないのに

しなければならないと思うほどに


韓流ドラマを見てしまう。(日本語訳)



そして


やたらと 多重申し込みしたら

ダメなんじゃないかという

予期不安で


再度入力に至らなかったのだが


ポチ👇🏻





前回のが

ちゃんと受付されたのか、心配になり


新規申し込み(新規なので)

を選択して 申し込み 送信したら

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!


既に発行されているらしいです!


プライオリティ・パス

調べたところ、
楽天プレミアムのプライオリティ・パスはどうやら 最高レベルのランクでしたので、改悪と言われておりますが、

むしろ 今までが 超絶安値の1万1000円で 5万のラウンジ専用・パスを回数無制限で仕えていたんですね!?


すごい… 全く知らなかった。



国内旅行も 海外旅行も 

行きたくても、子がいるので

自由には 行けなかったので



ここまで 体力戻して ガッツリ働くまで、

妊娠してから ずーーーーーっと
お金は 無かったからね😭






子達 高校生✨



自由だァ🗽🆓



プライオリティ・パス


あとは 到着を待つのみです。


どうやら
 三箇所から発行される様で、何処からかな? 1番近くの香港だったかな…上海だったっけなキョロキョロ この記憶力である


とにかく アジアは 発行~到着まで
12日くらいだったので

えと…

万が一 これから発送だったら…

もしかすると…

ギリギリ 


間に合わんかもしれん(´・ω・`)?


いや。、届くことを祈る。


申し込み完了しているので

今更、デスクに電話して
急いで欲しいと伝えても
 到着速度は変わらないと
自己判断で、待機中。

簡易書留で 届きます…

今日 届いたら 安心なのに。

それは、さすがに 早すぎるか。





ビビって 入力をしなかった分

いつ 受付されたのかは…14日?

発行されたのは いつだろうか?


発行から到着までが

アジア で 2週間 と言われているのは…




‎( •ω•。)وナイス!


どうすることも出来ないが、


プレミアムが発行された時点で 
発行番号でデスクに電話してプライオリティ・パスを申し込むのが やはり安心でしょうね。

カード到着前から申し込めるなんて

知らなかったァ😳



みんな 書いてくれているから、


もっと 経験者の言葉を読むように 探さないとね。と思った。





ソワソワしながら待っている。




公休日。

定休日の旦那が家にいますが



リビングスペースは私が占領(普段は二人の子が占領している)しているので

旦那は寝室にこもっている。



私が 来月から居なくなったら


休日 過ごしやすくなるんじゃないでしょうかね。



まぁ、その時期から

直ぐに 夏休み前の午前で子達が帰宅してしまうので、

変わらずでしょうかね。




分かりませんけど




私が居ない方が スペースが 丁度良いでしょうね。

家政婦ですから、

基本は私は仕事で外に出るのが 職場が居場所の私。


大人が 4人で住むには狭いので




こうやって 私も 子達も どんどん


外の世界へ 羽ばたくのが 良いですね👌





さてと、最悪の場合


私は 年収が低いので


しかも 2ヶ月 長期休暇で産後の旧友に逢いに行くという選択をしている。

私はガンの再発の前に 出来る事はするのだ、


唯一 理解している。



今 出来ることは 人それぞれ限られている。


しかし、自分に出来ることを最大限に 利用して、

自分のしたいことを 叶えてあげるというのは

人生に 悔いを残さないために


常に するべきだ。




しんどいのに

 諦めるな!

走れ!と 言っている訳では無い。


私も
十分過ぎるほど 死んだように寝るし

動けない日もある。

体重が落ちると
やばい…と怖くなるし


太ったら太ったで、ストレスだなと思う。

私は 充実している時は 全てがバランスがとれるので、太りすぎず、痩せすぎず、

栄養をとって 寝て 必要な時に

全力疾走をする。

だから、休日は 洗濯三昧をして、

子供部屋の掃除は

子達がすればいいのにな~と放置する。



本当なら、ここで ちゃんと教育が出来る人なら、片付ける、整理整頓、衛生を子達に叩き込んでいるだろう。





やろうと思えば出来る子が娘であるが



息子は 出来なさそうだが



部屋を散らかしているのは

娘である…。




離婚する前に 色々と お金をかけて 自分の証明証(パスポート)を作ったので

クレカもアップグレードできたのは、

ある程度 配偶者合算での 安定収入が審査通過に繋がっただろうから、


あー。


自分も フルタイムで働くより


縫製を また したいなと思う気持ちもある。

和裁 と 洋裁 。

手芸。


私は  そういうのが 好きなのだ。



本当は 子育てに集中して

子育てが落ち着いたら

家出 縫い物をしたかった。

専業主婦でやって行ける収入の安定の中で

自分の趣味を伸ばして 企業したりしたかった。




おんぶと抱っこで 認知症のばーちゃんの事を考えながら仕事をするあの

ドタバタの 姑や近所の人からの監視の中の


結婚生活は 二度としたくない。




わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 離婚だァ!



子達が成長して、


食べさせるに困らなくなり、


学費は



この先は 本人の自由だし

努力だ。


今まで 私がしてきたことへの


ツケが貯まっているので



孫に 投資されるのだ。




さてさて!



プライオリティ・パスがとても良かったら、自分で6万で買うのでも 良いんだなぁ 笑


仕事 独立で頑張れば


セゾンアメックスビジネスプラチナカードが作れるかな?


今 初年度無料だから、(年会費2万2000円かな?)プライオリティ・パスも付きます。


いいねぇ✨





とりあえず、国内線 全部 乗ってみよう。



飛行機✨



パソコン 何を買うか


よくわかってないんだよ。




今の 旦那の 昔のパソコンを持っていくかな。。。


とりあえず。



動画編集とかしてみたいし、

色々 新しいもので遊びたいから



適度な スペック というものを求めるようになるのは


もう少し 先だろうか。



アップル社は PCは長く使えるように4年のスパンで買い替え と いう設計とか …


どこかで見かけたので




この
パソコン 超絶 古い。



しかも 私の証券取引用で容量ガッツリ取られている気がするわ。


重すぎる。



でも、使える。



まぁ、壊れても、仕方がない。




とは思うんだが、



安い 小さめのレップトップを 買って持っていこうかなとも 思うし、


スマホも これでいいんだけど、


なぜか アップデートしたし…真顔



容量無さすぎて 色々消すきっかけになった程



写真やら なんやらと 相当に重い。





うーん。



航空券や、滞在費が気になるし



無駄に買うのは良くない。





必要なものが 何か



現地の人も パスポーやらなんやら

肌身離さず 身につけるのだろうか…





﹙·࿁·﹚

え、カナダはそんな…うーん。


半袖短パンで 手ぶらで 草履で歩いてたし

アメリカも そんな …


分からない💦


ただ、空港でのチケットなどの出し入れや カード、パスポートのスキミング対策は 必要だろう。。。


と、気づいたのは 昨日くらいなんだけど

本当 日本人よね。