プレミアムカードが手元に届いたらする事。

プライオリティ・パスを申し込む

そのために プレミアムカードを

楽天カード
イーナビに
番号登録

(数分後からゴールドから切り替わりました)




楽天カード
イーナビ
プレミアムカード選択
左上のメニュー
カード申し込み
プライオリティ・パス申し込み
入力

完了


簡単だった!


簡単だったけど、どこから申し込むのか、やり方わからず、ネットで調べたので、便利な世の中に感謝🙏

ゼロポイント 
↓     笑  ポイントも使う時は引き出す形





思う。








やっぱり


このカードは マスターにするべきだった。



それぞれのカードの

国際ブランドを変えると

それぞれのブランドの恩恵を受けることが出来る。




あー。


なるほどな。


楽天カード で 2枚目を作るとしたら

マスターにしようかな…



なんだろうか…。


この


キラカード ゲットしたみたいな 喜びは




ポケカの 良いカードを持っている気分とか


そういう 


キラ✨きら✨のカードを


集めたくなる 気持ちは


少し 分かる。




しかし、


私にとって大切なのか


お金を払ったぶんの

自動付帯での安心安全確保と

年会費分は回収したい ケチ心。



またまた

楽天で

買い物をするのです…

ゴールドをプレミアムにして

お金沢山使ってる 笑

必要な物を買っているので 仕方がないんだけど、しかもセールで安く買えているのかなと思う。


WinWinでしょうか 笑




さてさて、


海外でも 引き続き

実用的な物を買うけれど、

無駄に高価な物は持たない。


カードを高価にしてしまったけれど


旅行好きな人には


良いかもしれない。





18年間 ガッツリ子育てに縛られてきた人生で、

やっと、20年振りに 渡航する。



毎月 飛行機に乗ってみようかな と思うと 

ラウンジ  て、どんなんなんだろう?




と、


学生では 使うことがない


大人て  いいね。



なんて言うか、


多分なんだけど




普通の店で コーヒー買って座ってた方が 良い と言う声も ちらほら

人による かな。


この20年間は 新幹線ばかり使ってきたが、


スタバを 駅で買って 持ち込みで飲めるのが 新幹線の良いところだ。


駅の満員のスタバに 少しでも座ろうと思ったことは…ない。



逆に空港は

ラウンジが人気で

スタバとかは お金がかかるから 空いてるとか?




分からないけど…


楽天会員が プレミアムの改悪によって
プライオリティ・パスを使わなくなる(持っていても来年から年5回しか使えない)
ラウンジを使わなくなったら