山を想像しよう。





しばし…








マウンテン🗻







今日さ、仕事帰りにさ…






あ。




皆は


話すと 疲れる人が 


ฅ(´A`)ฅイル?






私はいる。んだなぁと…



もはや、ここに愚痴っている私は


誰にも愚痴らないために書いているので   


最悪な 口の悪さを展開しているので




がんになって


強くなったかと言うと、




全く 







人間関係というのは



上手く すり抜けるべき時がある。


と、今 自分に言い聞かせる。








んー。マウンティングされた?






と、ふと思ったよね。



私は渡航前なので、


飛行機や 保険や クレカや



たくさんの 知らなかったことを


少しづつ知って 揃えているところで



もう あと少しなので



準備のための情報を持っている人に話しかける。



情報を与えて欲しいからだ。



そこへ 何故か いつも



割って入ってきて 



私の知りたいことは どこかへ

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!


と押し出され


質問が消えてしまう。





いつも思うけど、


本当に 渡航の準備中なので



楽しくもない 雑談に巻き込まれたくない



しかも、



うちの主人は~ という


自慢話ばかりなので




旦那さんが 会社でとても偉い立場の仕事の出来る方だったのは 周知だ。



定年した旦那様は

キャンピングカーで全国を回るそうだ。




一緒に行けば良いのに…と思う。



なんか



いつも 変なことを言われるので




この人 自己中なんだな。



自分の人生しか 考えてないんだな。



と、ふと 思ってしまう。






私も 自分の事を今は考えたい時期なので


職場では 仕事がスムーズに行くように 気を使って接している。


定年後には 関わりたくない。



と、



今日も 思った。



そして それが みるみる膨らんで



山のようになる




仕事の度の積み重ねだ




なにかの告げ口みたいな


嫌味を言われた 時から



本気で  距離を取らないといけない人だと思った










よく分からない。





とりあえず 





𓅯 ⸒⸒




立つ鳥跡を濁さず



で 平和に 健康を維持して 6月を過ごせば



もう渡航するので



とりあえず



大人しく



大人しく




そして、


帰国しても


数ヶ月で 退職されるので



それまで 静かに



私は


大人しく 大人しく過ごす



帰国してからも、働かせてくれる会社に感謝して🙏




感謝して



うん。



新しい 社員さんが来るらしい。



という事は、


新入社員の 社員さんが研修期間が終わり 調剤に移動する頃かしら?


とか、まあ、


社員の人数と 資格者の人数の調整かな。 



私も 2ヶ月 居なくなるし


そのあと戻るのだけれど、



居場所が無くなっていたり



やっぱり

 転職しようと いう 何かを



2ヶ月のまるっと休みの間に


次の挑戦したい事などを 考えながら



資格者としては 


途中で辞めるのは勿体ないなとは


思うけれど、




私って、


販売者としても


バーテンダーとしても



正社員と同じ給料を貰えない



それくらい



自分の価値が低いんだと




思うと



嫌になるんだよね。







ボーナス


いちまんはっせんえん でした。




パートで ボーナスが あるのが 凄いのか


それとも、


1万8000円という 数字が


普通のボーナスが貰える会社員から見たら



(〃゚艸゚)プッ  🍆



と なるのか…


まあ、社員じゃないから


働いてないだろ


と言う話で


社員になりたいと言ったところで無理だったわけだから


(´・Д・)✋


フルタイムのボーナス


気になりますね。



私は自分の明細しか分かりません。


パート 

出勤に応じてのボーナス金額だそうです。





同じ時間 働いても バイトさんには

ボーナスはつきません…


だから、バイト枠での雇用しか受け入れてないみたいな感じです。



パート枠…


そして、微々たるボーナスに 今までも 感謝申し上げて 子達の靴を買ったり

ちょっとした 心の余裕(靴て、必要経費なのにね)





ねぇ、



驚かないかい?




昨年度の年収は 昼職だけで135万です。


株の売買はしていないので ポジションキープです

なぜなら 年収が上がると 微妙なラインに居たので130万の壁というやつです。


結果的に超えているんだけど…



チップ的な お手伝いやら 何やら分は


ホント 家族から お手伝いのお小遣い貰ってる形だ。ファミリー。。。


食器を洗って微々たるお小遣いを貰う

感じてことは…



上が そういう感覚なのだ。



帰国したら、色んなバイトをしてみるのも良いな。



昼間の仕事は 資格の登録を提出しているので、安易に辞めるべきでは無いのだ。


資格者と名乗れるのは


従事しているからである。



花粉症からすっかりメガネにハマってしまい。



楽!

私は

昼寝を必ずするので


コンタクトより 楽!





しかしながら、アメリカの友達に頼まれた分 1年分のクリアなコンタクトと、カラコンも買った あと、化粧品?も


もちろん 楽天ゴールドカードのままで買ったんだが 笑



私は 飲みに行くと 全部落とすので


限度額を低くしている。




クレジットカードならば


お買い物の保証もついているのだろうが、



怖いと思うことは 制限をかける。




プレミアムカードの限度額が


なぞに高いけど あれは


本当に?


旦那の年収と合わせたら 急に限度額が上がったってこと?



あ!


急に閃いた。


英語の先生にLINEしてみよ。





今朝、カナダのママに 聞いた。







言い方 が ストレートだったり

 ポライトに欠けているのは すみません。



日本語の丁寧さを表現するのは


今の私では 無理だ 笑