洗濯用の ビニールバッグというのか?



2ヶ月 家に居ないとなると



家の洗剤の買いだめなどをしたが 早すぎて 普通に使ってしまっている…



買い直しだ。




と、思っていたら



人の話を聞いていて


理解した




一般家庭に 滞在する訳だが



ラウンドリー事情は分からない。



カナダは 学生時代は ホストマザーが洗ってくれて 驚きなのだが、



今回は自分でしなくては…




色々な費用を考えると

やっぱり、1ヶ月分払わねば。



聞くのを  忘れているも言うより



お金の話は 日本人としては



なんか ヤらしいと言うの?



意を決して 話す感じだが。



ストレートに 聞こう。




日本の賃金が1番 低いということは



物価そのものが 安いということは



海外の基準は やはり…2倍は価格がすると 思わないと



準備だけで お金がポンポン飛ぶよねー 笑



洗濯を気兼ねなく 袋を使って手洗いする便利グッズがあるとの事で



ゴム袋て 重そう…。


強めのゴミ袋 持っていこうかな…とか


ホテルなら そういうのが必要だろう。




えー。分からん。



しかも夏だから Tシャツとか短パンでええわ。てなって オシャレも️⭕️️⭕️もないわたくしは



やばいな。



友達が 女子力高いかもしれない。



百均で アイライナーをガッツリ買っていこう。(使い捨てになるだろうから

、ほんと安いので私は十分なの。良いのよ。)


何年かぶりに



コンタクトを注文した




(友達の)



見てたら 自分も買ってみようかなと



なんでこんなに安いのかな?と思ったのを数個ポチポチした



友達は堅実に 自分のいつものを大量まとめ買いのようだ。



カラコンとか フチありも可愛いなと思ったが、


考える



つける日をミスって 入国審査で 目の色が違う!とか 言われて 捕まりたくないのだ…。



海外の免許て 目の色とか 書かれてた気がする。


そういえば


国際免許に


筆記体のローマ字で 名前を書いた。



違和感しかない。