NOバナー🍌( ᐛ)バナナ 色とブルーの
スクショですよ!
寝て起きて 訳分からんところから
文章を追加して

写真も入れ替わりました




通話履歴が載せたかったので

バナー(写メ)入ってしまう…

わたくし 楽天モバイルです。

楽天モバイルの賛否については

まぁ、

他にもスマホWiFiを使っているので…

インスタ等は 通話の機能がなくても 

テキストが打てれば良い。


LINEと ブログを書く もの 
デュオリンゴも 3つに入れているし

WiFiがあれば 困らない のだが、

ごめんね。

いつも こんな 同じ話ばかり書いている。


途中で寝てしまい(毎日寝落ち)
起きたら23時

慌てて米を早炊
(精米が1番時間かかっている)

昨日三枚におろした アジを

慌てて 
アジフライに する

昨日大奮発した残りのブリとマグロも

フライに フライパンで 焼き目を付けただけだが

刺身用なので 本当は今日も生でも良さげだが
ブリは値引きされていたものだから
火を通した方が安心だったので
マグロもついでに

この父親に だし


息子は寝てしまい(息子は学校から帰宅後に私の昼ごはんと時間が被り、ミートソースパスタを出したので、夕方に食べているのと、机の上のカステラが全滅していた)
入れ替わりに 娘が起きてきた

娘と私で 食べた

残りのアジフライは 
明日(今日の)子達の弁当に入れた


そして、実はもう 弁当を作ってしまったので


ここから 眠れなくても

朝寝坊しても 何とか なる。


が、心配なのは


娘の方です



どうやら 私より長く 昼寝をしていたらしく


シャワー浴びて 眠れる時に寝るとは言っていた。

息子の寝ている部屋で

未だに2段ベッドで子達は寝ているのだ。

アパートなので 個々の部屋はない

(子供部屋が 汚い…そしてリビングも侵略されている…)

私は ダイニングのスペース で寝ている


うちは ダイニングと リビングが入れ替わっている感じで ドアを外して 少し広く見えるようにしているので

3DKが 2LDKになっている




寝たかな。


極 稀に 通話を親とする(LINE)




この非通知着信履歴を

クレカの アップグレードの確認と思い込む 私

その後日 番号通知でかかってきた電話に出たら


プッ  と 切れたので…


ぇぇえ。



確認の電話をかけると 
自動で電話がキレるアレを思い出した。

ナンバーの確認の時の…




番号をググッたら


電気会社の 勧誘か何か らしい…


ブロックでよろし乁( •ω• 乁)ヨロシ

自動音声案内に 勝手に切り替わると書いてあったのですが



その 電話の数時間前に


配送前のご案内が届いております(´・_・`)

今見ていて 親切だな~と。



このように スクショを貼って

改めて 読み直す 






先日

子の父の誕生日に
作るのも疲れるので

みんなで ご飯食べに行った方が 私は楽なので

僅かなボーナスを握りしめ

回転寿司行く?と

子達に聞いたら、

家で食べたいと言われ




父親が タコ アジが食べたいと言うので

わざわざ 買いに行き

私の金だから、

私と子達も食べたいものにしよう。

楽もしたい。

米5合炊いて 買い物へ

マグロ切り身 
ブリ柵40パーセントオフ

と、あと、
野菜を少々

ケーキとか

全員の誕生日で 食べてないよね


いつも 自分の誕生日に何もしてもらわないのに


何でせなあかんのや と思うけれど



相手に している風に


自分もいつもより 贅沢な食べたいものをたべる 


自分の金ですから 食べなきゃ損です。




で、

それが 昨日で



あの人 アル中なんだよな。



私はノンアルになったので




異常に感じる。



で、


私は渡航するので 子達の 三者面談の時期に 日本に居ないし


そもそも、離婚前で

そもそも、私は 18歳までしか 責任も取れない 成人までの約束なのでね

お金も 無いので

大学費も私は払えない


子達の意思を尊重しての 

父方に 置いておく


父親として 金を払うんだし
子供の事なので
三者面談は出るだろうと



朝 書類を部屋に持っていったら


二日酔いなのだろう




体調が悪いから行けない

的なことを言い




はい?


夏休みの話ですけど?

定休日も選択肢に入ってますけど?



言ってることおかしいだろ

酒やめろよ🥃


体調悪いなら まず酒やめろ

と 言った。



私は仕事に出た。



私が仕事から
帰宅してからの

色々な確認が 冒頭内容で

一日を振り返ったら、

思い出した。



父親というものは 金を払う事をしないのなら


家事も育児も してもらわないと


おかしくないか?


全部を全部 払ってくれているなら


育児全般の 責任が私に来るのは理解もするしかないが



私 働いてるんだけど



世の中の 男親


全員が全員 こうではないよ。


自営で 


朝も遅く出て


最近は 直ぐに家に帰ってくる



国民保険料の 金額の決定書類が届いた



勘弁してくれ 



思った。






昨日の 今日で  体調わるぶる


のが 気味が悪いというか





じゃあ まず その部屋のウイスキーやめろ





わたくしは 離婚する前に


面倒なことになりたくないので



死ぬのも 病気も 離婚が終わってからにして欲しい




そう、うちの親が渡した

私の治療費 どこいった?

返ってこないけど?







まぁ、いい。



子達の思春期の 苛立ちが 消え


自由に 楽しんで 生活をしているので




平和なのだ。



亭主元気で留守がいい



これは 家庭円満の 秘訣なのではないだろうか



パートさんの旦那さんが

単身赴任や 海外出張などと話を聞くと


さぞや 高給取りなのだろう…


凄い人達だな…


奥様も 働いて

子達が成人して わんちゃんを娘のように可愛がりながら、

上手に 家庭を回している ご夫婦の形に



 羨ましく 思う




適度 の 集合体が

あの 余裕 なのではないだろうか



旦那さんの給料でやっていけるんだけど、

時間が出来たから

パートで働き

家に帰ると
可愛いわんこが待っているという


最高だあ
ε=(((((ノ・ω・)ノ




しかも、その人は 


ちゃんと 海外に持っていくと良い物などを 教えてくれたので

とても 今の自分に プラスになった。


今日も 仕事帰りに


定年前のパートさんに


Mちゃんが居ない間

私は1人だよね?みたいに言われて…

そのアドバイスをくれた パートさんもいて、

他のパートさんがいる時も


毎回毎回 言われるので


だから、会社が
他に
パートさんを雇える様に

辞めようか迷ったので上司には前持って相談したので…

(みんな知っているが、社員がもう1人増員されるのだ!かなり心強い事だ。)

なんとも…


私はただのパートで


パート仲間というのは…

友達では ないので

人生の先輩が多いので

早く子を産んで 子供の成長と共にパートで働き始めると 必然的に

ママ友も 年上
パート先も パートさんは年上

バイトさんは 子供ほどに年下

という年齢層になる

私の年代の皆は

バリキャリ(古い?)の小さい子を抱えての子育て中か

ほんわか 子育てしながら パートをし始める頃だろうか?という

感じで、

子供の 年齢が 10歳下が多くて

私の学友の様に これからまだ 産む子も居るので(私の年齢は39歳ね…)

40代で まぁ、兄妹を産む人は多いのかも? 初産だと、体力を心配してしまう気持ちは 分かるわ。

21 22


会社に報告して


一応 長期休暇とさせていただき、

アドバイスを、くれたパートさんが話を変えようとしてくれたのか、

有給なの?と聞かれ

その間は 給料はもちろん なしです。

と 答えた。




不公平では 無いですよ。

お給料ナシなので

他の方の希望があれば
辞めて 籍を 空けて 他の方に入っていただいても大丈夫ですよ。と思っている。


仕事を変えるかもしれない話は


離婚の話の時から  店長には

話しているので



私には この土地にいる理由は

最初から
子供の為 だけだ。


そういうのに
子達の反抗期も加わり

疲れたので

とりあえず 長期休暇で


昔の自分を知ってくれている人達に


どうしても 逢いたかったのが


がんが完治し

コロナがあけて


お金も貯まった タイミングで


機会は今しかない。





親と変わらぬ歳の 定年前のパートさんの

一言一句に 気を使って 疲れるので



この人 なんなんだろう



と思う。



多分 私たちの世代は


家に帰ってからも  子達の洗濯やら 夕飯作りやら

色々 することがあるので

仕事後に わざわざおしゃべりに捕まりたくない人が多いと思う。



私の心も脳も 

アメリカと カナダに 何を持っていったら喜んで貰えるか


日本食を作るために 出汁が取れるように 持ち込み可能な食材を 買い集めて…

と、

仕事後は 心 海外に行っているので




もしかすると


日本の中での生活のことを考えない瞬間の今が1番幸せなんだろうな。




仕事 て 仕事じゃん?


人の為に役に立つように頑張らないと。



そう 思うけれど



社員さんは 会社の人間で


パートは境目にいて


バイトは 真っ先に 仕事を削られる


というのを 目の当たりにする



自分も ガンのあとは バイトで 全部の時間帯に入ったし、入れられないとも言われてきたから、

とても分かる。


バイトより パートは固定で働かせてもらえる。


社員さん達は 仕事量と時間


とてもとても大変そうだ。



私は 帰国したら

また仕事にパートで 復帰予定なのですが…

資格者 登録したまま

5年の間に 2年間の時間数クリア という 時間数条件も クリア していて 2ヶ月後に再開するので 資格者として継続されるのだ。安易に辞めない理由が、

登録販売者として、会社から 県に登録してもらって働いているので


辞める時は 資格の証書を返還してもらうのだ。




考えると…



簡単かもしれないし




時々 ぼやくように


私には 不向きなんじゃないかと思う時もある




今は 心 が長期休暇に向いているので


(しかも ボーナスの額が全然違うんだろうから…世の中は 大金が動いているんだな。と)

ホント ただのパート扱いをして欲しいと思う。


普通に社員並みのお給料が
欲しいと思ったら、

このような 長期休暇はほぼ取れないので


だからこその 今なのです。



あ。

クレカの請求額も連絡通知が来て


飛行機代が落ちますよー。


新しいカードが届いたら


新しいカードに 請求額がプラスされるんだね~。




プライオリティ・パスが間に合うかの微妙な所なので、

出来れば 早めに届いてくれると

とっても有難いね✌️アリガタ~イ✌️



こちらの都合で申し訳ないのだが




あ!カナダから帰国前の

乗り換え前の便をキャンセルしてと 昔のホストマザーに言われた。

どうやら その日にコンサートに行くので 空港近くに行き 泊まるらしく 床に寝ていいよ~と言われた 笑


どうやら

エアトリでは

飛行機を 部分的にキャンセル が不可で

全額支払いの私は


どうすることもできない気がする。



キャンセルされると そのあとの予約が全てキャンセルされると書かれており、


利用する航空会社に直接連絡する必要がある。最後の最後の最後で 


キャンセル料は戻らないから


最後の カナダから日本への航空券は 追加購入になりそうだ。

安くて 10万位か…



ここで寝落ちしました👋

色んな訳分からんことを考えているけど
書き出すと頭がスッキリするのと
スっと楽になるし
そう すると 眠れる


私のブログは 眠るためにあるのかもしれない


文章だけ見ていると


とても病んでいる人に見えるのかしらね笑笑


誰にも 何も 愚痴らずストレスも漏らさず


そんな 何も何処にも 吐き出せないと


ストレスで病気になるよ。



だから、


書き出すことによって


安眠を得て 健康維持が出来ている




反芻も減るし


悩みにとらわれなくなる




色んなこと書いていると


本当は 私は こうしたいんだ!

ああしたいんだ!


と、自分でも 気づく。

具体的にどう行動をしたら

自分のしたい事に近づけるか

自分を幸せに 周りの人も幸せに出来るのか

書きながら

自分で確認するから

自然と行動がそうなる

結果的に


有言実行になっている。


なんの努力もせずにここまで来たわけじゃない。


ただ残念ながら

超絶集中型なので

沢山のことを同時にするのは

パニックになるので


仕事に関して 


カスハラやら なんやら


当然のごとく



この店舗は 多い




いずれにしろ


姑の近所で仕事をするのは 

そろそろ 限界で


帰国したら



もっと働ける所に移動したい。


接客は良いのだけれど


レジはマスターしたので
将来 おばあちゃん担っても どこのレジでも対応出来るだろう。という


自分が
薬の販売をするには 勉強が足りないなと感じる。




この2ヶ月は自分にとってとてもリラックス出来る

子が出来てから 初めての自分の 里帰りの感じである



前から書いている通り


実親と は 


距離感が 必要






外に 自分の世界を

作る(。•᎑•。)♡つくる♬ε๑•௰•๑Ҙ♪