お先に お昼


おお! これは 良い!


あとのせの ラー油みたいな 赤いオイルが


スープを飲むと 上手い!


めっちゃ …


身体に 良いとは 言えない🙊



海外に

旅行時 アメリカ本土に


お肉のエキスの入っている

 カップ麺は持ち込みが不可です。



カップ麺の旨みよ?


ほぼ 全部 じゃない?

と、思い。


食べることにした。


最近 暖かくなり 職場でも
カップ麺を食べることが無くなり

しかも、ロングで 働け無くなった。

私の出勤日には
バイトで埋まっていて…

午前パートだけで終わって帰る。



年末のあの 人手不足での頼まれるの


すごくすごく…

思い返すと 嫌な気分になってしまった。



すごく疲れたから、


そのペースで その金額 稼ぎ続けるなら


そうしたいし、


毎日フルタイムで働きたいけど



レジの仕事は バイトさんでも出来るので、わざわざ 私がしなくて良い仕事である。

やり甲斐とは なんだろう…


と、思ってしまうと、



1時半上がりで 帰宅して

子達のおやつ作ったり 英語勉強したり
AIで何か作ってみたり

絵を描いたり


友達の近況を見て

ほぉー(☆∀☆)ホォーと 知らない世界に触れたり


基本は


ご飯食べて 選択して(その日に着た白衣をその日に洗いたいのです。私は…。だから 帰宅してから 洗濯です。家にいる時に 外に干したり 雨の時には寄せたいから。)子供は基本部活もあるので、

高三の娘は曜日によっては 午前で帰宅になっているのですが、

バイトもしないので、

ずーっと 永遠に部活に行っています。



周りのお母さんには

学生時代しかできない事だから
いいんじゃない?

と言われて、


そうよね。


と、思っています。
バイトに関しては諦め?

で、自分で 何か その

得意分野で 普通とは違う したい事に直結する インターンみたいなのをするべきだろうから、



大学で
お手伝い アシスタントの仕事を見つけて

入って

そのまま 就職もしてしまいそうなタイプの子である



人並みでも

皆勤賞は当たり前

続ける事が得意分野と言えるだろう

好きなことへの努力だけは 1番だろう





さて。


私が 同じ頃に 

頑固に 留学の条件をクリアしている学校に 一直線 指定校貰って 

苦労もせずに 悠々と 単位振替で留学したのを思い出して



親が 

子供作って結婚して 何の役にも立たなかった!

と言った気持ちも くむよ…


その通りだ。




そして、


また


子供の進学の 指定校を貰えるかの 夏の三者面談は パス(´Д`)=◎

父、行ってきて…。


お金出すの 私じゃないから…。


父 先生と子の 話を聞いた方が 良いよ。



私立の美大… 2000万かな?

大袈裟かな?


材料費 作品制作


まず、受かるのかも分からない



母、AIにて 無料で 何でも作れることを知っている。




本人の 本人が 描いたことに プレミアをつけるしか ないのかな





まぁ、私も 自分で 絵を描くのが好きだから


上手い下手ではなく


とてつもなく 


自分の作品であること

への こだわりが 強くて

病的かもな。




上手い下手ではなくてね。



陶芸にせよ 何にせよ。

私は 私の作ったものが好きである。



部屋に飾るほど


ナルシストの塊なのである。






うん。だから 義母とは合わなかった。


義母も 絵を描くし、

芸術家思考である


だから、

別の家なら、良かったのだけれど


一緒に住んだから、


嫌になった。


本気で 私の縄張り が無くなるのは 困るのだ。


今でこそ インスタとか ホームページとか 色々 自分の空間を大切に したりできるんだけど


一昔前の 嫁姑の同居生活は

お義母さん 主体なのだから



どこもかしこも ストレスなのだ。




何故か 許せる 自分の子供。



夫は 許せない。


私に あんな生活をさせるなんて…



大切な人に あんな生活をさせないですよ…



頭 おかしいんだよ あの人。


子達も 気づいている。



そして 子達にも 流れている



私と 父親の  おかしな血が…



それ故に、




才能と 挫折の 間にいる




どうだろうか。





私は 見るのも好きなので



世界中の美術館を巡ることにした。


そのために  レジの仕事をしていると思えば



飛行機代の為

チケット代のため



そう考えれば


永遠のレジも…



いゃ…レジも好きだが


違う職種に変わるのも良い。


だって…時給で働いているのなら


ほぼ 最低賃金の私は


どこで 働いても 同じなのだ。



ましてや、


バーテンダーは好きな仕事だが、

時給…1000円ない てのは



なんて言うのか






私だけ バカにされている?


て 訳では無いよね???




と、後で入ったバイトの子も 
その金額でバイトしてるなら


それはそれでやばいし

だからか、

引退する子と

新規のバイトの子が飛ぶのは




ちょっと…私には なんとも言えない。



海外からの来客が多くなってきているので、普通に 最低賃金時給で払っていただけるなら 働きたかったな。


残念。無念。


私の体力の無さは 普通にアラフォーですよ。



仕事後に 座って飲んでるお客さんと 変わらないんよ。


仕事してから 仕事して、また翌朝から仕事なんだから、


身体が 持たないので 金額と割に合わないと かな昼職が辛くなるので出来ないなと思う。

本気で 時給の話しだ…。

夜の仕事の最低賃金の半額とか…。


アラフォーの私にとっては 子供のご飯作るのも 洗濯物 掃除も 弁当作るのも 当たり前の仕事の1部であるし、昼職がメインだ。薬の飲み合わせを間違えたら、許されない仕事である。

横になって 家でお金を使わない英語勉強や 色々家事で 十分 疲れるんだよな。

若い!と言ってくれる パート仲間に感謝しながら


皆 良く頑張って働いているが


やはり、年々 目に見えて

動きが スローになっている。



若い世代を取り入れていかないと…。


私は 歳をとっても 出来る仕事を模索する。






残念だ。






私は アーティストになりたいのだ。



何かを作り出す人になりたい。



しかし



才能がない。




それは趣味として 継続するとして



世界中の お母さんたちを 助ける


というのは どうだろうか?



母親になったからと言って




BARでお酒を飲むなんて

許されない 


とか、


お外に 買い物に行くのすら 大変なのに


自分の 楽しみや リラックスの時間が 全くない


と言うのは



何故 


母親は ほんの 少しの自分の時間を 持つことが許されないのだろうか?

(もちろん、今どきは変わったと思うけれど…YouTubeのベビーラッシュはすごいよね👏シングル出産むママも 子育て手伝いながら 赤ちゃんを夫婦で育てる人たちも、様々で、)

影響力のある人が


堂々と 妊娠中の大変さ

産後の大変さ


ホルモンバランスについて


悲しくなる

しんどくなる


が 付きまとう中で 子育て初心者のママが ゼロからスタートして 赤ちゃんと一緒に お母さんになっていくのだから


それを 発信してくれて


きっと 今からの子達は


大きく 変わる。



そう感じたんだが




ここでも 格差があり


お金があれば

ベビーシッターを雇えるし


仕事も続けられるし



ワンマン子育てとは


全然 違う ので



私は 正直

外で働く時間は子供と離れて自分の時間ですから、

少し 働く時間を作るのも

アリだと思う。




まぁ、私は 完全に 自分のペースで

選択する権利が無かったので



全く 体調が戻らない メンタルも最悪なまま


10数年過ごして   


今でも この人と結婚しなければ良かったと思っているので

どうでもいいけど、

自分で 洗濯したら?

あんたが飲んだ酒の瓶なんか 私は捨てないよ。


自分で捨てに行きなさいよ。

と、思っている。





子達と 過ごせることは 幸せである。


私が母親だから の縛りより


嫁だからの 呪われた縛りに 国内の自営の場所に縛られている事には


気持ちが悪いので 


足場を整えて



巣立つ。





それまでの間の   


ここまで苦労してきたので 



子達の拠点を安定させて


子達も 自分も

自由に 世界を飛び回る 

てのが良いかな。





再婚したいと思うような相手も居ないし



住むところと 仕事を確保してから


やっぱり 海外に住もう。




て気持ちが アメリカで 変わるかな?





他の国も見てみたいので



関東に 拠点があると 移動が便利。




実家に帰って 仕事がまともに出来れば、

実家が拠点でも 良いな。

しかしながら、交通の便がな…。


今後 高速が通るのでかなり改善はされると思うが



うん。そう、

以前 土地買おうかな と 思っていたのだが、やめた。


やめて 海外の友達に会うことを優先する。



友達と 秘密基地作ろうかと思ったけど、

死んだら 土地もってても 何も遊べないもの。


今は 会いたい人にあって したいことする。



環境として 恵まれている。


何でもあるもの。




田舎だと 大変だもの。


私が
自分の実家に 帰らない理由は


利便性と、
子達への可能性の幅


自分も 行動のしやすさで


田舎でありながら 都会に出やすい 空港にも行きやすいというのは 評価が高い。



実家は かなり… 


車がないと 何も出来ないから



年寄りの 運転は怖い 

怖いけれどそれがないと何も出来ない


あの環境は どうしたものかと思う。



何かを変えようとするにも


体力と、金が必要なのだ。

普通に 普通の 年収を自分一人で稼ぐのが先だね。





友達との やり取りが 時差がある。


アメリカとの 時差…何時間?



やっぱり ウォッシャブルバックを買おうかな。

結構高かったけど ずっと使えるなら 良いじゃん!




そして あれほど騒いで切り替えた


クレジットカードの

アップグレード?


どう考えても

最低限の条件を満たしていれば

誰でも 持てるんだと


腑に落ちてきた。



あんなに騒いで ごめん。


一番最初に 切り替え申し込みするべきだったよ。



切替審査通らないと思っていたから


プライオリティ・パスが間に合わんから、

どうか…アプリ提示で入れることを祈るし、

最下の プライオリティ・パスランクでも 入れてほしい。。。

どうか… シャワーを使わせてくれ…。


まぁ、今回使えないのは 寂しいから


使えることを祈る。

次の悩みが 変わって、

プライオリティ・パスの事になった。

調べてみる。