仕事から帰宅して…

息子 と



一緒に 冷やし中華を食べる。

今年 初!


麺を茹でるのは2分半くらいかな。


その間に 卵焼き(甘口出汁炒り卵)
キュウリの千切り 流し水でざっとザルにあげる 別皿へ

動作が遅いから、
2分30秒から3分への
その30秒で モタモタしながら

鍋を 先程のきゅうりの時に使ったザルにあける

水で流し洗い し

水を斬る

ハムを切る

皿に 麺を盛る



きゅうりドーン🥒
ハムパラパラ
卵バサー(炒り卵だから 切らない)

カニカマを 真ん中にドーン🦀


はい😊

写真撮るの忘れた


3人前 皿3つ

息子は

私の仕事後の帰宅を待てないので

カップ麺を 朝昼兼用で食べた形跡がある…


でも、


たべる?


て聞いたら 


うん。


て、食べてた。


娘は 美術系の塾に行ってるので、


塾って…


お大学お受験用のお絵描き教室♡♡♡


その後 メイト行ってくるわ~  と。



昨日も 絵の展示会やら 推しの絵の展示会みたいなのにまで ハシゴして行ってた。

娘は
息子と違って
チャリを置いて行くタイプなので
夕飯時に 近くの駅に乗り換えで

着いた   とLINEが来て、

迎えいる?と聞いたら
お願いされたので

最寄り駅まで
車で迎えに行った🚗³₃


自営の店の駐車場で待機。


うん。女の子だから 甘やかしているかもしれないけど、
夕飯前ならバスでも良いだろう…が迎えに行った方が早い。

自分が 結婚するまでは 親の送迎は当たり前だったし、自分が運転免許をとったら、車で安全に移動が当たり前だった。

どう見ても 息子はデカイから
娘は小さいから 

身長が…


ド田舎は 都会と違って 

夜 道を歩いているだけで 危険な気がする…人気が無さすぎるからね…


自分はバーテンダーで 夜から朝も 移動しているが、39歳のわたくしは徒歩でもチャリでも  仕事帰り感が凄いだろうな… 何となく 怖いものが あまり 無い
早く帰宅来て 明朝からの仕事に備えるので 全力疾走している🚴とババアである。

最近 


テンダリー という BARの

女性バーテンダーさんが好きで

おばあちゃんというお年だろうが、
非常に美しく 礼儀正しい
品のある バーテンダーさんで

今 1番憧れている。


インスタを良く拝見する。



私は こういう正統派な バーテンダーに
なりたいのだ。


ちゃんとしたお店でちゃんとしたバーテンダーになりたい と 今でも思う




このブログにも 初期に書いていると思うが



全く別物のバーであるので


私の目指すものではない



私は結構かっちりシャツで 1人だけバーテンダーをするけれど、

本当に もっとちゃんとしたBARが行きつけであったので


行きつけのバーやお気に入りのバーでは


私は
働かない。




勉強したい所はそういうバーだけれど


自分も癒される場所を失いたくは無い。





テンダリーさんみたいな バーテンダーになりたい

もし、働く機会があるなら、

ちゃんとしたバーで

ちゃんとした指導を受けたい。






なう(2024/06/09 15:57:06)


息子が着替えて チャリで出かけた



夕方から   



高校生だから 好きにしてちょ










クレジットカードの

キャッシング枠の確認がきた…


これで 確実に プレミアムカードが発行されることは理解出来た。

キャッシング枠は付けなくて良いんだけど、申し込み時に 5万つけると 1000pointが貰える事になっていたんだが、 ダイアモンド会員ページからは

キャッシング枠の話など無しで 良くて

カードを切り替え 初めてのプレミアムカードで 4000pointがもれなく貰えると書いてある。

ただし、ダイアモンド会員ページからの 申し込みに限る と。





ぅげ



キャッシング枠は 使わないです。


海外で どうしても 必要な時にと 
考えてつけたけれど、

使わないですぅ

金利⬇  Σ(゚Д゚)いやぁ