審査 通ってますか!?

これって!

通ってますよね? (マジで!???)


アフィリエイトじゃないんで

すみません🙇‍♀️


アップグレードする方は

ご自身の 会員ページから 出来ます✨

私個人の
楽天モバイルのメアドが見えないように 画面をあげているスクショ⬇です



ガチな楽天ユーザーですので
楽天モバイルには 専用のメールアドレスを作成、設定することが出来て、 

そちらにメールが来ていました!驚

基本 楽天住宅ローン等の優遇案内が定期的にくるので、私の記憶から存在を消していた
モバイルのメアド
…朝の8時過ぎに来ていた様子

申し込みは 夕食後の 夜寝る前ですから、何時だろう?

職場は閉まっていたのではないかな?

と、考えると……🤔職場への電話確認は無かったか、春に限度額を40万位にしていたので(クレカを落としたりするのが怖くて 限度額は自分で10万とか20万とか子達との卒業旅行のために期間限定で上限を上げたので、その時に審査が入っていたとは思います…)


そして、もし、これ 夢じゃないと 

国外・国内 旅行 保険が自動付帯なので

とても 有難い🙏感謝


楽天ゴールドで チケット20万~円を支払い済の為、

支払いが終わった後に知って ショックをうけた 海外旅行保険は利用付帯 が、旅行会社のパッケージ旅行でないと適用されない事 。(旅行初心者です。国内旅行にも保険をつけた方が良いことすら知りませんでした。)

楽天ゴールドカードの方 要注目です!

あと、普通の 銀行のキャッシュカード付きクレカとか、ららぽのクレカとか、全く利用付帯が無しのクレカも存在する!


あくまでも、プレミアムカードて

1万1000円も年間払うなんて

高いよね?

思っていた側に 居たので 


自分がレジ担当になった日は

クレカて 色んな色があるんだなー程度にしか思っていなかったのです。

楽天ゴールドは静かなゴールドで
楽天プレミアムはギラギラしたゴールドなので

私は 年会費安いゴールド持たせてもらって ポイント活動 ひっそりとやらせてもらってます💦 て感じだった。

ららぽーとのセゾンカードも駐車場無料のために作成して それと同じような静かなゴールドです。

わたし的には 2200円の年会費も 高い!

と、思っていて、

プレミアムなんて お高い!

(どの目線からの発言か…家と職場と子供のことをしている行動範囲の狭い、楽天市場ユーザーの子持ち主婦です。)

意見を180度変える展開となったのが、
今 の 今 です。

(子がもうすぐ 成人なので、子もクレカを持てる年になっていく…子離れの哀愁漂う おばちゃんは一人旅で友達に会いに行くことを決意して数ヶ月、ドキドキしながらパート主婦にもどうにか自動付帯を…プライオリティ・パスを…と頭の中 それしかないんかい!)



大どんでん返しで

今 また 
楽天好きになりました!




改悪になる前 とか は 色々良かったのかなぁ?
楽天しか見てなかったので 比べることすらしてこなかったんで

まさかのクレカ事情に振り回される 脳みそ🧠


楽天カードは
6月中に 更に 変更発表が あるのですが、

今 申し込みの方には その変更前 変更後が 申し込み時点で 読むことが出来、了承チェック項目に入っています。


一応 読んだけど、昨日の フワフワした頭では、馬鹿だな。ちゃんと読んでないだろ。スクショしてないだろ。

真逆の 専業主婦でも 年会費のあるカードが持てるという事に 驚き😳

試したくなった。

その場で ダイアモンド会員ページから
ある意味インビテーションを見つけて 

ポチッた。




寝る前にやっと

待てよ。怖い。

ゴールドカードまで使えなくなる恐怖を感じながら 寝て

 2時過ぎに目覚めて 恐怖でね

深刻な 悩みだわね

来月から2ヶ月 日本に居ないのに

1つのクレカで この円安に 上限行ったら

クレカで払えないのが 怖い!

と、思っています。

 クレカはバンク系があるので 一応どれかは使えるのですが、それぞれに 預金もあるので 全く使ってない所もあるので、クレカとして 使えるのか…月って無さすぎて不安かも、

へそくりの如く 忘れていた程なので 出産前のものでしょうね。

みずほバンクがマスターカードなのですが、AMEXに変えたいと思っているので


やっぱり 楽天は マスターが良かったと思う。


楽天のデビットは JCBだったので
自動?


給料メインバンク三井住友銀行はオリーブフレキシブルに変更した時VISAしかなかった気がするんですが?

タッチ決済で VISA推しなのかな。



UFJは私は 持ってない。

発行手続き完了


楽天モバイルのメールアドレスに 朝8時過ぎに届いていました!

これは まだ年収140くらいしかない
パート主婦が 

プライオリティ・パス の権利獲得?




もしかすると、先月の時点で試して見た方が良かったかもしれない…


プライオリティ・パスを申し込みで2週間程で手元に届くとなると(その間は電子カードが使えると知ったので、思い切って切り替えチャレンジをしました。プライオリティ・パスが欲しくて…と何度も書いています。プライオリティ・パス 単体の申し込みも 確か…3段階くらいクラスがあるみたいでとにかく高い。円安だからだろうか、4~5万て印象で)



あれ?



早速イーナビを見てきたんですが、

現在 rakutenゴールドカードしか 無かったです。


発行手続き 中 とも 表示はなしで


多分、全部が手元に届くまでは不安


そういう性格です。
キャッシング枠付けたので審査通らないと思っていました。
よく見ると
ゴールドの時から5万のキャッシング枠はついていました。
ポイントの倍のキャンペーンとかの時に、ポイ活として 契約したり変更したりすることもあります。使いませんが…
リボだけは 嫌い😫

友達から リボ払いは使っちゃダメ!
と言われて育ってきた 。

 私は 20歳で結婚して子を産んでいたので、無知でしたので、給料も特に最初はなくて ダンボールの机からスタートですから、(すみません。おばあちゃんの持ちマンションに住まわせてもらっていたので 後の私の給料は月3万でした。子の幼稚園代に足りなかったほどです。マジで苦行だよね。)て、感じの旦那の給料でやりくりしてる時に

周りの子達は 学生か 社会人になりたてで、 クレカだけは持っていたのでしょうね。

リボ払いの恐ろしさを 友達から聞いた時に、

私は マイナスが大嫌いだから無理だ!

と思った。


子供の学資保険が 元本割れしないように 比べまくって 申し込んでいたので

自分にとって プラスなのか
マイナスなのか にとても 厳しいというか…

超どケチ なので

みんなが 幸せになるおすそ分けとか、

プレゼントとか は 自分がハッピーになるから OK!





そういうのに 漬け込んでくる 人間は
大嫌い。

見ていたら 、接し方とかでも
分かるよね。


変な人間に あげるくらいなら

本当に必要な場所に寄付する


ちなみに 私は年収140くらいなので
(今年も株は売らないので 下がると思います。2ヶ月海外で 観光ビザでは現地では仕事が出来ないので、どうやらボランティアもダメらしいんで、友達と赤ちゃんと観光したり、1人では 美術館めぐりをしたいので、正直 美術館だけでも見るのに 数日かかるので 絶対ではなく 1箇所でも見られたら 最高の体験と考えて 動く チケットもネットで帰るので当然クレカです。)





海外から戻ったら ひとまず 仕事を猛烈に頑張るのだけれど、

2ヶ月も 海外にいるなら

1度 帰国したらTOEICを受けるべきかなと思う。

2ヶ月日常生活だけでは 大分 厳しいんですけど。

うち 1ヶ月が 完全英語(少しフランス語)なので  仕事でもしない限りは 上達はしないよね。


今回は 本当に 

アナザースカイの 
旧友に会いに行くだけ ですね。

帰国したら スコアを見るのも 
自分を見ることは良いと思います。


仕事は 資格者として登録もしているので、会社に 属したままにしてもらって 

長期休暇になるので、


辞めた方が 会社にとって都合が良ければ と思ったのですが、

辞めてとは 言えないだろうけれど…


帰国したら 頑張ります💪

帰国してみないと わからないけど、
契約更新が 出国日の後なので
まだ サインをしていないんですね。

出来れば国内の仕事でも
 レベルアップしたいです。

資格者として 下積みと 実務経験は
本当に貴重な経験を積んで居るとは思いますが。


何か レベルアップ したい。


社員さん フルタイムパートさん の次くらいのポジションで 他のパートさんよりは 昔は色々 直ぐに教えて貰って出来るようにならないと行けなかったのですが、

今のパートさんには なかなか教える機会も少ないかもしれない。
(気づきがありましたね。今、出国までに教える事沢山あるね。)


もはや、会社にも感謝。


気分屋ですね。私。






マジで!今回の このクレジットカード切り替えにも 会社の勤続年数も大切だと思う。資格者になって3~4年なので、
短いので不安で…

一撃 撃沈した 三井住友VISAカードゴールド(NL?)


あれしちゃったら ビビる。

でも、ハイレベルな所に無謀に突っ込んだから そうなったんだよね。

年会費 5500円?

楽天 ゴールドが 2200円
楽天 プレミアムが11000円

年会費5500円くらいなら良いよね~ て思ったんです。




そうなんですよ!




その時も

もしかしたら 


万が一に

ゴールドカードゲット出来たらいいのに!

申し込み手続きはスマホでサクッと出来るので

いけるんちゃうか!て期待しちゃったやつですね。

速報してましたけど…


結構な速さで 断られてましたね。


キャッシング枠50万で出てたと思います。
(NY家賃とか考えたら その額を選択していたよ…)

無知。


キャッシング枠の意味は

カード会社から 借りるお金の

出金 という意味。


こわ。リボ並みに怖い響きだね。

そりゃ 無理で当たり前

カード会社に 直接 50万借りる予定です!ゴールドカード作ります!


と、言っているのと同じですよね。


知らんかったΣ(゚д゚;)

そりゃ
絶対 嫌やわ。貸したくない。
て、断られるの当たり前ですよね。


銀行系は 個人の 継続する今後の安定した収入が大切なのだろうな。



楽天カード
主婦の味方でしたね!

僅かな株 でも 塩漬けしても 応援してたけど、

さすがに 旅行保険のパッケージじゃないと適用されんて…

何やねんてなって 手放そうか 迷った


無料SIMカードは 先行予約しなかったので

来るのかどうかすら 謎な まま


6月に全対象株主に 案内は来るて事かな?


うちは 私も 子達も 楽天モバイルですし、

旦那も(まだ離婚していません)

結婚 という

世帯年収 保証 を最大限に利用した結果


文字通り


寝て起きたら 

ゴールドカードから
プレミアムカードに切り替わるみたい。


夢かな。



年会費 払う側ですよキョロキョロ


良く分からないな。




帰国したら 国内旅行に行く気満々なのが


バレてしまった。

楽天トラベルも 引き続き利用したいと感じました。


年会費払う側なのに

楽天離れしそうな心を繋ぎ止められた

寝ても醒めても


20年振りの海外に 医療費や盗難
保険関係が 心配なのですね。



少し 安心して寝れる!



別で 頼む 海外旅行保険は 
軽めにして大丈夫て事かな☺️❤



保険料 高いの

何も無いのが1番だけどね。





日本の治安の良さと

医療費の手暑さ 

最高だね。

しかも、円安だからなのか


高いけど それでも USドルならいくらだろうと考えながら過ごしているので
子供に買った漫画も安いと感じた。
だからといって ポンポン買う訳では無い。


私は ケチで ポイ活は 自動で行われる楽天で もしかすると 丁度良いかもと、



凄いでしょ。この気持ちの変わり様。



自動付帯 で メンタルが落ち着くと考えれば
1万なんて安いですね。



(高いけどね)


各種 こういう 

クレジットカードに

実は 色々な付帯があって



イオンの 映画が安く見られる 特権付きの ミニオンカードもしくは TGCカードは 申し込みたいなと思っていて、



それは 帰国したら 

映画に子達を誘うこともあるかな 
と 思ったから。



子達が 大きくなると



株でもなんでも  

子供の年齢によって 親が持つべきものも 変わるね。



余談ですが、


個人投資家で 定期的に 安定して収入がある人は

職業欄に ファイナンシャル・プランナーと記入して良いそうですよ。

※収入の証明証の提出もあるみたいですが


私も、最初は 個人投資家を夢見たんですが、

あんたが薬の説明をしてくれという
近所のじーちゃんの要望に応えて

資格を取って 説明しても 法律で許可されている立場には居るので、

パートとしては 
とてつもなく半端な年収に
なっておりますが




一応 


楽天のプレミアムカード



切り替え できますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


プライオリティ・パス等が 回数制になったり、色々変わると、(変更が多い)

解約する方も 居るみたいなので



私みたいな 主婦層の ポイ活層も

受け入れて下さって ありがとう。



ポイ活推しで 申し込んでいます。

ブイポイント
楽天ポイント
マイレージ

で、旅行がしたいので、

旅行保険 自動付帯は 完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧


お金多少払ってでも 自動付帯が良い私。



どんどん、利用付帯に変わっていくので、

ちゃんと 都度調べながら、

チケット購入していきたいと思います。



調べずに 買った 自分にすごく嫌な気持ちだったので、


プレミアムに切り替えてもらえて
自己解決
スッキリしました。

次から モヤっとしなくて済むので


どうやら、毎回 定期的に審査があるらしいので、

継続出来るかは 分かりませんが


私のように

子育てもしながら

家庭のこともして


パートで子に合わせて仕事を長くしようとしている調整期間
(フルタイムか社員に変わる可能性もある)


結局 ポチるのは 楽天

Amazonプライムも入っているんだけど。

Googleの何かも入っているな。


今まで 動画とかも 無料しか使ってこなかった

実は ガチなケチだったのが、

体力の低下とともに 

何故か仕事は増やさないといけないから




疲れた時の 自分が爆発しないための
少しの課金は 許す。


この年会費も
1日働けば 払えるんだと思えば


自動付帯が 本当に助かる。



私、心配性なのに


抜けてるから

前もって 安心出来る環境を整えることの方が

私のメンタルや生活には合っている。




ここ数週間 

楽天ゴールドからの…

どのカードにメインカードを移行するか

本当に悩んでしまったから



戻った。


楽天カードにモドッタ(((((((((^o^))))))))))



バリキャリ


バリバリ働いている
キャリア組の 女友達と旅行に行く時に


自分だけ 保険ついてない!てのは

防げそうな予感です。




実際
保証が何処までかとかはなんとも言えず


クレカの場合は 自分が建て替えで払ってから、後で請求して 保険料を貰う形だと思うので、


保険会社の保険だと そのまま 保険会社に払ってもらう 事ができるらしく

そこを 重視して 選ぼうと思います。




良かった。    



よく分からないけど、


国際ブランドは 変えるべきだった


ヨーロッパ系は マスターカードだった気がするよ。


場所によって メインの置いてある 国際ブランドが違うのだった。


積立クレカしてる時は同じ国際ブランドにして下さいと書いてあった気がするよ。


AMEXゴールドとかプラチナカードが持てる人は そっちの方が無駄なストレスなく 過ごせるということが 分かったよニコニコ

私は 女子心が強めなので
AMEXピンクゴールド持ちたかったです。
AMEXゴールドより 特典が多いらしいです。

私は 他に 自動付帯や 特に 旅行保険が手厚いカードに 審査に通れないだろうと
諦めていたので

ヘビーユーザーなホームで切り替えを選択したところ ぽん(*´∀`*)ノ⭐と上記メールが届いてました。

これから 審査です   
てことでは無いよね?まだ疑う😑



旅行好きなら 作っても良いかなと言うカード で、改悪 改悪と言われていて
正直イメージは良くなかった。

特におすすめしている訳では無いが、


私の様に 主婦からのパートの給料で、
自動付帯保険が付いている クレジットカードを発行したい場合。

かなり難しいと 絶望していました。

45歳の旦那の給料は 年齢にしたら 安い金額で入力しているのですが


世帯年収で見てくれるのは 良いなと思います。


子供に家族カードを持たせるにしても、

保証内容が 結構重要かなと思ったので、

とりあえずの 今回から1年は 引き続き


楽天で参る照れ


フレキシブルの方は 頑張っても 100万以上の使用でも私は年収が足りないので ゴールドには切り替わることが無いので

ゴールド無料の人 羨ましいな🥺✨

と、思いながら 



この人たちはお仕事を日々頑張っている人達だ!

て事なんだと 思う。



育児も立派な仕事です!

という 言葉を思い出した✨




何かを 拒絶されると

悲しい気持ちになるんだけど



認められる時は


家事も育児も パートの仕事も
頑張ってる と 認められたような


今回 救われた気持ちになりました。


保証の条件をちゃんと理解してなかった自分のミスから

クレジットカードを 色々知った 数週間でした。



ここからは まずカードが届くか。

プライオリティ・パスの申し込みと

利用が出来るか、

出発前に プライオリティ・パスカードが届くのは かなり 時間的に厳しいです。


間に合わないと思うので、

アプリで 利用出来たら ラッキー。


25年までは 利用回数に制限がないので、

今回の渡航で かなりの空港を使うので


チェックイン後も 使えるのがプライオリティ・パスの部屋だそうですが、



さて、 楽天様のプライオリティ・パスは どうなのかな?


国内では空港の飲食店で 利用が出来ます。


それらについても


またメモします____✍️

なんか、楽天市場でポチって カード買ったみたいな 手軽さで

驚きしかなくて


間違いかな…