とても とても よく 眠れてしまう



子達の 体育祭の 見学の後




疲れから



判断能力が低下しているのかもしれない。









何故ならば、



前述の通り



体育祭



片方は 山こえ谷こえ🚴


筋肉痛 及び 関節痛


主に股関節に ダイレクトに 痛むなう(2024/06/08 02:59:04)



横になっていると 平気



足の 筋肉が 疲労困憊





若者である 子が 


筋肉痛でしぬ と発言するのは


何故だろうか。



あの、山谷山を越えての学校。



毎日通っていて きっと筋肉は着いている💪



体育祭で走ったから?




文化部の子は



体育祭で 筋肉痛?



お疲れ様ですm(_ _)m🍵







数時間前に 寝落ちするまで






そうです。







楽天カードを プレミアムカードに切り替え変更手続きを行ったのですが





あれ?




5月31日から キャンペーンしている。


3000ポイント 進呈


申し込み後からでも エントリー可能らしいです。




ちなみに ダイアモンド会員ページから申し込みで

4000ポイント進呈 です。




シンプルに 


自分だけの 年収だと 140万くらいなので 楽天ゴールドの時点で 多分…世帯年収も入力していての 発行だと思います。


ゴールドカードに切り替えて 2年くらいかも…?


毎年 秋頃 年会費が引き落としだった気がします。




えーと、




アレか!



寝起きの ドキドキ(◎-◎;)!!





歳だから 


海外出発前に しなくても良い

要らんことをして 



不安になっているじゃないか…





エポスカードのゴールドは 誰でも申し込める


と 見たので、チャレンジしてみようかと思っていたのだが、





そうです。



もう、39歳から  老後の楽しみ に気持ちが切り替わっている私は


37都道府県 まずは 飛行機✈️で

お得な時期に 各地に行ってみる。


まずは 空港を巡りたい気分✈︎❤


とか、思っていて



国内旅行 保険 の付帯にも 要注目している。



もちろん、友達と近場の海外も行きたい。



世の中の 20代女子が しているであろう





社会人女子の 楽しみ旅行✈️♨️😋🍴も



視野に入れている




まぁ、周りは まだまだ 子育て中である。





私は 申し訳ないけれど




若い頃に 子育てで 家に縛られ


子達のために働いて パートですが


これから 子育てから 解放されて


ちゃんと 社会人になって 旅行くらいは楽しみたい。




そんな 私


機会があれば 英語のスキルが伸びれば、


仕事を 変えていきたい というのも ある。





だから、



転職も視野に入れていたけれど、



調べるほどに


独立したり 何か 転職しようとすると


カードが作れない という言葉に


ゴールドは 保持したかった…



という 気持ちが   湧き上がっての





恐怖で目覚めるという










心底 わかっているじゃないか










カード審査が 通る


かもしれない


可能性 が 色々な 人の



もしかすると 実体験?の記事を見て




いけるかもしれない!!!



と、思ったのだ。






だから、 申し込んで見ようと



思ったのだか、




そうだよな。





なんだか、


ダイアモンド会員ページからの


グレードアップ?は 


以前から 表示されていた気がしてきた






直近の旅行を除いても、


月4万から10数万を使う。



直近の 40万 とかは 異例で





どのカードも 


限度額が30万になっているんだなと 



USJで PayPayカードのPayPay決済を使った時や、色んな時に思った。




あ。どうだろうか。




子供の 推し活に PayPayで支払っていたりするから



あー…


これも、ダメなのかな。



全部の支払いは ちゃんと なされている。



多重申し込みにしなければ



ノーマルカード なら 作れる ということはわかっているのだけれど、




今までが、


本当に


銀行のキャッシュカードに 付帯クレカをデザインで決めて 付帯されていたのを使う所から 始まって、


楽天ピンク→楽天ゴールド


からの


楽天プレミアムカード


調子に乗った な と思われただろうな…



と、恥ずかしさまで込み上げてきているんだが、




クレジットカードの審査は あくまでも



返済出来るか


調べなければならない義務を 


発行時に  確実に調査 


審査されている。




会社に在籍確認などを含めたら、



在籍確認も不要か…





やっぱり キャッシング枠はゼロにすれば、 支払い能力を調べる手間が無いので 通りやすい と書いてあった。





自分でもわかっていたのに





キャンペーン対象から 外れます



と 書かれていて、



特に キャッシング枠を書いたからと言って 借りなくてはいけない訳では無い

ので、 好きな金額を書いて良い 様な


事が 書かれていたように 感じたのだ。




凄い 疲れていると



ふわふわと 解釈するものですね。







ジェットコースターに乗る時に



高いところから

落ちるのがわかっているのに


乗る 



私はジェットコースターが苦手なので 基本 乗りません




アフィリエイト系のブログばかり見てしまったのかもしれない…






こっちの話を聞いてない




と、  自分の中で



今 声が聞こえた気がします








楽天ゴールドを失ったとして



多重で プレミアムが発行されなかったとして、

(ノーマル楽天カードにすら申し込めない状態ですよね?今の焦りは そこです)


プレミアムになったら 海外でも 使うし、


年会費分

楽天を引き続きメインで使うだろう。




審査に落ちた場合


クレカも半年 作成出来ない訳ですから


(クレジットヒストリーに残るので、半年は間を開けてから…旅行保険の 利用枠の条件が良いクレカを選びたいので、

楽天ゴールドを失って 悲しい😭という 初期の初期に戻ってしまいますね…それが怖くての プレミアムの申し込み躊躇が…





もう、

後の祭り?


という言葉は 今 使えますかね?



違う使いたかな。







息子の体育祭に仕事後に向かったけれど 

学年のリレーに間に合わず




選抜リレーに出ているかもしれない



という 希望で ビデオを回しながら

閉会式から退場の


退場の最後の最後に息子を見つけた


 私は見に行ったんだぞ!



アピールをした!


もう少し…時間がズレていたらな


3年生の親である 他の人の休みを優先して 私は仕事に行った。


だから、走っている姿は見れていない。





希望で 何かをしても



叶うとは限らない。





来年、再来年は有給使おう て思った時




あー。。。私 同じ所で 働いている気なんだぁ。



と 自分でも驚いた。




子達のための 私 母 で あるべきなのだ。





母 


子供のために生きる



バリバリの、フルタイムではない理由。


子供との 距離 である。





審査に落ちた時の 自分に対する言い訳を


考えている




子育てを頑張っても


昼夜働いても





私には 信用 クレジット が無いと言われてしまうと 悲しい。




あー。


候補に考えていたのが、



ANA

JAL

JCB w の女性用39歳まで年会費無料の蜷川実花さんのデザインが素敵🌸

イオンのTGCカード大理石柄でかっこいいし、イオンの映画が格安になる(ミニオンのカードと同じように 映画がお得、TGC関連も安くなるみたい。若いかな…でも娘もいるから、若い子の喜ぶものは大歓迎🙆‍♀️)


カウンターで

即日発行のエポスカード(ポイントを寄付するカードがあるので、それか、ゴールドにチャレンジするか迷っていた)

ららぽでAMEXは相談してみようかと思ったけど、自分の収入が低すぎるので追追考えよう。



と、思っていて





ぽん(*´∀`*)ノ⭐ と 浮かんだ




1番使っているカードが


1番 信用があるのでは無いか?



JCBカードとかも、自社のカードを

安定して 使ってくれる実績が 


信頼 となり、発行がしやすくなる


と、クレジットカードの専門家?の意見を目にした。







ぜーんぶ すっ飛ばして



長年の 積み重ねで


そのまま切り替えだと 入力も少なくて



気づいたら



キャッシング枠の選択項目 いつあった?



てな感じで



わざわざ 入力直そうとしての


1000ポイントが貰えるなら 欲しいかも

て思ってしまったけど 1000円じゃん…


ゼロにしなかったのは



やっぱり 馬鹿みたいに


こんなにも 長い付き合いなのだから

大丈夫だろうと いう甘さだ



楽天のクレカ自体を失ったら、


楽天銀行の デビットカードで楽天市場のお買い物に なるのだろうか…



本当に 1つのカードで支払いをまとめたら 年間 100は行くかなと 子達が居るとどうしても 自分以外のものも買うから

釣り上がるよね。



食費なんて まじで 高いし


なんで旦那は 家賃まで払っているのに


そういう支払いなどで ゴールドにならないのかな と疑問なくらい



海外や国内旅行に行かない限り


クレカの保険や特典には 

目がいかないものだなぁ。



と、改めて 子育て 地域に引きこもり


ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)ヒキコモリ


だった 自分の無知さ が生み出した



そう。PayPayカードとか ららぽのカードとか普段は滅多に使わないカードまであるから(子供の推し活カードになっている気がする)


他社借入 になっているのか?



そもそも、クレジットは 1ヶ月 2ヶ月先に支払いになるから、借りている形なのだよね?




全く お金を借りなくて良いので


フレキシブル で デビットカードにすれば良いのと、


まぁ、そうだね。



楽天も、


今回で クレカを失う 事となるので



冷静に  審査が通らない要素を入れてしまった





そういえば


フレキシブルの ポイント還元の方も

タッチ決済を3回以上 とか色々しなければならない課題があった。


のに、申し込み時に 定額少額リボ払いになっていて、



カードが届いてタッチ決済を使った明細を確認した時に気づいて 驚いた。


月 3万のリボ て ヤバくない?



そんな 月3万なんて少額を わざわざ繰り越して 多額の手数料とか 払うのよ?



リボはダメだよ。



すぐ リボを解約した。

3万ヶ月だったか

半年だったかを 継続して リボにしていないと ポイントが貰えないとなっていて、


わたし的には 血の気が引いた。




何故って 海外で 使います。



そのために わざわざ クレジットや銀行キャッシュカードの見直しをしているのです。




アメリカの場合は、友達が


滞在家賃や光熱費は要らないと言ってくれたので、日常の支払いをクレカだけでも大丈夫になりました。


一括でおろして 払うとすると

デビットかクレカのキャッシング枠で一時的に 現金化する必要がある。



現地の送金方法がいまいちわかっていないので 現金で払おうとしていたので 


こんなにも カード関連が バタバタしたのです。



そんな事は カード会社も 銀行も 知ったこっちゃないので







そう。こんなにも 怖いと思うのは




失うことが 自分で理解出来ているんだ






楽天を見ていると クチコミがとにかく ネガティブが多くヒットしてしまうのは



何故だろうか




専業主婦でも プレミアムカードが発行出来た という話に



自分も 同じ条件なら 行けるかなと






…。目先の1000ポイントの誘惑に負けて


僅かな チャンスを逃した。




どう考えても 



あんたは 無理だろ てことをしているのに





募集しているサイトは


安易に申し込みが出来てしまうので


まるで このまま 審査が通るんじゃないかと 思ってしまった程だ。





どう考えても キャッシング枠をつけたので




あと、


やっぱり

国際ブランドは

マスターにするべきだったと思うよね。


メインバンクでVISAカードにしているので 確実にVISAはあるから



使えなかった時のために 他のブランドを用意するのも 目的のひとつですよね。



本当に  



登録済の自分の情報を そのまま


と、 追加の 家族合わせての年収や預貯金を入力したのと、





それくらいだった。




勤務先情報とか 色々入力済なので



今の会社でフルタイムに変更すれば 自分の年収がグーッとアップするので



日々の生活が楽しくなる ポイ活か 映画か 旅行保険か



そうそう。この執着心が


何か バランスを 崩す 元になったりするんだよな。






大人しく 楽天ゴールドで


国内旅行ラウンジを体験してみたら良かったのに




また 随分と 調子に乗った行動を取った。



そう、どう考えても ポケーと



自分に向けてでは無い



全ダイアモンド会員に向けてのインビテーションで



エスカレーターに乗った気分



なんで 夕飯後に 娘の横で たまたま ダイアモンド会員の特典を見ていて



あるじゃん!と



ポチポチしたのだろうか…



正直 その時は 会員からの切り替えが簡単に見えたのだ。







せめて キャッシング枠はゼロだっただろうし、国際ブランドも せめて VISA以外だろう…。



今の 楽天ゴールドはVISAにしているので カードのイメージで なぜか そのままVISAを選んだり




ボケてんじゃん。




歳だよ。



て言ったら怒られるけど




上を見たら キリがないし





私は 海底から 空の星をつかもうと🌟

手を伸ばして

水が揺れるんだけど

⭐が近くに見えたので

また手を伸ばして

まるで掴めたかのように思った


掴め    る訳無い 距離なのだ







エアチケットを楽天で買って 


保険が適用にならない事を知ってから



色々なカードを検討したのに




結局 



浦島太郎なんだな。






なんかさ、せめて ゴールドは残して欲しい。



普通に 使っているカードだから。





シンプルに


何が問題か



格安航空券を買ってしまったことかもしれない。




海外での 乗り継ぎの時間の長さが 

プライオリティ・パスを欲しいと思うきっかけであるし



そもそも 格安航空券なので


ハイクラスの乗客優先で入れないだろうに 


自分に都合の悪いことは すっ飛ばして忘れる 



歳だよね~ これ。





あるものを 失わずに プラスを加算するのが目的なのに




クレカ会社からの 職場への電話確認在籍確認は 全然してもろて大丈夫なんだけれど、


私も 電話対応はしているので自分が出る可能性もあるけれど、


クレカの確認とは言われないらしいですよね。


どんな感じなのだろう。



担当者個人の名前で 電話が入ると 書かれていた (ネット情報を鵜呑みにしています)


たとえ自分が 電話対応したとしても、

個人情報は 伝えないので、


未知の世界ですね。



店舗小売の接客業なので

しかも 医薬品だしね…


なんとも …


電話で確認するまでもなく




落ちるのは自分でわかっていないから

申し込みをしたのです。




わかっていた時は あれほど 切り替え申し込みはしないと 断言していたのに





ネット情報と、


ダイアモンド会員というのを 過信してしまったのです。



ちなみに


ダイアモンド会員には 

誰でもなれますのでね。



日々の支払いを 楽天カードでしていたら  ほぼ確定で 半年で4000ポイント獲得出来ていると思うし、それを維持 ですね。


私は いつからかは分かりませんが




何となく 数年あるかな?と思ったのですが…本当にメインのクレカなのですが、自分の支払いと子達のものを買う時の自分専用カードです。


家系は別ですのでね。


その 歴が もしかすると 年数が浅いとか あるかもしれないですよね。



安易にカード発行手続きをしなかった理由は



多重申し込み ですね。




昨日の 晩の申し込みで




私は 半年は クレジットカードには申し込めないでしょうね…。




なんだろう。



どの情報が正しいのか 分かりませんが、



1、先月 海外旅行のために

ゴールドが欲しくて 試しに申し込んで

ダメだった歴

2、先月、メインバンクのカードを フレキシブルに切り替えるべき時期だったので このタイミングで (フレキシブルゴールドではなく 一般なので通るのはわかっていましたし、給料受け取りのバンクなので 直ぐに通りました。)



諦めて 英語の勉強しなよ。



て感じですよね。





国内のクレジットカードは 国内在住 国内受け取りが 基本。




とにかく欲しいというより



特典で 選びたいな。




2ヶ月に 2枚 で 多重申し込みになると目にしたので