結論から言うよ

楽天ゴールドから 

プレミアムに切り替えを申し込んだ。


今となっては


謎の心の後押しで

行けるんちゃうかと思ったから

申し込んだ。




散々 違う クレカのゴールドに憧れたけれど


どうやら


専業主婦の方でも 楽天プレミアムカードが作れたよ!という方が

居た (つりのブログだったらどうしよう…と 申し込み後の今 とてつもなく不安になってきたよ)



私は 楽天ユーザーなので、
楽天モバイル 楽天証券 楽天の株主です。
ダイアモンド会員です。



インビテイションを調べていたら、
アプリから 来る との噂を見て


これかな?


普通に、クレカの方にも 数ヶ月前 大阪に行くのに 限度額を上げた時とかに

表示されていたのが

アレが Invitation かもしれない


と、(ブラックカードのInvitationの話を目にして、思った。私はブラックではないです指差し)



どうやら

ダイアモンド会員のページから 
切り替えると ポイントもらえるキャンペーンを 常にしているらしい?


審査の入口が広いと お見受けしたので

旦那の 年収と、自分の 以前より上がった年収と 免許証やら 色々と 入力したんだが


世帯年収 で 通過する可能性があるのです。

が、

しかし、

キャンペーンのキャッシング 5万 につられて そのまま5万のまま出してしまったし、
ゼロで良かったのに…

(キャッシング枠は ゼロで申し込め!というのを まんまと ポイントにつられてゼロにしなかった…

前回の 三井住友カードのゴールドは私個人の年収なので、全く足りないんだけれど、海外で 現金をおろしたいから と キャッシング枠をつけたら 即審査落ちた )


先月の話しだ。


で、 三井住友銀行のカードをフレキシブルに 変更したいから 

と、銀行クレカを解約して
フレキシブルカードに変更

ノーマルカードなので
もちろん即発行されました。



明日 マルイと、ららぽに行って
カウンターで
クレカのことを聞いて 即日発行を試してみようかと思っていたのに


また、調べているうちに



楽天に気持ちが戻り




クレカのヒストリーで言えば


めちゃくちゃ長い間 

楽天ユーザーなので

信頼関係は バッチリだろうと



勝手に思ったんですけど



何回も言う


身の回りを 楽天で揃えてきたので





よく分からない 


試してみようかな




と、思った。




しかも、フレキシブルと同じ

国際ブランドは VISAにしてしまったので



マスターにすれば良かったかな



AMEXとか JCBでも 良かったかな






なぜというか




そう。



プライオリティの


電子版が 出ているので

カードが手元に無くても 届くまで使えると 書いてあったのを見て


プライオリティで ラウンジに入れた方が

シャワーも使えるし

安全だし


と、


格安航空券ゆえの  入れない可能性も


完全に無視して



シャワー欲 が勝った。



近くのホテルを チケット代と一緒に頼めば 安くなるので そうすれば良いものを…




突発的というか


ずーっと こだわっている


プライオリティ・パス の存在に



ダイアモンド会員ページからの


手軽さで ポンポンと入力して








我に帰ってきたのが







子達の 体育祭が終わり



私は 渡航まで あと1ヶ月を切っているので

クレカ自体を 諦めたのかもしれない



フレキシブルで 何とかなるかな


と、思っていて


出来れば 楽天で 特権を獲得したい気持ちと ポイントが自動で運用されているからね…

海外旅行の
保険料を 比較しすぎて

金額に バカになっていて

プレミアムの年会費が1万ちょいが

お安く見えるのよ。



航空券から比べたら 
ほんのちょっとだもの。





でもね



夢見た分




落ちるのも 早い



ねえねえ、


アリエル?



これだけ楽天ゴールドカードを使ってきて

審査落ちして


楽天カードが 無くなる て事…


楽天ゴールドがメインカードなので、

変更して 審査落ちて

ゴールドを失ったら


と、怖かったから



すごく遅くなった 切り替え手続き



ダイアモンド会員ページからの切り替えがなかったら


試さなかったので



怖い。



多重 というのが…



散々 迷って 悩んで


色んなクレカ見ていたけど


今回の旅は クレカ以外で
保険をガッツリかけるので高い…


クレカを変更する必要は


この先の 国内旅行や 近場の海外旅行を想定して 

国内旅行保険 も重視した。


ただ、
6月下旬には プレミアムカードの内容が 変更になるので

来年からは プライオリティ・パスの回数は無制限から年5回になる



だから、他のカードで良いのでは無いかと 書かれている記事を見ると



そうだよな

と、ネガティブに考えてきた。




しかし、


私が 入れる
ゴールドクラスの優待を受けられるカードが



ない。






やばい…  やっぱり  早まったかも





ゴールド 解約になっての


プレミアム発行出来ない という



国内ラウンジ 年2回の優待も


失うのだ。


そう、それが 嫌だったのに




やっぱり 



少しの可能性にかけるべきで



キャッシング枠はゼロにすべきだった





もう、


申し込んでしまったので



クレカ 1枚無くなった と 同時に



これは あくまでも フレキシブルに変更した タイミングで

スマホタッチVISAを使えるようになり

切り替えようかなという


気持ちと


楽天も、旅行で有利に使えるなら
使いたい気持ちと




そもそも、


AMEXゴールドやプラチナカードが使えるような、審査が通るような 稼ぎが自分にあれば 立場と 信頼があれば


誰に相談するでもなく


希望のままに カードを利用しているだろう。











落ちる気がしてきた


落ちた場合の理由は






落ちるかもな…


やっぱり よくよく 見ていると

スクショ 貼るよ⬇


ダイアモンド会員ペ限定 ポイントupにつられて キャッシング5万をつけた事

先月の ゴールド審査落ちた結果と
フレキシブル 普通のカードに切り替えた 履歴が 

履歴として残っている状態である。



半年開けてからの方が良い。


クレカ多重申し込みは お金が無い人だと思われる

借りたいから クレジットカードを作るのだと 思われるそうなので

それは 絶対ないから‼️




使ってますもん。


払ってますもん。



子供の制服やら 卒業旅行で 奮発して 楽天トラベル使ったり


色んなのが  クレカヒストリーとして残っているんだけど、




カード切り替え予定で


この ポイントは どうなるの?



やばい😱


1万ポイントとか
運用してるの

消えるの?


楽天カード無くなったら どうやって楽天市場で買い物するの?