うーん。


ごめんね。



世の中の レジで一生懸命

お仕事をしている方たちに 頭が上がらない。

もちろん、私は 今日は
9時~17時の7時間15分レジだったのだが…。


午後、チ───(´-ω-`)───ンとなりがち


集中が切れるのかな。


私…ここで  何しているんだろう?


て思ってしまいます。


 8時間拘束でしたが、
気時間勤務の8時間実労ではなかったです。

頑張って ひたすら スキャナー通して キャッシャーに移動して お会計して

終始 ペコペコお辞儀をして

正しい日本語の難しさを

マニュアルで カバーしきれていない


変な日本語を話す わたくし。



午後のパートさんと一緒に 上がりました。


9時から一緒に勤務のフルタイムパートさんは まだ仕事が終わらず?

レジの仕事はしませんので、

売り場を作ったり ですね。



私も帰りたい
チ───(´-ω-`)───ン

となっているフルタイムさんをみて

私は 


私は レジ以外の仕事がしたいので


羨ましく思ったのです。






レジや 接客は 

もちろん 基礎の基礎ですし

トイレ掃除フロア掃除全部 一通りするのは当たり前のことなのですが、



スーパーマーケットみたいな

グロッサリーストア は 大好きなので

好きなんだけど


永遠に レジの仕事なの?


人生は1度しかないのに


これまでは 子供が小さかったから

感謝して レジの仕事を出来た自分が


下の子が 高校生になり

他の 場所 駅前で遊ぶようになり

「夜ご飯 友達と食べる」

とLINEしてきた(前回父親に怒られたので ちゃんと 夕飯いらない事を伝えてきた。成長。)

父親は やたらと 朝遅く出て 夕方早く帰ってくるので


私の方が先に仕事に出て

私が仕事から帰宅したら すぐ帰ってくるので


鳥肌が立つ。






転職 


移住


移住地での転職





国外での職探しは

大変らしい


円安で より一層の大変さと いう コラム的な何かを目にしたら


ワーホリ出稼ぎという言葉は 幻かな?

という感想。


ワーホリの歳をゆうに越えているので


全く 別の所から 見ている人

なのだが


世界の何処かには 働く場所と住む場所はあるのだろう。




私は この地に もう 


うんざり


している という言葉が

まるで最後のパズルのワンピースをはめたかのように


ピッタリ しっくりきてしまうので



あー…


やばいな



数ヶ月前から



かなり


飽きている という 自分の


何か 




海外に出て この 修行の果ての地 のような場所から


修行を積んでしまうと

住み心地も何も無い

どうにか子達と生きる為に作り笑顔も何もかもを 身につけてしまっていて

レジに立つ自分を

蝋人形か からくり人形 なのでは無いかと 思う。


バーテンダーの時も 少し近い。


どこに居ても

最初の  洗礼を受けている。

5年も6年も10年も18年も過ぎれば

ある意味では 仲良く

ある意味では ベテランになってくる



それでいて


苦手なものが より苦手になっているが


相手には からくり人形の作られた優しさが 仲良しだと思わせるのか




私は 好きでは無いので 距離を取っていますが、

人間として みんなと平等の対応をしています。


ただ、私は 仕事以外では 関わりたくない


むしろ 仕事でも 必要最低限以外 関わらなくて良い


私自身にストレスが 溜まると

パフォーマンスが落ちるので


それが さらにストレスになって


無限ストレスになるので





やばい



早く



海外に

逃走しなくてはいけない



と、思う。




ココ最近 友達と会える事や


昔の学生時代を少し思い出し



楽しい 楽しみ



英語の勉強に励むことに


意味を感じて すごく 


なんというのか



やりがい?



勉強したって 子供が出来て 世界には行けなくなったから 諦めたのに 勉強しても無駄

という 諦めが 消えて


楽しい!


と、なっていたのだが



まじで思った




あ。これデジャブだ




旦那が 部屋から出てきたら

まじで臭くて

寝室がまじ最悪で
酒臭いて言うの?


まじで 死臭?


なんて言う?





まじで 部屋の戸があくと臭くて死ぬかと思う。





とてつもないストレス

父親がアル中ですね。

まじで要らない。




この家に住めない理由。



子供たちは 働ける歳だから


何かあったら


自分で働けば良いので


ここまで 身体を大きくなるようにご飯を作って食べさせ、育てて

やっと 子育て終わったよね


ある程度の 体づくり。


もう、大人ですよ。



コスタリカ人にも言われたよ。

キッズじゃないじゃん!


BIGKIDSだね!笑笑笑笑笑


と…。


そりゃそうだよな。


子供 では無いよな。


見た目は大人
中身だけ子供


2006年から貯めていた私のへそくり500円玉貯金

まぁ、重さから 3万~4万位 でしょうね。


てのが、


遊びに行くお金を持っているはずが無い息子



早速


困った時 必要な時に使ってねと言ったものを



コイン入れるところから 浮かしてあって、隙間から 上手く逆スライドさせて取る と教えたら


グラム数55グラム位 持って行ったポイ


自由ね~。






🚴

帰ってきたわ🏠

お利口さんなので

ちゃんと 帰ってきた。


バイトしてたら 帰ってくるのは
この時間だよな~。


同級生の子達が

バイト頑張っているので


この時間まで 働いてんだぞぉー。

て思いますよねー。


しかしながら


ハハハハハハ

学生!

金なし学生の遊び移動は

電車ではなく

🚴

どうやら  違う 土地まで チャリで移動してたらしいわ。

へー。何処に止めたんだろう?ちゃり置き場まで友達とちゃんと場所を覚えるんだなぁ~


友達と 冒険して 開拓するのは すごく大事な経験だよね!


それに


社員さんたちも 色んな場所で働いている人たちも

1駅 2駅なんて

🚴で移動して毎日通勤してたりするからな~。


自転車で そっちまで 学校に通ってる子もいる訳だから、

色んな情報と

経験値


レベルアップやぁー!
大事なのよ!


引きこもるより


最初は 親 兄弟と

次に友達と 覚えていく

そして そのうち 1人で 世界に行けるんだ。



私は全部が怖いと思っているし


嫌だな と思うときは

体調悪いときで

外に出ずにじーっと 体調回復させて




お金貯めるために働いて



ビューン(((っ・ω・)っと飛行機で世界に飛び立つ✈️🌏



子達にも 見せとく 良い機会だわ。


世界の友達に会うのは 案外 簡単だ。



まぁ、それに比べたら


子達の 近場や 都内に行くことなんかは

近いんだけどさ。


私は 都会からとおーくの山の中
ド田舎出身なので


こんなに 簡単に 都内に出れる場所で、なおかつ 田舎の大人しさを持つこの土地は子育てには向いていると判断して居住している。


その甲斐あって、

子達の選択肢は 抜群


私も まぁ、羽田空港にも 成田空港にも

行ける距離だから 国際線に有利かもしれないね。


この 子育て期間の

母親の特権で 子の父親の 支払いの元
子育てをすることが出来ているので
とりあえず 子に払うのは少なくて済んでいる(まだましという範囲、自分のものは全部自分払いです)


子供の小遣いとか 家庭内の必要なものは全部父親に払って欲しいんですけど



それ、

してくれてたら

私 めちゃくちゃ 貯金あったはずですからね




結婚相手と 恋愛の相手は別物で


結婚相手には向かないから 別れようとしていたので



やはり その考えで 合っていた。


子供…



寝ていた娘が起きて


手作り パスタを食べております




私は1人で食べた

誰も居ない

というか、父親はいるが、

部屋に届けて差し上げた


一緒に飯など食えない


嫌悪 なので


嫌悪 なのです



見なければ 平和


私は好きでは無いので関わりたくないが


最低限 人間として

普通の人に 平等に接するので


私の 普通

ホスピタリティ を


仲良い と勘違いする


お客さん とかと一緒で



義母 定年間近の職場の方 旦那(まだ籍が入っているのは、子が高校の間はこちらに有利な手段を選びたいのでそうしているが、あんまり意味ないかもしれない。娘が18になれば 18歳以上の親族ができるので 何かと 都合がつくようになるかもしれない。私には兄もいるし、親はまだ生きている、来年離婚かな。)



冒頭
前述した通り

私は 極力 関わらないように している




考えるな。




人に何か言われると


気にかけてしまう



他の人なら気にしないだろうが



私は 気にしてしまう



他にも 気にしてしまう人も居るだろう





面倒くさいよな




人間て


口がついているから


わざわざ言ってくる



それ、業務に関係ないし


なんなら、業務に支障が出そうなら
社員に言っとくべきだろ




もう既に 迷惑被っている


周りの みんな





しかし、私も
 このまま 長期休暇という名目で クビなのかもしれない



それでいいんだけど


ん?


クビ?

海外に行くので

と伝えて

長期休暇が取れると言われたが

でも、2ヶ月も 休むやつ


パート。要らんよな~。


資格もってるってだけ。




辞めた方が良いか

会社の都合もあるので

店舗の
パートの雇用人数とかね

他にしたい人が居るなら

どうぞ するべき時だと思う。




うお。

急に

困るか…


いや、実際は


割かし。飲食店にも 強くて


ぶっちゃけ 接客のクオリティの高さとホスピタリティを追求して

人間観察をしまくって 試してきた18年。


接客なら 仕事を覚えさえすれば

どんな所でもやって行けるので


各所 オーナーに ちゃんと話を持っていけば

直ぐに 働けると思う 


酒癖の悪さは 身に染みたので


しかし、わたしは 娼婦では無い



昼も 夜も

私は真面目に 男女問わず 同じように接しているので



世の中の 男性脳は ポジティブシンキングが度を超えて 頭おかしいだろと思うし


世の中のメンヘラ女子も 商売相手として見なければ

こっちの身が持たない



感情がすぐ 移るので


親身 になっている様に 相手は感じるかもしれないが


ダイレクトに キてるだけだから、


私は サイコパスで生きないと!

( ᐛ)サイコパス

自分がハッピーになれる場所を選ぶ

そこに行く


ハッピーな人達といる


疲れやすいので 1人で

こもって 身体を休める


寝る時間 大切。




明日 どの時間に行こうかな…




今のうちに 色々な所に行く






とある場所に

私も 明日行こうと思ってたんだけど


どうやら 他に行かなくては行けない場所が…



て、事で



相変わらず


即日発行の 海外旅行保険用のクレカをまだ 作っていない



海外旅行保険をメインで考えるのか



マイルを今後貯めることを優先して考えるのか