おばちゃん特有なのか


ADHD的な特徴なのか




一番最初に



タイトルを入力して



ブログを描き始めて



内容が ぴょーんと 飛びます。




基本 海外保険の話ばかりです。



今の自分の

不安要素だからね。



これ、


エアトリで 払っているので


キャンセル保険を 後で申し込んだら



チケット代に ぽんと 一括上乗せされたのよね。




てことは、



保険代金も 上乗せになるのかな?



でも、6月の末の引き落としに 明細が載ってきてるから



なんで ワタワタしてるかと言うと



塵も積もれば山となる  です




海外関連で



数万ずつ ポンポン払っていたら



お土産とかも チリツモでしょ



アレよ!



クレジットカードには 年間

規定の利用額を達成すると


ゴールド昇格と 年会費無料が着くでしょ?


そこなの。


この 2ヶ月の渡航で

支払額全額クレカで行くとして

その修行額が 欲しいのよね。


だって、主婦が 一括 50万とか100万なんて 買わないじゃん!


私のカードでは

家賃水道光熱費 払わないし


本当に 買い物とか サブスクはメインバンクから落としてしまっているし、


いちいち 移動させていたのよ。




考えるけども…


私が唯一 目指せるゴールドは


悲しい




エポス一択になってきてるよ?





てことで、朝 出勤遅い旦那と


旦那は義母を迎えに行き 出勤だ



自営業…真顔


常に お義母さま が居ますのでね

(⬆不労所得の神様👼?)




なんだろ



叫びたくなるね





分かります?



この結婚生活




最初から 最後まで


お義母様 なんです




旦那が 家族として相談するのはいつも 前の自分の親と兄弟との家族の方です。




相変わらず 旦那の年収知りません。




会社の経費で落としていると




とにかく 手取りが少ないし


ボーナスも ありません




だからって 不労所得分が上乗せされる収入でもなく


子達の習い事も


義母が 払う みたいな形で


きています



いいと思います?



管理 されてるんですよ?



私が 子供と一緒にしたいことなど



出来るわけがない



ですよ。




だから、私は 私の口座にきっちり振り込んでくれる会社 もしくは


きっちり 私の手に手渡ししてくれる職場で 仕事をします。




株式は もちろん


旦那(旦那のお金は義母が握っている)



嫌だ





もう嫌だ ~




こんな生活~





と 思いますが




屋根と 壁がある て 素晴らしい




外に放り出される生活が 数ヶ月?数年続いたので



私は 旦那とも 子供とも


一緒に住みたくないです。

(子が独立したら、解散ですよね)



だからね、


どうしても 


自分名義のものを 動かす てのをしていて




旦那のものなんて 動かしていませんから


旦那の保険すら


義母が管理していて 



何も知りませんから






とにかく やばいのは 



旦那は 国民年金滞納者であることですね。






話の分かる 娘には言ってあります。



あいつ ヤベーぞ。と、




家族に火の粉が被らないように


気をつけなよ。



と、


離婚する気満々の私は



離婚することは 子達も知っているし、


今後

父親の そういう所を 知ることになる


色々と おかしな人である。




結婚してからも 私が立て替えてか、完全に家計からか


とにかく 溜まってた 年金と NHKの費用を払ってあげた気がします。


すげーストレスですよ。



働けない 不本意に身重な自分が


払う だから 金がないのに



旦那は 外で遊んでて 自営の仕事もまともに行かないし


女と遊ぶし



ストレスで  


それからずっと 大変で


まじで


思い返すと ゾッとする





前を見よう。



私が 働いて 


子供の成長と共に隙間時間を使ってどうにか 働いてきたわけです



私が勉強して 貯めたお金を取られるとか 絶対嫌です。



少ない額なので自慢にもならにいけれど




自分が死んだら 全部



顔面殴ったやつ


家から投げ出したヤツら


のものになると思うと




嫌なので



今回 大切な人達に会うために使うことにしました。




市内で アパートを借りて一人暮らし出来る額 貯めてました。



嫌でしょ



旦那とか子供に殺されるの


雨とか雪の中

外に出されて 死んだら 


殺人でしょ?



て、思いながら、



子供に関しては



葛藤





愛情かけて


曲がったものを


改善せねば


と、



まぁ、







これから 雨が降りそうな中




うん。だから、



楽天ゴールドは ほぼ 全員持てると思うんだよね。


私は楽天ユーザーなので

スマホも 証券取引も 楽天がメインですので、




楽天 プレミアム の案内が来てたかもしれないが、


そんなわけないよな。




1万をケチった女が私です。



それで 5万の保険料に なりそうです。





1回 落ち着いてみる?




1ヶ月でしょ。



出国までに 受け取らないと 意味無いでしょ。



持ってないと 使えないから 使わないと

保険適用にはならない。



今回のは 保険入るんだから 安心しなよ(自分)


そういう所だよね。



焦るんだよ。



短期間で 急に揃えるなんて 無理なんだよ。



持ってるもので 考えると…



うわ。



フレキシブルにしたから 


保証は ものすごく 低いんだけど、


クレカとか 保険て 合算とか


いちばん高いもので 計算してくれる らしい ので、






いや、今度から 楽天ゴールドでツアーを楽天トラベルで買ったら 間違いないんだよね。


楽天トラベルで 希望の日程の航空券なかったから、仕方ない。



また、一周まわって  面倒くさくなってきたんです。




調べるにしても



比較サイト



とか



わかりやすいんだけど




今回やったみたいに 利用付帯で


使ったから 保証つくと勘違いして


えー😰じゃあ他のカードで払えばよかったじゃん!てのが


面倒くさいから 


自動付帯のカードを 年会費払って 所有したい



今 です。



ADHDというのか?



そう思ったから


そうしたくて  


それが 安易に叶わないから




どこからまいろうか




不安なのですよ。






楽天ゴールドからの



プレミアムへの切り替えは



1度 解約になるんじゃないかな?



プレミアム審査おちて


再審査で

ゴールドまで 審査落ちたら?


て 考えているから



利用歴の長い 使用料の多い 審査も厳しくは無いはずの楽天プレミアムに申し込むのに 怖さを感じる。






そう。実は私 自営の勤務歴 だけなら


超絶長いでしょ。結婚と同時だから。



自営だからね。今でも なんでも出来るんですけど、無償ですから嫌ですけど


でもね、離婚するから


と、気づいて


今の会社の勤務歴に変更したんです。


ただのバイト パートです。


がんになって退社してるから

それも 微妙に 歴が抜けてます。



逆に 楽天ゴールドですら

審査通らないかも と思ったら



そのまま 置いておく?


楽天は いくら使っても 年会費無料にはならない





ノーマルクレジットカードは審査通りますよ。



一応 扶養以上の 毎月安定収入あるので

これが 厄介な 一番厄介な数字をたたき出してくるんですけどね




安定 とはいえ ですよね



まぁ、



家賃水道光熱費など 払ってないからね。




家事してるんだから 他の奥さんと同じように している


(毎日掃除してないから、同じとは言いきれないが)



専業主婦は 貰えて 


パートの私は貰えない 保証て…




あ。前まで食費と日用品雑費を払っていたので、



旦那は金があると勘違いしてたので




旦那の収入から払うことにしました。



だから、私に 貯金が出来るのです。



自分の 通信費や色々な自分のものは 


自分の給料から 払っています。



だから



扶養超えるまでは 


専業主婦より 


旦那に必要経費払ってもらってなくて



家事は 全部私です。


扶養控除を旦那は受けていた訳です。




人が苦労してる横で


ずーっと 親にくっついてる旦那






お前の それ


苦労 て 言わんでな






子達が 無事に 独立しますように







ダメだダメだ






嫌な人間のことを思い出すと




すごく気分が悪くなる





結婚する前から



こいつダメだと思った人間は

切るべきなんだけど




そんな時に 妊娠していたら




こんなに18年も我慢するんですよ 




何か 無いのかね








自分が 自立することですよね。






ちゃんと フルタイムで 働いている人の方が



充実しているように 見てえしまう







クレカを 窓口行って発行するか


アメックス ピンクゴールドなら


いけるんちゃうか!?と


聞きに行こうと 思ったが






実際 休みの日なので




ずっと横になっている



寝てたり




気圧かなと思うんだが






元々 身体がすごく強い訳ではなく





外に出て動く部分だけを



見ている人は



いつもにこにこしていて元気な人だなと思うのだろうな。



これ


気圧だな。




あと、 糖質とか かな




食べるかな。






ポンデ抹茶が食べたくなっちゃったよ。




今から 出かける?




がんばる?





義母様が 2時半で帰ると聞いたので



店に 車を取りに行っても もう 大丈夫 ということです。



私の職場にたまに来るのですが、




できるだけ 避けて通る。






ANAカードと JALカードは


帰国してから 作ろうかな。


比べてなかったわ。




もう、よく分からない。




とりあえず 新幹線より 飛行機で移動するように 変えるから、



飛行機に特化した お得なカードが


1枚あれば十分なんだよね。


年会費2万くらいまでで



海外保険着くやつ


自動付帯がいい



私でも 入れるやつ。



それと、 今持ってるカードは 

今は 継続で置いといて




どうも、クレカは お金が必要な人という印象になるらしく



たくさん一気に申し込んではダメだから、



(実際 2枚くらいしか使わんよね)





クレカ関連で働いている

友達の上司からの


私のような

主婦に対する

お門違いな プラチナカードの説明には


驚きをあらわにしてしまった😳




ゴールド プラチナ 持てる方



羨ましいです




プライオリティパスと か 


羨ましい~






なんか やっと子供が離れるから




やっと 毎日仕事して残業までして

 頑張って


休みに海外にいく友達の気持ちが



やっと 理解できるようになるかもしれない






もはや、


楽しみ て そこしかないじゃん!





子育ての楽しみなんて もう 無いし




一緒にお出かけなんて 無いし




もっと経験させてあげたかったけど、



ど貧乏だったし







自分たちで 稼いで独立することを学ぶ時期だから



放っておく のが ベストだし







子離れ 親離れ



寂しいと思ったけど



1人でも

旅行て 楽しいんだ!



て、気づいてきた 今。





各国に 友達や 恋人を作って



逢いに行く楽しみを 持つ



というのが   私にな良さそう





やっぱり そんなに きびしくない国で



仕事を出来るように 




探し始めようと思う






今持ってる仕事だって


結局はただのパートだから




重要視されてないし





私は 他の人より 歴が長い分


昔は 色んな仕事を 次から次へと 教えてくれたから


それがその後とった資格が後付けで


 資格者が仕事ができる人が固まっている状態で


他の 人から 勘違い されていると思う



バイトの子たちでも するんだよ?

だから、教えたことは 覚えるべきだし



分からないできないことは 聞いて 出来るようになるべきだよ?と思うんだけど、


まぁ、


私たちですら 


もしかすると 必要ない てことかな




分からなくなってきた。





長く働いて欲しいです



と 言ってくださるのは 社交辞令かな…🤔💭




雇ってくださったことに

感謝して、



順にお伝えして




ステップアップ出来るところに



変わりたいと思います。






転職すると 普通の カードすら 作れなくなるんじゃないかな?


勤続年数 数ヶ月とか 


信用出来ないもんね。



それは

わかるわー。