関東 全く 揺れず




焦り  




冷静になってきたら




大丈夫か?



また 日本海側?



震源

石川能登 








時間だ


弁当つくり




してました







そして



あー。フレキシブルに変更してしまったけれど



SMBCのクレカで飛行機代を払えば


普通に 楽天ゴールドに近い 保証が

付帯出来たということに…


やっぱり



海外保険で



募集型のツアーでないと


保証がつかないことの方が



変 なんだな。




選択ミスに



勉強になった。





どちらにしても



そんな 大きな怪我をしたら


入院後 退院したら帰国するしかないのだから



大きな金額が大きな保険に入って置くべきなのだ。





待ってね、


まじで 納得いってないからね。





あれだけ  金額を調べて



楽天ゴールドで払ったのに?






と、


利用付帯 としか 確認しなかったのが


まさかの



利用付帯に種類があるとは…



なんか そこが 抜けて


保証ゼロになって




なんのために 



そのカードを使ったのか


一応、別で マイレージを登録したから


別で マイレージも溜まるんだけど



誕生日月だから、という



訳分からん 誕生日月で ポイント増えるシステムも 楽天は 楽天使用時のみだから 


メリットが無いんだが



悔しい(;`皿´)グヌヌ




まじで



その 拘り



ケチだからだよ!自分!




自分の


見落とし  とか  凡ミスが



許せない



そう。出来ないくせに


初心者が   エアチケット買うのに 焦ったから




本当に 無知。





でも、まぁ、



初めて自分で買ったのだから



仕方がないか。




学生時代にしか

渡航したことがないので



全部 自分でしたのも



クレカも 短大時代に インターンしたから 作ってもらえて


からの



結婚して


地元の 銀行は 解約しているから


メガバンクしか使っていないしな。




銀行の クレカを信じろよ。



て感じだけど、



どうも



みずほのマイレージカードは


ゴールドじゃないと 海外旅行保険はつかなさそうなんだよな。 

 



クレカ 比較情報


参考にするが、


うーん。



結局


なぜ焦っているか






転職も視野に入れているからだよ。

   






でね、




クレカの仕事をしていると言っていた


旧友に質問したら



上司に聞いてくれたんだけど


そのまま コピペするから


ごめんね。


個人事業主の方だったらプラビジかな!
普通の個人だとapollostation the platinumだと最高1億の補償で、the goldだと最高5000万円かな



プラチナ 勧められて


プラビジて


プラチナ ビジネスカードてことかな?


とりあえず、



出光系を勧められて 全く ガソリン使わないからな…


ステイタスがプラチナまでいくと


だいたいが 億の保証が付くのは当たり前で、プライオリティももちろん着きますし、


アメックスのゴールドの特典以上がつくので




ガソリン系のクレカを勧められて 

アポロステイション

知らなかったものだから


そんなに?


クレカランキング プラチナで調べたら


まぁ、何位かに 出てきていたので、読んで なるほど。ガソリンでポイントが貯まるからか…



土地柄?


クレカの会社が 出光系にお勤めなのかしら?




うーん。たぶん。そういうことだよね。





なぜなら、クレカ業界多分



三井住友のカードがナンバーレスになったから、ゴリ押しで ランキングも

1位になってるよね?





んで、楽天ゴールドの保証が付帯でつかなかったて言った時点で、プラチナのレベルじゃないと ばれてる

丸分かりなんだよね。恥ずかしいから、

友達に聞いたのに、


どえらいぶっ飛んだ



ゴールド飛び越えて プラチナ勧められて


主婦で

パートで


普通に プラチナ 持てる人 居る?



ゴールドでも かなり厳しいよね?




聞いてくんな て意味での 高額なのかな…



出光が 主婦に優しいてこと?


ありえないよね、




みずほマイレージが ハードル高いのは



審査ランキングで 調べた。



ゴールドで 300~500以上


プラチナは1000以上なのでは?と


年収の 額で思うので




ただの 登録販売者の資格しか持ってないし バーテンダーて そんなに 高給取りに見えるのだろうか?





いや、それは ない。。。





聞いて 恥ずかしくなったけども






土地が違うから仕方ない




私は 関東で 車は使わないので


産まれがド田舎なので

車がないと移動出来ない土地だったから、

免許は持っているけれどね真顔


なんで 出光系のプラチナ!?と





そりゃ、そうか。



自社製品を 売り込むよな。




んー。



謎だけどね。






プラチナのステイタスを申し込める人て




インビテーションで



すでに 持ってると思う。




そこまで 保証が良いなら



海外に行く人なら 



ゴールドや プラチナを使う意味が ようやく理解出来た私は


なんでも 使うカードのゴールド以上だと 還元率も良いし、


プラチナレベルて



一般人に サラッと勧める?



プラチナ申し込めるレベルの人って




確実に 他のカードも ゴールドなんよ。



会社員で 安定した収入で


勤続年数がある人


クレカの使用歴がクリーンな人 

でないと


ゴールドも持てないわけですよね。



本気で ガックリ 悲しい 今ですから。



わたくしは 貧乏ですよ。


とも 言い難いし、



田舎 だけど 


私個人は車を所有していません。




田舎の 主婦の方が 給料稼いでる説


ありますね!



え…地元の 主婦…

プラチナ持ってるの?




自分のレベルが低すぎるだけ?



深読みしすぎ?





ただのパートは 時給です。



しかも 昼までしか 働かない事が多い



フルタイムパートさんの

勤務時間は ざっと


160時間越えてました。



1300✖️160


ざっと


アバウトに

208000 は 給料があるということです。

21万

もうね、このパートの時給からだと

どの仕事も 変わらないですから、


時給より


 仕事量が多いので


バイトで なんの責任もなく 時間過ごしたい お金欲しいだけの 学生やバイトの人たちの方が 楽 てのは、私も経験済なのですが、


バイトだと、不要だと シフトに入れて貰えなくなりますね。


しかし、

バイトの方が若くて 定年間近なパートさんより 仕事が出来るから、


バイトちゃんに入って欲しいと 願う🌟🙏



そんな感じの 中途半端に


疲れがちな 今。




福利厚生引いて 16万くらいなら、良いんじゃない?とも 思うけれど、


旦那さんの給料がある前提ですよね。


ボーナスいくらなんだろうね?

年収ボーナス抜きで


年収21✖️12


252万ですね。


最低限 あるてことです。



だから、他の会社も



主婦でも フルタイムなら 年収250万以上


ボーナス入れたら 300万ある て事です。




うーん。300万で プラチナ



審査通りません。



ゴールドが ギリでは無いでしょうか?



という、個人的な見解です。





年収上げるなら 転職

(年収300~500欲しいです)


勤続年数 を継続したい場合 継続

(39歳 どうしようね ただのパートでは少なすぎるから、かけ持ちになる)


来年で ガンから復帰して5年になるのですが…


ガンな~


借入とかは 全くしないので、


そう、先月 現金引き出し(口座からの引き出しと思った)

間違えた 借入という意味だったから

ドルが高いから 

50万分くらい 手渡しするかもな…と考えて いたので、


そう、キャッシングの意味間違えてたんです、すみません。



借りないよ。

全部 ゼロですよ。



しかも、ステイ代要らないよと言ってくれたので、現金を一括で下ろすことは無くなった。



カナダでは 必要かもね。



カナダドルが 120円くらいか?



とりあえず、


そう、  トラベラーズチェック とかのが


良いのかな。




まぁ、向こうで どうにか ホストマザーに交渉するわよ。


あ!普通に


ネットバンキングで


向こうで 本人の目の前で確認しながら


送金 にすれば良いのか 笑



要らないと言って貰えたら 神だけど



それは 流石に




友達の家には 赤ちゃんのお世話や 家事をして ご飯作れたら 良いなと


上の子と遊んだりね




ママが 休める時間と



仕事に復帰する その タイミングの 上手く 流れができると良いなと思う。





役に立てると良いなと思うので




お金は 自分にはケチって


 現地で 子達や 友達が


リラックス出来るように、と、


ちょっと 調べた モーニングがランチに


一緒に行って、ママだって手抜きして 楽しむ!をしたい。




向こうで 友達は もちろん 現地の友達も居るから

塩梅は 任せる。


私は 要らない日は 現地の数個ある 美術館に行くので サブウェイか。



そう、今は 別に 昼間ならそんな



どう?



私は 現地に居ないからね




友達は現地で車だからね🚗³₃




地下鉄で 殺されることあるかな?



ほら、だから!


保険金かけていかないとなの。




大きな会社の事故なら 保証されることもあるかもしれないけれど、


基本は 個人の クレカと 個人のかけた保険金から


入るわけでしょ?




まじで 何かに巻き込まれて


自分が悪くなくても 悪くなる時だってあるわけ



巻き込み事故ね



そう、美術館数個に行くために


毎回 タクシー?


おお。お金かかるな。

1回出かけるのに 1万とか2万かかるのか?Uber🚗を覚えよう。


だから、ガチで 海外旅行保険は必須だな。




と思うんだけど、


現地に住んでいる人達は

どうなんだろうね?






とりあえず



弱小主婦は



エポスカードを作るために  寄付が出来るカードがあるから



ウクライナに寄付か🇺🇦

研究者への寄付か♐️


迷っている


ポイントから

難民に寄付する事ができるカードと


研究者やその家族へ寄付するカード

病気の治療薬であったり…と予想したんだけど、


私は ガンの経験があるので


助からなかった ガン友達を思うと

研究者への 寄付も 考える



ケンタウロスのマークのやつ。





能登半島の寄付も 落ちると思う



どうかな




フレキシブルカードに変えたので



上がってくるのが 遅くて(遅く感じる)










いつもさ   4時とか5時に目が覚めるから



この 仕事が休みの日は



眠いわ



普通なら もう 出勤してる







しごと、どうしようかな。



なんでも 出来るんだよなキョロキョロ

すぐ覚えるから



誰かヘッドハンティングしてください🙌





さてと



寝て起きたら AIで 遊ぶや