みずほマイレージクラブカードのゴールドカードは


申し込み要項に


25歳以上 年収500万以上の方


と、明記されている。(UCカード一覧より)



はい。相変わらず、



海外旅行保険にこだわっておりますよ。




なぜって?




今回は 


人生でやっと気づいた


クレジットカードのメリット!


旅行保険!



来年は 各国?国内?


韓国 台湾 北海道 ~沖縄に 月1くらいで何処かに行こうかな と 思っているので


全く ショッピングとか興味なくて




飛行機に 乗りたい ていう 感じ





みずほマイレージクラブカードはキャッシュカード一体型で 持っているんだが、


あれ?これ マイレージ 一緒なの?


ていう 謎のまま。


ANAマイレージポイントサービス(ネット版)作ったばかりだよ?




みずほは 20年前に 内定していた 企業での インターンの時に 会社側が給料振込口座を新卒全員に 作ってくれたので、


昔は メインバンクとして使っていたのだけれど、



ここら辺だと…どこら辺?


三井住友が メインバンクが多いかな?


と 感じるので


ローカル銀行

浜銀(横浜銀行)とかもあるわね

私は口座を持っていないけど


給付金とか

ローカルな所の何か は


旦那(まだ離婚成立していない)の浜銀に入るわ。




自分は給付金を貰ったことがないわ。


世帯主にしか入らないもの。


子達の給付金だって ノータッチですよ。。。


勝手に使ってるんだろうな…(遠い目)



さておき




ゴールドカードへの執着心は


そう、



月1 飛行機乗る予定なら 国内 国外保険が自動付帯して欲しい~。


いちいち保険入るの 忘れそうだし、


利用付帯なら、そのカード使うわ。



て、感じで、




そうよ。まさかの



クレジットカードに 保険が付いていて それで賄えるなら それでいいじゃん



ていうやつ。






あのさ、



先日 連絡をくれた 旧友。



結局  東京に研修で来てた時合わなかったんだけど、


私は 昼夜仕事が続くと 死んだようになるので、都内に出向くのは無理だったわ。


疲れるのでね。



本当に 疲れやすくて 



アメリカ大丈夫かしらと思うけれど




完全に… アメリカ カナダで ニートみたいになるから(長期休暇の恐怖)


超絶 暇なのか…


英語が話せないと 生命の危機が訪れるかもしれないので 毎日必死に


何かを記憶して 疲れているか



能天気なので、どうにかなるわ



と 適当に過ごすのか





勉強したい


ネット関連で 作業するまとまった時間が出来るかな と ちょっと期待とPC買うか、どうするか 



買うものが


金額が高いっすよね。



とりあえずで、2万くらいのスマホと

5万くらいのラップトップを持っていきたいなとは 思うんだが、



だからァ~保険料が高く感じるよねー。

2ヶ月の海外保険5万とか…。


もうね、







恐怖よね。


エアチケットの

引き落としの金額がね。





激安20万~でこんなに 大打撃なんだからさ



どう?



なんか、貯めたお金からは 削りたくない願望みたいなね。




でも、命削って作ったお金を


子供に取られていくだけ てのは


父親のしごと…あいつサボりすぎじゃね?て思えてくるから、


嫌なんだよね。



子達にも 旅行に誘ったけど、


嫌!と言われたので(嫌がり方よ…)




もう、ひとりで いつ死んでも



楽しんだわー!


働いて、自分で稼いだ金自分に使う 

てのを してみたわ!



と、 大満足で 就活を終えたいのでね。




金使い!子がいるのに何言ってんの?



みたいなの やめてけれ~




まじで ずーっと 働いてきてるからね🤣



フルタイムではないから



こんなに ゴールドカード作れなくて



パニックているけどさ。





エポス カードを

私は そんな 使わないから


いらないかな


て、思っていた自分が



バカだった




一応…



緊急地震速報だァーーーーーー



富山湾?