今 書いた。

オードリーヘップバーン様のお言葉

この方は 女神かしら




忘れないように 思い出すように

教訓は 見える場所に貼るのだ



39歳


色々 年齢にまつわる 言葉を
見て 

歳を重ねる 深さを 知る

非常に 納得のいく お言葉に

本当に 自分は歳をとった

そして 歳を重ねるごとに


若かった頃の夢が 消える訳ではなく


夢を持つ人や

頑張っている人

若い世代というのかしら?

そして

命を育てている人達や


出来ないことから

出来るようになり

また出来ないに戻っていく

年老いて いく


自分が出来なくなっていく事を

受け入れていく


そして 知恵と経験で 

人を助けるようになる



まぁ、まだ 39なので、
まだ、体力と力も 残っておりますのでね、


出来るうちに 

自分の為に生きること と 

自分の出来る範囲で

大切な人から 助けるのが良いだろう

と、思います。



自分にとっての 大切な人から 助けていくので 十分に 意味があると 思います。



能登半島等に
気持ち程度の寄付したりもするのだが

私のパート代 一日分とかだね。


私の一日の労力で得たお金を 送る感じで すごく 少ないけれど、

私にとっては 丸っと一日の中の大半の時間を割いた 私の命の時間と交換して得た大切なお金である。


私は いつも 子達に思う。



私の命は そんなに 軽々しく

欲しいと 言われてあげられる金額では無い。


これは、誰しも そうだ。


前から 書いているが、

 人それぞれ

その人の時間は とても 貴重で 重いのだ。

それが分からない人に時間を無駄にされることを 辞めていい。



それは 子に対しても そうなのだ。



わたしはパートのおばさんですから


時給の重さを知っている。

1時間 の仕事の多いこと。

大変なこと。

安易な仕事ばかりでは無いこと。


簡単にお金は貰えないのだ。


それが、

ある意味 簡単に貰える仕事も中にはあるだろうが、


真面目に子育てしながらの環境を整えるため

すごく楽な訳では無い仕事を選んでいる

土地柄 人柄 から 大変な店舗もあるのだ。



私だって 次は 

もっとまともな 所で働きたい みたいなことを思う時も 沢山あるわけだ。



子との 距離 子育てとの時間調整


今日も この後 娘の帰宅後に 娘を病院へ、学校の支持により、検査へ連れていくのだ。


そうです。


そう考えると、

夏の2ヶ月というのは


子達もほぼ休みなので


親が必要ない という 学生特有の 

そんな時間帯だらけだから


なんとも タイミングの良い事ですわね。

と、思うところに


なんともはや、


検査かよ!


うちは みんな 宇宙人だから、大丈夫と思うけどな。


娘は
痛風予備軍なのか?














ドーナツが 食べたい。

お誕生日に私がBARのお客様から貰ったドーナツ

を ハピシェア

Happy Share したので

今は

娘のドーナツ



わたしは既に 抹茶ドーナツを食べましたの。

そして、昨日 寝ている間に

口の中に入れてくれた
イチゴ味のドーナツ?


寝ながら 食べていたという

甘くて美味かったのだ。




寝ている時に


話しかけられて

口に放り込まれて


味わったらしい





記憶はあるけども

起き上がってもいないし



とにかく 眠い時は 動けないのだ



むしゃむしゃσ(´~`*)ムシャムシャ

寝ている時に 流石に 口に入れるのは
どうかと思うよ 娘さん



優しい子なんだよね…ホント





うちの子たちは

商売屋の子達だから

なんでも 出来そうだけどね。



思春期特有の ツンケンした感じも 抜けてきたから


バイトしろ!バイト!


もう少し大人になったら、

水商売も経験したら良いと思うよ。


ガッチガチの厳しい 昼職と

水商売

両方 やってみると 視野と思考が パノラマになる。



娘を待つ間 書いているんだが

お腹すいたよ。





お!おお!


検査 


そういえば 肝機能 指摘されなかった



とりあえず クリア!





ピルは   ホルモン調整の為だから、




先生は   保険適用じゃないから


渡航前に 足りない分 取りに来たらいい


との事で 即解決した。