7時間は 特に 長い訳では無いのですが、



子育て期間を パートで 過ごしてきて



幼稚園  小学生 低学年 と


本当に すぐ帰ってくるもんだから、



おちおち働いていられない 



て、感じだったところから、



ガンになった 期間 長く感じる…




再発とか色んなことを懸念して 


もはや 心の病に発展していたと

思うよ。



どんな病気の時も 割と 同時に心も病みがちだよな。



そこから、


どう 自分で道を切り開いて


働いて 収入を得て


自分を生かすか




心を自由に 幸せに生きるか は


本当に 気持ち 一つの 差



分かれ道 て 感じだよな。




ただ、 治療 は 本気で辛いから。




それぞれの人が タフ な訳ではなく




裏では 泣きながら 頑張っている



というのが …








なんとも、言えない 






私は  子育てが 節目を迎えるので


下の子が高校生にまで成長した事は


心身ともに 親の義務 から 解き放たれた気持ちだ。



しかしながら、まだ高校生2人は


保護者 との 三者面談 などもある。



そうだったわ…。



夏休みにあるよねー



私 居ないです ケド




高校卒業~のお金を出すのは

義母なので、




義母の


謎の 跡取り 意識 の中に


何故か 外孫 のうちの子達が存在する


本家の孫はまだ3歳女児。


お嫁さんは…子はもう産まなさそうたけど、メンタル病みがちみたいだから…


メンタルが良好なら 男児も産む可能性はある。


年齢は 私くらいか 年上か 

もしかすると 年下だったらごめんね


て感じ。



私の 一つ年上の 短大時代のベストフレンドは(留学を挟む子が多いので、全員が同学年 同い年ではない)


40歳で

子を産んだばかりだ


私も今月 39歳だから



全然 産めるのは 理解できる



物理的な話しで



初産でもないので




まぁ、この程度の体力があるなら



産む 事は 出来るだろう



育てるのが 大変だよなー。


お金払って 他人に育ててもらうので


良いわ。



と、私は もうすぐ 星人する子達の子育てだけで おなかいっぱい と どうしても思ってしまう。



子育て 大変だ。


子育てだけが大変なわけじゃないから


ここまで来るのは 本当に大変だった




体力はあっても 金 が ない。



旦那に 一般的な 収入がないのは 



変わらず。





一体 どういう神経なのだろうか



いや、まじで、




経験として  外の会社で 働いてきて欲しい。



1度くらい 会社 というもので



ワンマン ではない


楽では無い 中で




働く経験をして欲しい






苦労の度合いが 低すぎるのに




疲れたフリして帰るの やめて欲しい




寝室の ウイスキーの空き瓶の山



どうにかして欲しい




部屋が臭くて 湿気も嫌なので   換気するのだけれど、



臭い









そういえば  



共同親権 選択できるそうですね


26年度から?




あー。



うちの子 2人とも 18越えるわ。





本当に   補助金から 何から何まで




恩恵の少ないこと









恩恵を受けられる人は



自分でも よーく調べて

整えて


離婚した方が 心が楽になり、


自分が 頑張って 育てられるなら




その洗濯も 良いし




シングルになれば



再婚という 道も ある









さてと、




私は 前回書いたかな?




娘に 次は 海外の人と結婚して


ママは 日本以外に住むね~と



言ったら



良いと思う!



と、賛成してくれているので






やっぱり、どのタイミングで


離婚するかだが





正直、



色んな観点から




まだ  離婚しない





保険をかけて 海外に行くので



万が一に  不慮の事故 で


死んだ場合に   どこかの会社からの賠償金が 多大に入った場合




子達の 進学費になるなら まだ いい。




旦那は 使うんだろう…と予想が着くので




気持ちが悪いなと 思う




なんとも 高校生3年間 どうしようかね。


この家を出る時で 


離婚はいいのだろうが…



家がな


子がいる間しか この土地には居ないから



帰国したら 考える





そう、義母の地元 で なんでシングルになってまで 住んでいかなきゃ行けないんだと思うから



県外 国外 に出るよ。



仕事9時5時  帰宅したら、


英語 勉強する(ただのゲームだけど)


 


あと、バイリンガールちかちゃんを


また 見始めて



🍮 🍀


私の好きな 



ネーミングセンス 抜群すぎる




思い出そう




年齢はただのナンバー


仕事も 辞めちゃいけない なんて 無いし



チャンスが来たら、

チャレンジするべき!!!


まぁ、とりあえず、



夏に ✈️𓈒𓂂𓏸出国~


会いたい人達に会うことと


帰国まで 人のためになることをすること



帰国したら



自分の これからの人生の為に


変えることが 多くなるので





夏に 色々 考える時間を持てると思う




世界の意見も取り入れて


チャレンジ していこう