ん?



そういえば 



インスタに

何故か急に連絡が来て


地元の旧友が 都内に出張で月末に来るらしい




何の仕事してるんかな?


と、思って聞いたら



クレカだった



あらァ



タイミング 笑






とはいえ、



私は年収と信頼 の勤務年数が無いからな




エポス


アメックスの ブルー


が、 海外 国内 旅行の保証が手厚い



という  手に届くとしたら



それだっ   と思う





で、メインバンク 給料受け取りに指定して使っている三井住友銀行



何となく 

海外でキャッシュを引き出すのに


便利かなと思って




フレキシブルに 変更する事に


悩んだ挙句の


勢いで  


現行のクレカキャッシュ一体型を解約


ポチ


1度 解約しないと 変更ができないのだ




んでもって、



今の (もうつかえなくなっちゃうかーど)




は、



もう 発行してないやつだから、



ちょっと 貴重だったのかもね?




クレカ?キャッシュ?

28年まで有効期限になっていたので



まだまだ使えたんだろうけど、



なんか スマホ落としたり 壊したり 良くするくせに




全部 スマホで 生体認証にしてしまっていて




暗証番号 わからんという





やばい事になってきているから



まとめようと思ったんだ…よ…。






やっぱり 怖いのが



海外行ってる2ヶ月 給料が入らない…微々たる給料がね…


と、思っていたら、


株 ぶち上がってくのは ぶち上がるね




あー。見ているだけ


きっとコロナの時期に買った人は


余裕のテンバガー なんだろうなー🤔




資金があったとしたら ぼろ儲けだな~




と、横目で見る









そういえば、


朝、通勤時に 


姑の家の横を通るんだけど、

通勤必須ルートだから、



外の掃き掃除をしていらしたので、


「おはようございます!」🚴と

通り過ぎた



多分 誰か わかってなかった




んー。



ボケて行くのか…




ごめんね



介護は出来ないから



不動産所得で ホームに是非。



いいな。



あとから来たお嫁さんたちは



姑と 離れて住んで


孫のお披露目会とか そういう時に会って、良くしてもらって、




嫌な部分は一切関わらずに 過ごしている





大ばーばの命日にお線香をあげて



出国する




多分、三回忌だ



大ババ不幸な嫁 だろうか…



本家の嫁がちゃんと居るので、



そういう場で



ずーっと 静かに 雑用と 静かに…会社の嫁としては…挨拶を程々に

こっそり過ごす。




もう、出来ない。




散々 店の 嫁として 動いた時期を経て



本家の嫁を 立てて


不公平さに 


何が 良からぬ いらだちを感じてくるのを  辞めたい


海外逃亡する




苦労した分、



おばあちゃんの 愛情と


借金だらけの肩代わりの 時間の犠牲と


窮屈な肩身の狭い思いの



何処が…





それでいて

自営業だからこそ

将来が無い のだから


不労所得 で 安心を用意した おじいちゃんとは 正反対の旦那




ゾワゾワ






考えるな






新しい 命のたんじょうに目を向けて



今を生きている 大切な人を助ける



大切な人と 過ごすための



余命なのだ!





クレカは 諦めた!笑





私が ゴールドカードを持つ日が来たら、



驚きでぶっ飛んで 書くと思う




万が一 は 家族カードで恩恵を受けるとか、そういうことだろうか、




自分の稼ぎと 信用 てのは



自分が独立して仕事をした場合は


自営業て 信用が 厳しいかな











そして



メイクを落とすために 鏡を見て


思った




顔が小さくなった



肉が落ちると

シワも入るんだけど



嬉しく無い



これは…



直ぐに 太るし


直ぐに落ちてしまう



働いているから当然


痩せるし


その分


食べれば 太るのだが




免許証の写真…も 酷くて笑い泣き




パスポートの写真と 数週間の違いなのに



どーと老けてるの



なんて言うの




目の浮腫はあるんだけど


コケるというか



まぁ、最悪な 写りをしていて



やだよォ




確認がある度に


それを出す見になってくれよ~と思うが




( ゚д゚)ハッ!



これが フィルター無しの私なのだ




おばあちゃんみたい…



顔に

性格の悪さが出てるよ




七福神のような 顔の方が



優しくて



豊かで



幸せそうで





やはり、適度な ふくよかさ


というのは 大切なのだなと思う









人相な





自己中だからな




この 日記の中では



言いたい放題だ




多分、現実の

外の世界の完全に作られた私とは違う




ガチな 本音を書き綴っている




自己中に生きたいものだ




うん。



実家に は もう ほぼ帰らないと思う





子達を連れて帰るのは


 本気で最後だったから








私は終活をしている





死ぬ前まで 周りの人に気を使うのは



大バーバくらいで 



それでいて



認知症の大バーバは私の前で


子供のように


ちょっと ワガママな時があった。






息を引き取る直前まで家族の呼び声に


応える姿に




私は そういう



本当の 心底 愛される人に なれそうにない





疲れてくると




聞こえなくなるし




無視もする







会いたい人に会いたいし





会いたくない人には会いたくない









感謝しろ感謝しろ



と言われて



感謝するものでは無い






本当に感謝しているところには



命と時間をかけて 会いに行っているじゃないか




親は 気づかない




やっぱり地元には 住まない








カード変更



ミスったかな?




でも、


どんどん新しいことに 適応して行かないと




それが 当たり前になるし



使えるようになる 冒険も



ドキドキするよね







とりあえず、



滞在先の確保と



お金を払えるようにする事




帰国したら、



仕事掛け持ちで 働きまくって




使った分を 一瞬で回復させる




生きて帰ってきたらの話





生きて 頑張って稼いだけど


微々たるものでも






子達に言われた言葉も



親に言われた言葉も





彼らに 使おうと 思わなくなった




死ぬ前に 会いたい人に会うために使うことにした





帰国出来たら また 次の為に


補充と


そもそも、株を動かすための資金稼ぎだから

株は 遊び心というか 買った満足感を味わえるけど、売れるから 損得が まぁ、


そんな 大きく損はしないで 最悪売れる て事。



株価の動きに 疲れるから




ギャンブラーでは無いので、





本気で応援する企業に 応援する


ていう 些細な 楽しみだよね






同じようなことばかり 書くよね。



お金 ないと 生きていけないからね




現実をいつも生きているんだよ。








カナダの家には 2匹 チワワみたいなワンコがいるっぽくて



そうだよね~




もう 20年前の バークリーもアビーも居ないんだー



と、


本当






あー。


21歳で


一緒に住むはずだったのに

あの時に、



来れなかったから




全部が 変わってしまった




まぁ、今 やっと   夢を見ていたあの頃の


気持ちを 





鏡に映る自分が



あの頃のように 夢に溢れた顔をしていなくて

驚く( ºロº)




老けたというか



年季、?




顔に 年輪?






で、

また、



夜な夜な カレーを食べまくって 血糖値爆上がったら 😴




デュオリンゴ?は


飛ばしまくって



進んで



文法というか、



何となく 取り戻してきてる




結局 感覚で生きてるから




英語と 日本語の間の 訳が



意味がわからんくなるんだけど、



それぞれ理解はしているんだけど



正確な日本語 自体が難しい




日本語の ポジション



入れ替えても 伝わるからな

てのと、



それぞれ



完全に訳すことって できるのだろうか?



と 





それぞれの言葉を 理解はしているんだよ?




で、


英語で聞かれたら 英語で答えられるし



日本語で聞かれても 英語で答えられるように


仕事中も 常に 英語が頭の中にクルクルしているんだけど、



だから、日本語が おかしくて おかしくて



すごく 変な日本語を話すんだよね


今の私



前からか。





日本語だと 主語が抜けて話す癖



英語だと 確実に主語を入れるけれど


接続詞と the a anを忘れるよね。


あと 3単現 ~S と 過去分詞とかね



案外出てくるけど、


でも、  ポンポンと 間違うし




なんだっけこれ


ていう、


老化の 日本語忘れと同様な所もあり







適度に 英語を取り戻して



ヨーロッパに行ってみたい。






共通語が 英語だからね、



ある程度はできないと 世界に行くのに大変だろう。




世界にいられる仕事を探す。