当たり前に ダメだった ꉂ🤣𐤔





優しさ満点



既にカードを持っている方にも お断りしている 的な 丁寧さだった。




そうね。



最近 子達の推し活で やたらと クレカを使わされるわたくしは



若干 イラッともしている


こいつらは 何故こんなにもお金を持っているんだ?



という 疑問も感じる。





海外に 再び出向く日がやっと来る


と、思うと、


何かと  備えたい気持ちが湧き上がる


そうそう 何故か ゴールドカードの 付帯サービスに気持ちが持ってかれがちな わたくし





だから!て ダメだったぜ?


丁寧に 審査結果が届き


お断りを 頂いた。


早っ



当たり前だな。


普通に


普通のフレキシブルカードに変更すれば良いところを


痛いことをしてしまった気がする…



しかも オーロラカードが可愛いから


(♥ó㉨ò)ノ これにしよ


という 感覚




結局わかっていた通り




お断りをされる というのは 


自分を拒否される事だから


悲しい



という事を 感じたのだった。




そう…。



また 見た目で判断して!



メインバンクだからねꉂ🤣𐤔


転職や自立する前にゴールドカードは作った方が良い らしいですよ!


転職後は速やかに 素直に報告する事も大切らしい


よっぽどでない限りは 取り上げられる事は無いらしいですが…


正社員に 就職したとして、


何年後よ?


ガンで 離職していたので、


勤続年数が 明らかに 少ないのも


現状、つまりは今の会社で フルタイムになったって、ゴールドは永遠に無縁なのだ


( ˙꒳​˙  )ファ ガチで


なんて言うの?


そんな額も稼げないのか!


と、いう現実にいる 


んでもって、


ものすごく気にかけているのは


海外での キャッシュを取り出す事だ。




基本クレカよ。


しかも、遊びに行けるわけでもないだろう


しかし 出かけたらお金がかかるし、それに伴い チップがあるのだ


カードで済むところは良いとして


チップのために USドルとカナダドルの現金を


何枚か 用意しないといけない訳で



その 事などを考えての



三井住友の 今の VISAカードで、キャッシュ機能そのままに 行くか



三井住友オリーブの(カード)フレキシブルで デビットカードで現金を引き出すか、


とか 考えていたので


一体何を目的としてのカードなのか



あと、1ヶ月半程で 出国出来るように整えておかねばならないので、


手続きするなら 今月だけど、


どうやら、切り替えの際に


やはり クレカの審査が入るので



今回 アホな事に ゴールドに申し込んで断られて クレカ解約せずにいるので 普通に切り替えすら 出来ない状態なので、


クレカを 解約せねばならない。


がんになる前からのカードだから、


自営の方での勤続年数が会った時のものだし とか、 色々 今の会社へのに全部の勤続年数でというより、資格をとってからの年数を申告している気がするんだよな…。


クレカに影響するとは…。


確実に資格を取得して3年は経過している…

今 ガンが完治して1年。


今の職場でパートをしている時に 

ガンが見つかって、退職したのが、


6年前 復職したのが 4.5年前?


うーん。





ははは。保険すら 入れなかったのに。



随分と 調子に乗っているね わたくし。





ダイナーズ とか


アメックス    とか


色々な 素晴らしいカードの意味を


今回 知ることが出来た。



ノーマルな 三井住友VISAカードも

セゾン とか JCB のカードも 付帯サービスが 良い。


イオンは 100万使えば 自動的にゴールドになれる!


海外のラウンジを 使いたかったのだ… 間に合わぬ。



なんにせよ。チケットのランクも最低レベルにいるのだから、



何を 夢見ている!?



自分の見たことない世界を見たいと思うのは 



私の まだ生きたいという 気持ちの表れで

そういう 夢見がちな所が

楽しみの一つであり、


実際 コツコツ 叶えてきた




あ。記しておこう。


三井住友銀行の


ゴールドカードの審査は


どうやら 


・勤続年数~8年~


・年収500万~


・クレジットカード利用履歴

※三井住友VISAを重視するらしい




わたくし が持っている


楽天ゴールドカード の審査基準は


20歳以上の 安定した収入のある方



なので、


毎月 安定した収入があれば

誰でも 持てる の です!!




( ゚д゚)ハッ!


プレミアムカードの インビテーションみたいなの



あれは ただのポップアップか。




そうです。

パスポートを10年で作っているので



旅行行く気満々なわたくし




稼いで 稼いで旅する✈️𓈒𓂂𓏸







三井住友銀行は ハードルが高すぎました


すみませんでした




と、思った。



そうそう、



オリーブに 切り替え と 出てるじゃないか




キャッシュカード クレジットカード一体型は、やはり


解約して、それぞれのカードを再発行するべきなのだろう…



フレキシブルカードというのもあって、




えーと…




待って、


ゴールドカード 申し込んで 


審査中(落ちるのわかっているのに待っているんだが…謎の淡い期待は何かと言うと、キャッシング枠とか色々な枠をつけてしまうと 審査が他にも加わるから 時間がかかるらしい。つまり 完全に 無理じゃないか(´・Д・)✋私の頭の中は NYとカナダで以下にキャッシュを得るか、とかクレカで支払う時に 実績を 今後有効活用したい という 2点が重要視される。私個人の)


書いている途中で


子達の事をして



娘のパンクした自転車を車に積み込み


自転車屋へ修理にむかい



待ち時間を娘とドンキで 過ごし


何年かぶり  激安の殿堂に入った!



家事に 夕飯



で、 クレカの審査結果が上がってきて



当たり前に 振られて 悲しい



て モード。からの



迷ってるよ!



普通のカードで



フレキシブルにするのか



迷ってる!




ちなみにアップグレードすると

 クレカの番号が変わってしまうから



付帯サービスが きえるんじゃないかという恐れから


楽天ゴールドで エアチケットなどを買っておいて せめてもの救いだったかもと思う。



保証が 欲しいわけだから、


交通費で カードを使う必要があるのだ。



電車代 バス代をクレカ決済する必要がある。





わたしは なんだか 怖くなるよ。




ガンで 治療するまでも


ひたすら掛け持ちで働いて 仕事と家事と育児とで ドタバタで


しんどい しんどい て思ってて



病室で やっと ゆっくり眠れる と


思った。



誰にも 文句言われず 眠れる時間が なかったんだと思った。





ガンになって 義父と 義母から


怒られなくなった事が 救いだった





思うんだけど、


期待をかけるから 干渉して思い通りにならないから怒る とか


気持ち悪いよね。


と…。




会社と バーと お客様達と


学校と ママ友と 


市場のおじさんもそう、


家族と呼ばれるもの 以外の人達 に育ててもらって今がある。


なんかさ、


男の人の 社会で 頑張っている と同じ時間同じ事をしても


さらに家で家事や子育て


この事をするのは 母親な訳!



しないんだから 金出すのは当たり前だろ…🤔💭




むしろ  手数料 手間賃 欲しいね



なぜ あなたは しないんですか?



しないのだから、


私たち 子の世話をしている事が当たり前みたいに考えているけれど、 


当たり前では無いんだから


チップを払うべきだろう。




カードの審査時の質問に


不労所得 的な 合算額 



何故 旦那は こんな生活を続けているんだろうと思うね







息子の足に関して


何も言わないしね


家族LINEに健康診断結果を上げたのに…



無理やりバスケやらせる必要無かったじゃないか






本人の  足の 違和感については



今日は 聞かない




歳とると 足が着いて来ない


こういうのに 近いかもしれない


若いのに、もしも、そのような感じでずっと運動機能的に何か違和感があったとしたら


不快だったろう




まぁ、


それでも、リレー選手に選ばれそうな所まで走り抜けていたのだから


よっぽど 走るのが 好きだったんだろうなと 幼き息子を思い出し


可愛いなと思った






心電図から 足の伝達機能?が出てくるとは…



人間は 面白い




そうだったな シナプスとか色々


電気信号 だったな



人間は 神ではないし


まるで 機械の様に 通信速度が 左右で ズレたりする て事で



人間は 完璧では無いんだった




当たり前のことを また知った感覚だ