I'm doing ...good?



Actually,


I'm in trouble now,  I think.



So...



I for got how to write in English.


 Forgot spelling, forgot writting rools in English, and more ...


I have no idea how to getback my memorise.


 Almost everything is gone.



スマホでtext打辛いし、



ちなみにデュオリンゴ?は


面白くて


できる時だけしてるんだが、


子達が 帰宅すると、


ウザがられるので




とにかく 昔から 私が英語を出してくると 英語をさせられるという記憶で


嫌がる子達 て感じ?




リスニングと スピーキングは行けるんだが、





writing が 絶望的だなと、



ヤベーよ。


文法。




スマホが予測変換機能で出してくる 単語でスペルが分かる みたいな チートも使いつつだ




日本語が危うい





デュオリンゴ?


このような 文章を 細切れに


し て   あり  ます。



⬆みたいな 文字を 並べて 訳の文章を作るんだが、


英文に治す方が分かりやすくて



日本語に 訳すのに 

微妙に、ニュアンスなの?私の感覚?が

違う。



これは、地方の言葉で訳しては 間違いになる



標準語 難しい





Also


~も  


は もちろん、 も   が 分かれていて、選択して入れなくてはいけないのが分かるんだけど、


日本人ならでは?の気遣いのニュアンスで 付け加えるような 


デュオリンゴて 韓国とか 中国で作られたのかしら?



英語以外も学べるんだっけ?



Reding

writing


単語

文法

イディオム


とか



デュオリンゴ 簡単なところ~しているから 面白い んだけど



とにかく 音が 


昼間しか使えないな。





て感じ。






そういえば、

BARの

他のお客さんから


あんまり話せなかったから、


また今度話そう~と LINEが来て、


仲がいい人なので、


もちろん!て感じなのだが、



そういえば?

メンヘラちゃんと同じ名前の人からLINEがきて、また今度は話したい!てきたから、出勤の時に連絡しますね~と返信したら、その後 連絡こない。メンヘラちゃんかな?


ブロックしてなかったんだなーて思った。



て、LINEしたの、仲良いし、色々過去を知っている人だからね、




メンヘラちゃんなら、


アイコンに写真がついてるはず と


メンヘラちゃんと繋がってる人だから、


アイコン あり と言っていたから、




メンヘラちゃんと同じ名前の



今度会いたいー的な事を言ってきたLINEは


吊り だ。ブロックで良き🙆‍♀️



GW最終の夜に 女の名前で


久しぶり

今度話したいー!


会いたい!


的なのは 吊り ということで指差し


珍しい~ けど、引っかかる人は引っかかるよな。



私も客だと思って、


出勤の時連絡します とか…


完全なる 営業時以外 会いません!を客に 言う ワシ。



ワシ 客と 店外で 会いたいと思わない。


ちなみに いつも 飲みに行く場所て


自分が働いてた(働いている)店ばかりです、


つまり…


店の客 として 給料にならないのに


店の客として 扱っている。



奢ってもらえる訳でもないから、


それなら 自分の事を知っている人の店の方が安全運転かつ、売上と、客を連れていく礼儀…というのか



他で飲んでたよね?てことが 無い。


わたしは お酒を飲まないからだ。


今、すごく それが 便利だ。



呑み代て無駄でしょ。



客に呼ばれて 自分で払うとか


マジ 無いでしょ…。



私達 稼ぐために 仕事をしている てことを 何故 客は 頭から抜けてしまうんだろうね?



普通に 昼間の仕事なら、


仕事! な訳ですから、一緒なんだけどね、


仲良く することで、 来店をして頂くのは 仕事 の1部である。



まぁ、メンヘラちゃんは体調を崩してからは酒を飲まないので、私と同じく、

酒を飲まない生活で、仕事を頑張っているから、


酒の場で会うことも無いかもだけど、

ノンアルで店内でしか合わない。



店外では 合わない。


変な 営業されるのが嫌だから。




今、酒を 店外で煽ってくる客と、

どうでもいい事に金を使わせようとしてくる人間が まじで嫌いだ。



特定の BARに所属してないので


自分にプラスになる人以外は、


勤務中 店内 だけ。


前までなら、


ちょっと飲も〜!てのもできたけど、


飲まなくなると、


まじで時間の無駄だから、誘わないでくれ



と、思う   嫌いだな~と思ったのが



前からの、おじさんなのだけど、



お盆に キャンプ部に誘ってくださったのを



断って (わたし、日本にいても、普通にお盆休みなしですから、普通に断ります)



で、 難しい所が、 結局、

各店の客

というポジションを持つおじさん達の中で、


1番 適当なことを言う人。


私の人生には アドバイスにならないことを言うので、


生きている ステージが 違う。


だから、 めんどくさい。時間の無駄。と判断している。



オーナーの店に行く時とかは、


誰か 客を連れていく事が多いのだが、


それすら めんどくさい と思わせてくれた。とでも 言おうか。





お姉さんたちは 別。


会話の内容が ガチな相談が出来て、ガチに答えてくれる人達は、自分の為になる 人間関係だから。



変なのは

はよ ブロックしとこ。


と 思うのであった。






私の 場合、




オーナーに現状報告には行かないとなと思うんだが、


ケチ心と、酒飲まないから 酒場にプライベートでは行く体力と気力が無い。


弁当の準備しながら、








私の今までの苦労を知っている人は



勤務中は  

どうぞ何か飲みなよ(ソフトドリンクで良い) と言ってくれ、



売上を貢献と、


働いている側に ねぎらい を してくれ、


プライベートの時は 飲むな!


食べろ!



と、言う んだよな~。






ちなみに おじさんは


店のアニバーサリーの時に



誰にも 1杯も どうぞと 言わなかった。



他のお客さんと、会話回すの 



私が呼んだ訳じゃないのに



店長が 私に おじさんに付けと言うから、 


周りのお客さん 全体と 会話をちょこちょこはずませていたので



この人

寝に来たのか?



周りとの会話を振ったのに 


周りが いつものように 仲良く話たり


アニバーサリーだからね、



皆  特別飲み放題に なってたから



皆様 ご機嫌で お話してくださっている中



おじさん…



最後に 違う 新規のおじさん も出現するのだが…


ものすごく 疲れた



パタン ひっくり返す




厚焼き玉子






サンドイッチにする





子達の弁当



今日は 寒いな*🥶💨*




5月。



暑い日と 寒い日 の 温度差が 凄いね







なんで 卵焼きやねん!






ゆで卵 むくの 


今日は したくなかった