(`・ω・´)ほう



時間被っとるやん。



からの、




 やっぱり、



バーテンゆえ、バーは気になり



焚き火に夢中からの、



師匠の 内容が気になり、



ダブルで流して、


今、感想を書いているので



スマホ 3台使っとるんだが…








今日の 感想。



私は


丹後ちりめんの帯揚げが 好きだ。。。





最高だ。



そうだ!


丹後ちりめんの帯揚げをお土産に持っていこうかな。


着物は 実家にある やたらと豪華な


昔ながらの 良すぎる仕立てのもの。

いつ着るねん!てくらいな 振袖を


あげようと思っていて、



クッションカバーや カーテンや 羽織としても 使用可だ。



ただ、キャシーは 背が高い。


そして、最近のキャシーは カナディアンの体型だ。




ふくよか




普通に 着物をあげても 着るのは難しそうだなと思うので、


羽織だな。



素敵だと思うよ。


普通に、高くて質の良いものだから、


これこそまさに 

日本の誇り的な 着物だろうな。


好み は 人それぞれだが、


トラディッショナル と言えば



な物は この機会に


お土産に丁度良いな。



要らなければ、クッションカバーやテーブルランナーを作ってあげよう。


やべー。帯は流石に 買ってあげないといけないかもしれない。



とか、色々 思うが。




飛行機代が ほんと 安かったんだな。



着物の方が 価値がありすぎるんちゃうかと思うけど、



いる人には 高級なお土産


振袖を着られない歳になると


タンスの肥やしになってしまった。



という所で、


何枚か 着物をお土産に持っていく予定ではあるが、かさばる!!




まぁ、いいや。



現地でなんか やっすいやつ 買うわ。着物着ようと思っても、


めちゃくちゃ 熱いと思うんだよ。


夏だから…。


向こう行くと

ノースリーブ 短パンとかじゃん。

超 ラフ 超楽 になる訳だ。



もはや、短パン 2枚 と 数枚のTシャツを着回すのだろう。しかも、自分のお土産用の モロ な Tシャツとかを 恥ずかしげもなく 着ようかなと言うくらい、


金が無いと思う。



自分の モノを買うより


泊めてくれる 相手のためになるものとか、一緒に食べるご飯とか

自炊を わたしが作ろうと思うんだが、

まぁ、分担か、 相手の言うようにしようと思う。




普通に、

この、毎日の 仕事と家事と子達のことと 弁当と、昼寝を挟んでの 夕飯作って食べさせて、


からの シャワー順番待ち


 自分の 勉強の時間


ディーラボ 生放送が唯一の楽しみ





楽しみが 被って



困惑(;ᐛ ).。oஇ



聖徳太子じゃないから





焚き火に AI話に





シャワー優先した!




スッキリ!




メイクも落として スッキリ!




化粧 しなくて良い顔なら いいのにな~笑



仕事の時は、


相手の為に 化粧をする。


主に 眉毛が無いから、


全く 印象が…



失礼に当たるほど 眉毛がない


すると、顔が怖い  ので、


化粧をしてからしか


接客は出来ない。



しかし、眉毛が 不自然なのだが



海外の 化粧の 眉毛


あれになってしまうのは 個人的な


好みを 身体が勝手に書いてしまうからだ。




たまにいるでしょ?



眉毛が濃いー!おばちゃん!


あれ わたし❤



ドル円の動き…


5円の差


チケット、



エアトリ~✈️𓈒𓂂𓏸で既に買ってしもたから



見たらわかるが、


エア・カナダとか 安い


直で 分けて 買えば


キャピタルとか のが 安いかもしれんから、


と、ホストマザーからの



こっちのが時間もいい


シアトル経由に したら?という提案に



まとめ買いで格安を 買ってもーた🤣


まぁ、 日本から海外の

往復としても 安いから


アメリカからカナダへの 移動の飛行機は 別で買い直しても 良いと考えている。



ホテル泊まる方が安いなら、それでも良いし、


空港内で 夜明かすのが



貧乏人すぎて 危ないか?


カナダを過信しすぎているか。




アメリカでは

夜着いたら

タクシーか Uberで 友人宅に行っていいとの事。



JFK空港内をトレインが走っているので 乗りたかった私。



日本で平和ボケしとるからな。



分からんわ。



 空港で遊ぼうとしとる私って 


日本ボケなんかな。



カナダの治安の良さは


好きなんだけどな。




どこでもそうだけど、



日本でも、殺人は起きるし、



 事故 は 起こる時は起こる




飛行機が落ちるなら 帰りの便がいい。




18年 我慢したから



流石に 


わたしが大切に思っている家族

友達に 会わせてくれ。



実親とはまた違う 家族なのだ。


私の

アナザースカイ は カナダのホストマザーの所だ。




最期くらい 帰りたい。









今日。


昼職で、


1人ずつ 面談があった



103万を越えて 働けるか の確認とか


とっくに 130万 こえているので、


なんでも🙆‍♀️OK て前から言っているけども、


ちゃんと 形式として 聞く 義務を果たす上司。



OK 


OK


で、確認は数秒でおわった。



聞き取り確認というかも、


ちゃんと 形式として、


聞いてくれて、



わたくしは 2ヶ月 長期休暇 を申請するので


いつから いつまで 休むか



出国日と 帰国日をお伝えし 


まぁ、前後1日ずつは 休み。



帰国後は 時差ボケだろう。




2ヶ月分の給料 無しだ真顔



アパート借りて 払っていくよりは ぜんぜん



そこまでして この土地で生きていたくない。




というのが 結論だ。




カナダで 仕事を探す。



とは、言わなかった。



まずは、語学力が無いと、就活も出来ない。



離婚したら 国際的なパートナーを探す。



わたしは 国外に住みたい。



妥協して、


日本人以外の 多国籍な方と この土地以外で 生活がしたい



仕事も したい



国際結婚で、スーパーとか販売の仕事のパートみたいなのをする てのも ありだし



自分の 何か 強みを 生かした仕事を


自分で 作り上げる というのも ありだ。



海外に行って、


日本が好きな人をターゲットに

仕事が出来るのは



日本で生活してきたから


日本で子育てをしてきたから


市販薬 薬の知識も 勉強している。



陶芸や もの作り 


好きで


してきたからこそ 出来ることもある。




海外でまで、バーテンダーをする気は無い。



生きていたら 帰ってくる。と伝えた。リアルな話。



どうやら、


帰国後も 雇ってくれる(本当に長期休暇らしい)


戻ってきたら TOEICとか 受けようかなと思うが、


どうしても 知識の幅が狭すぎて、


勉強はするべきで、



アホみたいに 単語を忘れていて


色んな 英会話アプリを入れた。


デュアリンゴ?緑の鳥のやつは、


最初からスタートした。



まじで スペルすら 忘れている


簡単なことが 出来ない



ヒアリング スピーキングは OK


それぞれの英文訳 が


日本語の順番や、些細な 接続詞などを 間違える



日本語不安



日本語の 僅かな ニュアンスの違いに 厳しい アプリだな…。




話 逸れた。




つまりは 仕事以外で 楽しい




仕事… うん。前から書いているけど、



行き止まり なんだ



この ただの レジ作業や、


薬の販売すら、


AIの方が的確だろうし、







守破離



うーん😓





仕事が 安定の 子育て主婦向けの仕事だと、有難いのだけれど、



自分のスキルアップと


独立 に辿り着きたい私は



今のパートの仕事では



何も 進歩がない、



そして、その


進歩の無い事に 




この先も 変化が 起きなさそう。



すぎて


特にないでーす\(^o^)/




とにかく、



生きて帰ってきたら、


1度 戻る可能性があるので、




戻って大丈夫かの確認と、


あくまでも、生きていたら


の話である事を 



あえて 口に出して 伝えた。





この先、この会社で 私のしたいことをするのは 無理だろう。



確信に近いものを 感じた。




帰国したら TOEICなどを受けるのかの質問とか あるかと思ったが




シンプルに 英語を使う それなりの英語のスキルを持つ社員が ほぼいないのでは無いかと 感じ取る。



海外進出も 無さそうだ。




私の語学力では、戦力外ではあるが、



使わないと 忘れる もったいない




英語に関しても、

服飾関係の 技術に関しても


他からの持ち腐れで



腐ってしまったのだと感じ




また、 育て始めた所である




次は 腐らせないで 



自分の為に 生きたい。




子達が もうすぐ 大人だから 言えること。




子達を 手放す代わりに 言えること て感じだね。






サポートがない中で 子育てをするのは



大変だ。






残念なのか 


幸運なのか





私には



自分が苦労して 泣いて 病んできた部分に関して、

 


助けの 手を差し伸べまる 


行動することが出来る





言うだけなら 誰でも出来る




周りに散々に言われて



どれだけ 傷ついてきた事か








例えば、わたしがキャシーを好きな理由は



ちゃんと こういう時は こうやって言うんだよ と 教えてくれたから、


今でも、


これからも、そうだと思う。



日本語同士では無いからこそ

かもしれないし、



彼女が とても、面倒見がよいから かもしれないし、



愛情深いところが 



言葉に 表現されるので



日本の 言葉の表現だと



傷つくことが 沢山あるので、



わたしは 苦手なのだ。





人の素晴らしいところを 直ぐに褒める


私は そう言う文化の方が


心が 楽です。