おはようございます


2回目



二度寝で 意識朦朧としながら


 


足痛い 足痛い



と、思っていた 


太ももの筋肉やら


ふくらはぎの筋肉が



張って 痛い


筋肉痛 というか そうか?



昼夜続けて 立ち仕事三昧をすると 


こうなる。



だから、



完全に 立ち仕事だけの 仕事を


増やすことを 悩む。


筋肉がついて 慣れるのか




普通に これ あかんやつだけどさ


実労 7~8時間後に


さらに 追加で働く場合


残業扱いで 他社が 残業代の分

25パーセントとかだっけ?


上乗せして 払う義務があるから、


法律上では


何処かで ちゃんと 働く場合は



夜の仕事は

必然的に 10時を超えたら25%アップされるのが普通で、さらにてことか?




ほらな。




やっぱり



倍額貰うじゃないと




私の身体の方が 持たない て事や…




それなら、やっぱり



派遣で 時給が良いところで働くか


ちゃんとした 契約で、


色んな保証やボーナスが付くところで働いて


夜~朝まで働くことをしなくて 良くする



楽しい仕事でも、


体力が …と 横になって起き上がれなくなる度に



毎回 書いてると思う。





給料が その 労働時間に 相対していれば


むしろ、良ければ



休日にこうして 体力回復に勤めれば良いのだが、


もうすぐ


39


サンキュー



今は 何故か 目標が 航空券なので、


色々 頑張って 稼ごうと思う…


思ったけれども




全身 お熱が出るんじゃないかと思う…


それくらい 痛くて しんどい てのが


今 鬱気味 ただの憂鬱と違う なんというのか

頑張って起き上がったから、訂正する。



今は子達に マーブルホットケーキを焼いている。


焼けるまでに 添削してみる。



既に お腹ペコな私たち。



食べたら 復活間違いなし。



ただ、筋肉は 回復に…



プロ




プロテイン か!!!





先程のネガティブ日記の続きは⬇


お腹すいたので もう、食べることしか頭にないので

ネガティブ要素を忘れた。



🍎を頬張りながら



ごめん、



だから、


変な


あ。



カウンセラー系の



フォワーが 増えると



ワシ やんどる?と思うんやけど、




ごめん、


ワシ 食べて 寝たら 忘れる。



体力 回復。




暴食𝔻𝕒𝕪,やっほー!


食べすぎると お腹を壊す体質だから



超絶 激太り は しない体質


客からの 失礼な一言は 1番下だから、飛ばして見てね

がんの検査の度に


ただの

 午前のパートの仕事だけで



4.5時間 レジ品出し接客してるだけで


筋肉痛並の 筋肉の数値が上がってる。


運動してるの?



と毎回聞かれていたから、



仕事…???と答えていたのを


思い出し、




いつもの 4.5時間で 


常に全く痛くい 筋肉痛状態だったのです



が、


単純に7×3 21時間が実労で


家事もある。



弁当 洗濯  夜ご飯つくる程度。


掃除は 休日に持ち越しの  


これから 子達の昼ごはん



ブランチを作るから



座って ホットケーキにするよ…。



昼だけど、ホットケーキ。



そのあと、掃除は…出来たらする。



子供部屋の掃除


だから、



もう…気が滅入る。



やっとりびダイニングの子達のプリント教科書 お菓子のクズやペットボトルたちを 捨てて片付けた私…



何この人たち…。



なんで ゴミが捨てれないの?


なんで いらないものが 捨てれないの?



と、



学校のものを捨てると 成績に影響したら嫌なので


春休みまで待った。




先日の模様替えで


ダイニングの死角が無くなったので



ここぞとばかりに ゴミ置き場化することは無い


わたしが 寝ているほどだからね。




魔界の、掃除…

子供部屋


頑張るか




まじで 


これが


筋肉痛を越えた痛みてやつか



わからんけど



やっぱり


年々 長引く痛い 辛いが 嫌になり



出来れば 避けたい 肉体の現象だ。



もちろん 2日目の昼休憩中は 30分くらい座って 寝た。





ガチで 痛くて だるくなるのは




これさ…



生理のだるさだ。




毎回 毎回



よく忘れること。




生理の度に 寝込むこと。





この 周りから見えない 辛さが



周りに対しての 苛立ち を引き起こしたりするので




静かに 横になって 食べたいもの食べて



人と関わらないように


家で 体温調節して、


横になって



自分で自分を労るのが 良い。





書くようになって、



月経前症候群 不快症の中でも


ものすごい 被害妄想というか


悲しみとか 苛立ちとか、



色んな    周りとの 不調和を生み出す



体調不良故の 感情



負の感情   が、




こうやって 言語化 記録 表に出すことで





客観視できる。





身体が 辛いなら



こんなに身体が辛いのに


頑張るしかない



で  きた 子育て期間は終わった。






辛いから 動けない。




寝ます。




で、


高校生の子達は むしろ自由に適当に



過ごすので



私に 仕事に行っていて 家に居て欲しくない子達(反抗期収まってきたので、家にいても 前より言われることも無いし、模様替えで。テレビゲーム部屋リビングを子達2人に明け渡したから、私はダイニングのコタツで 部分温め 冷やし 調整 眠る が可能。痛み止めを飲む。)


わたし的に



起きて活発な?ゲーマー趣味部屋と



その区域から 少し静かな ダイニングを


ちょっと 見えないように区切った感じで



でかいダイニングテーブルをゲームの前に置いたのは



テレビ、ゲームを使わない時は



食事と



勉強 読書がしやすい為だ。




今は




息子 リビング(もはやそっちがダイニング)


私ダイニング(こっちがリビングか?)



娘 子供部屋の2段ベッドの自分スペース





で、


すごく 不気味なほど 静か。



たまに 娘の笑い声



あいつは ヘッドホン難聴になりそうだ。





私も? ガンの前後


すごく 周りの音がイライラして


イヤホンで生活をして


ずーっと苛立っていたから




子達 の 小学校から思春期は



母親 イライラして


イヤホンで爆音で音楽聞きながら雑な家事して 


片付けないから 怒号を飛ばす母親像しかいなかったんだろう。




そりゃ


嫌われるし





ガチで 可哀想だ。





USJとカラオケで



記憶の 塗り替えに



割と 成功しているが




息子の記憶力が 変に良く


勉強に 何故か覚えている

つまり、生かされている?ことは



可哀想だが、



良かったと。?




わたしが ガンの時


医者になる と言った息子は 



もう、存在しない。






科学者になりたいらしい。





学費やら   は   父親に相談やして欲しい。



シングルの方が 色々と 手厚いので



本当は 席抜いた方が 良いと思うんだが




こうやって   足いたすぎて  


全身熱を持ち出すと



参った。




楽したい    



家賃やら、教育費やら  食費は



絶対的に 旦那に出して欲しいのだ。





だから、毎日 ご飯を作って 旦那の部屋に運んでいる。



絶対!



そうそう。



パートの仕事で珍しく


フルで2日連続だったのは



そこしか 募集がなくて、入れなくて、


稼ぎたくても 自分は 休日出勤しては行けないといわれたので、


登録販売者としての 時間数も稼げず お金も稼げずになるので



渋々… 入っていたら



突然 臨時 バイトが追加になり



午後…レジ は まじで 足がきつい。



動いている方が 楽なのだ。




しばらく、午後の パートも 入りたくないと思ってしまった。



動いて仕事する方が 足への負担が 軽減されるのだ。



立ちっぱで レジって 重いものを持つことも多々あるでしょ。




間違いなく、


バーテンダーの仕事より 重いものを持つのよ。




だからさ、



バーテンダーの仕事を慣れていて 楽と感じてしまうほど。



常連のお客様の好みの話は頭に入っているから、



話して お給料を貰える仕事の方が 楽と思ってしまうあたり




レジは みんな できる仕事だけれど


だからこそ


私にとっては



脳の刺激が足りない上に



腱鞘炎と、足のリスクが 増えて


困っている。というのが 事実。


途中でスクワットしたり


伸ばしたりする。





まじで、最大の悩みが



レジなのだ。



まじで レジ通してる時に 足つる からね。




筋肉の何かしらの病気が迫ってきてる気がする。



初期症状が   悪化してる気がする。






んでもって



珍しく

レジにいるとさ!



いつもの…



スパニッシュを話す外国人さんがさ




今日も綺麗だね~


とニコニコ


レジに寄ってきて




ちょっと 痩せたよね~



と、



はい?


ウォームビズが終わり、


白衣の下に 極暖とダウンを来ていた私は



連日の夏日で


白衣の下を 半袖Tシャツだけにしていたんです。


肌寒かった…。




そしたら




痩せているからダメ🙅‍♂️


と、ダメだし食らったんです





はぁ?



アメリカの人は 太ってる人が 好きだから 


(おっパイふくよかなジェスチャーをされた)…この時点で、 元々 無いのに


まじで 



はぁ???



レジで接客しただけで


自分の体型にダメだしされるとは…



今、

159cm50キロです。



ガンの時 44キロでした。


ガリガリだったな。と 今は思います。




だから、



太らないようにもするけれど、




体重の減少には


恐怖を感じるので







自分の動きやすい


運動で、最もパフォーマンス良く動ける体重は47~48キロと記憶しています。



平均よりは 体重は 少ないか 


今は自分の ベストで動きやすいのよりは多いけど、


中年なので、


50くらいがベストで、


本当は49キロ台にしておきたいなと思うけど、



生理で 3キロ上下するので



体質。


お酒を飲まなくなったので、浮腫が 減少していて、肌質も良くなった。



食べたら太るし


食べなければ 



仕事出動く分 痩せます。


動かず 食べず 寝ていると



筋肉が激減して 痩せます。



ダメだしされて…



マジでこの人


前から 彼氏いるのか聞いてきてた人で



結婚してる、


大きな子供がいる


私は 歳をとっている


と、伝えて 


何かしら  なんというの



壁をドーンと用意してきたのだが




レジに突撃してきて



ニコニコとダメだし…



しかも、 胸なんかあったことがない。



生検(ガンの判断のための肉採取検査)で、


心臓側の 肉持ってかれてるので


まじで リアルに凹んでいる。



胸は 元々 真っ平らだ。




過去の 彼氏たちに申し訳ないほど、真っ平…成長期だったということにしておこう…



とりあえず、


医療系の白衣というか、半袖あるでしょ


普通に 半袖じゃん?それの下に


ダウンのベストが着られるほどの体型なので





元々 アメリカ人好みに

太ってはいない 


相当 浮腫んでいたのもあるが、



日本人としては普通体型で


胸だけが ないのは元々だ。




昔から胸がないのが

コンプレックスなので、



こんな 高校生の子達までいるくらい


ありがたいことに もう、


なんて言うの?



女性の象徴を必要とされない仕事なのに



(バーテンダーの時は 見た目が商品だと言われたので、男女に嫌われない、適度な化粧で顔を作っていて、体型は男みたいで 丁度、ホント 男っぽくて 良かったな。胸なしのおかげで 女性客に敵視されることも無く、逆に子供がいると、ギャップ加点されるしね。動きやすい体型はプラス加点で考えている。)




レジよ?



パートのおばちゃんよ?



あんた デブね。も失礼だけど、



痩せてるから ダメ てのは


何 ハラスメント?



ガン体質なんで?


筋肉が 勝手に 筋肉痛起こすほど


なんて言うの?



だから この先も激太りは しない


と、予想する。



太っても 病気だよ。






嫌悪感。増し増しです。





そう、 その お客様




ガチで 日本では


ありえない 体型。



糖尿病とか、肥満症とか…



大丈夫ですか?と思う。





自分の 価値観が 主 だと、


自分の価値観と違うものは 


ダメ と、相手に伝えるほど、



なんだな。





いやはや、



挨拶程度に

褒められたのかと 思ったら


ダメだしされて




だから何?




と、思った。





疲れている ピークの時の レジで




…ありがとうございマース!(´▽`)


真顔になっていたかもしれない。




お次のお客様 お待たせいたしました~☺ ニコニコ



と、切り替えたと思う。













時給が 発生していても、

私語を控えるのが レジ!


時給が発生しているから、

お客様の話に合わせるのがバーテンダー!





で、



夢が、



バーテン勤務中の


お客様との対話に



自分が知っている内容で


自慢げに話してお客様にマウントしたところを店長に見られていて


裏で お説教を受けるという夢だった。



リアルすぎて


焦ったので



夢と現実 



筋肉痛が現実。


痛いと思いながら



仕事で 自己承認欲求で客に価値誇り


怒られる、


仕事を無くす可能性 にヒヤッとした。




だから、



仕事は 仕事。




自分の 話したい欲求とかは


主に愚痴なわけですよね真顔



居ないだろうけど



読んでくれた人には


いつも


脳内の モヤッとを言語化して


スッキリするブログだから


ごめんねm(._.)mです。




書くと スッキリするよね~



だから、私は 常に 考え方も変わっていくし




毎日 外では

違う行動を試していくから、







ここに書くは 大切な


自分と向き合う場所。





ねえねえ!


聞いてよ!て 欲をここで発散してるわ~笑






今の仕事 昼職もバーテンも好きだけど




相手方にとって 都合よくないと


いらない て ポジションにいる自分に




残念で 悲しくなる。





 BARの方の仕事が



いつ はいるのか


突然の 召喚だからね。




気分転換。と思うと プラスになる。





そう、転職活動が…まだそこまでたどり着けないから、






暇な時は 英語の勉強しないと



まじで  英会話が 単語が分からんし、



ブランク以前の問題である。




バーテンの時は


相手の 言葉を 受け止める


それが出来てなかったから、


それを反省して 参る。




レジでは 



訳分からんこと言われても



何であんたにそんなこと言われなあかんの?



ていう 不快さすら



切り捨てたいものだ。






どうしよう、ほんの些細なことで




わたしは 人を嫌いになるのだな~。






単純に、



自分にプラスにならない


嫌な気分になる



それが起こる人は 切ってよし!



のルール発動で、


でも、また 何か言われるのかと思うと


構えてしまいそうだ。





お客様は

お客様 扱い に限る




よし!



仕事は仕事。




全部 仕事!




給料の為に働いている。



コツコツ貯めて 


自分の大切な人との時間に使おう。








この先さ、



あ~いいな~て思う人が現れた時にさ



アプローチできるように



離婚はしとくべきと思うんだよね。







経済力~🐈‍⬛ ͗



考えろ 自分!