はい、


順調に


勝手に



渡米することを 進めている。


というか、カナダも行くので



米国友人の BABY🍼👶


ベイビーのお世話と言うより、


とりあえず 必要な雑用があれば


上の子達を 見てる👀 とか


送迎する とかも 


あ。免許…国際ライセンスにするのだろうか?そこんとこまで調べてなかったので、


調べる。






と、言うか!



午前しか 仕事がなくて 暇だな~と


来週からは 不足で募集のかかっている時間帯に 仕事を入れる。


(でも、レジになるので、私はとてつもなく、集中が切れてしまうのだ……午前は他の仕事をしている事が多いので、永遠にレジだと、何のために生きているんだろう……と思ったりするので、最低限で入っている。まじで、バイト⇒パートそして、資格を持っていても、レジの縛りは 私には 毎日は無理だ。)



と!暇ぶっていると、


夜 別の仕事の依頼が来た(*゚∀゚*)


バーテンダーだ。



シェイカー振らないバーテンダーですけど。


もはや、



昼とは真逆な 気がするが、


ホスピタリティ✨


という 面では……



わからん。



とりあえず、面白いと言ってもらえれば良いとしよう。


38歳のババ様が 話し相手で、

納得してくれる 常連さんたちに


感謝して🙏´-



て!



バイト時代の先輩の 誕生日だ!

🎉今日🎂 えーと……


おいくつ 下の学年だろうか……



まだ20代か……?



どんどん 自分がおばあちゃんになっていく気がするよ。



サントリーだったか?の 本で


おばあちゃんのバーテンダーさんが 息子さんたちと バーをしている。


白髪でも 現役 バーテンダーの女性


かっこよ😍 と感動したのを思い出した。


私はもう

バーテンダーでは ないのだけれど


お手伝いババア 洗い場BBAみたいな感じで


グラスを 拭くのが 好きなのだ。


イメージね。


ほら、バーテンダーて グラス拭いてるでしょ。


どう考えたって

綺麗なグラスが良いでしょ



それに、洗ったら


水滴のあとがつかないように 拭くでしょ。



アレです。



とりあえず、ウイスキー関連と 各お客様の ジントニック銘柄等は覚えているし 


カクテルは 他の人に任せる👍



うん。



昼職の正社員とか


まだまだ 先の話だな。


とりあえず、


アメリカとカナダで 大切な友達に会う方が


大切な したい事である。








ちょっと、お金には焦る。




航空費用 調べた。



諸経費とかも 。




あとは、



ワクチン証明書は 不要みたいだね。



観光とビジネスは入国出来る。



ででで!


昼職パートの方で



店長に聞いてみた、


勤務時間外にね、



同い年なので、


少しだけ プライドトークかなと思われるが、


NYとカナダに行ってこようと思うのですが、シフト長期休むなら、辞めた方が良いですか?どうしたら良いですか?


⇒長期休暇 は 別で 届け を出せば可能


との事。


こちらで

日程が定まったら 報告 申請 になる。




ふむふむ(?(。_。).。o0O??


パートですが、


在籍したまま 


友人の所に会いに行っても良いとの事で、


普通に 観光する余裕はないだろう。



経済的にも 時間的にも



相手 友人が 良いと言えば


いくらでも 滞在は出来るのですが、



私の資金が 現状では 少ない。


そう。


急に思いついて


急に行くことにしたから。



それでも、


がんになった時から



こういう日が来ることを望んで



少しでも 働ける時には働いてきたのだ。



本当に

自虐的な飲み代に消えた 

数十万は 無駄で しか無かった笑い泣き


そう。


夢見ていて 頑張って 貯めておけば


2回 3回と 出国 出来ただろう。



韓国とか 日帰りで行っても良かったのだ。




出来ない できないと



苦しんでいたけれど




このような


病んだ状態とは



本当に 無駄な時間と無駄な金の使い方を生み出すな……。



ある意味、



バーのカウンターでは、

病んでる人も来たりするけれど




まじで 昔は それに当てられて 私まで病んだ。




ダメな人は 出入り禁止となっているので




私も ノンアルコールを貫いて 


働いて 稼いで



自分の大切な友達に会う。




友達と過ごす時間から 得られるものが



お金に変えられない経験が多く




私の友人が いかに素晴らしいかを



感じると、



自分も 何かにチャレンジがしたくなるのだ爆笑




自分に プラスになる人 は そうそう

出会えるものでも 無いだろう。






有言実行。というのか、




親がダメだと言うことは


他の世界では 普通の事である。



国際結婚をしていたら、


海外や日本を飛び回るのは当たり前だし、



なぜ、こんなにも 親という生き物は 


制限をかけたがるのか





うーん。

子達は


独創的な子と

大学院や 研究員までずーっと 大学とかで研究してる方が楽しいだろうなと思うタイプの子で、


お金は必要なんだけど、



親に払ってもらってしても


感謝も何もないだろうから、


学生時代に


自分で 学費を稼ぐことにチャレンジして頂きたい。





私の微々たるパート代を宛にするなんておバカな子たちでは 無いはずだが?




私は 私の稼いだ 私のために貯めたお金で 自分のレベルアップをする。




だってさ、本気で勉強したい子なら、


特待枠 とって 学校行くでしょ?



しないってことは その程度なんだから




それでも、医者になっている従兄弟たちや大学院卒の兄の仕事や給料から



高学歴で さらに努力を続けることで


水準の高い 生活が手に入る



ということを 遠目に見ている。







もしかすると……






バランスが 取れているかもしれない。





家政婦の仕事も ありそうなら



しようかな。




とにかく 飛行機代 チャージ代 色々。


NY⇒カナダも 調べないと……。


と、思った。





移動費で 数十万飛ぶな 笑



現地では



友人宅に泊まるとして(そのつもりだったが、聞いてみよう。……場合によっては激安の宿泊所を探さないとな。観光ではないけども、いつか観光もするかもしれないから、少し 調べてみるのも 良いな)




本日急遽の掛け持ちバイトに出勤まで ……30分寝よう。