コーヒー豆。



前回は、(福袋でゲットした)


針金的なものが付属されていて、


袋をクルクルと 丸めて 


もきゅもきゅ(ノ)・ω・(ヾ)と

袋の両端を 針金で止めて


袋の口を閉じた状態で固定が出来た。



めちゃくちゃ便利。



初回が   ソレ   だったので




今回、

コーヒー豆引換券(福袋)

で交換した


豆を全部ひいていただいたものは、


テープで止めて下さっていたのです。


超協力テープて感じだった(*´ ³ `)ノ




なるほど🤔


だから、スタバのネット販売で、


クリップ


が売っているんだ~!!



と、今更 気づく。



ふと、 コレ 使えるんじゃ!


以前アフタヌーンティーで買っておいた


ペンホルダー(手帳などに止めて、ペンをホールドするやつ)をつけてみた。


分かりやすく 表向きに袋の口を丸めて止めた 猫と、銘柄が見える様に

もしかして?


邪道?



ペンはホールドしませんが、



コーヒーを入れる度に


ネコを見て 


可愛い((o(。・ω・。)o))



(☕•᎑•☕)



ささやかな幸せ🐈‍⬛ ͗☕️



欲しいと思った時 

買っておくことにしています。


私が同じ場所に 出かけるのは

希少です。


わざわざ買いに行くのは


子達の為の ご飯を作る為の買い出しのスーパーくらいで、



外出時に


欲しいものに出会うのは 稀です。


だいたい、人にプレゼントを探している時に、🎁❤️


私も 欲しくなるので、


自分にも 買います。


人とも、物とも、


一期一会だから、






私が ガンになって 覚えたのは



次は無い



という 現実 です。




先日の 子達との大阪USJもそう。


実家への 挨拶もそう。




その瞬間 は その時にしか 存在しない。





今まで 助けてくれた人達との時間も



笑い合えた時間も



その時があって 良かった!



感謝ですねラブ







血糖値 について……



本日も 仕事は 半日のパートだけ


心配になるほど 働いていません。



海外にも行こうと思っているのに…


収入が確実に減るパターン真顔



はぁ真顔 


朝働いて 夜も働くか……



かなり厳しいのが 血糖値の睡眠問題です。


今日も 気づいたら 寝落ちしていて


気づいたら


他の家族も帰宅していました。


寝起きも悪い。



眠い、しんどい は


糖尿病予備軍


危険信号らしいですね。


ネット調べなので……🙏💦





帰宅して

息子に たこ焼きを作りました


たこ焼き🐙



明石焼きみたい?


昨日、刺身で余った たこを…


足りなかった 笑



紅しょうが キャベツ 天かす 焼き




朝の ドーナツの残りをつまみながら 作りました。



油たっぷりだと 丸くできる‼️



たこ焼き粉を使いましたニコニコ



便利✨



子供の目の前で 作るの好きです。



ひとりで キッチンに立つのが



いつも しんどいから



嫌い なのです。




そう。



私の家事って


妊娠の体調不良で 立ち仕事が

しんどくてから始まり、


洗濯干すとか 色んな家事が 

実は立ち仕事ですよね。


外で立ち仕事して、


家でも立ち仕事して、



座らせてくれ、

寝かせてくれ、


しか思っておらず、


今は 座って 調理する事も多いかも…ニコニコ





普通に 結婚初期から



好きな人の為なら 


自分や子供のために頑張って働いてくれる人の為なら


頑張れるのかもしれないけど



なんで お前だけ 遊んでるの?



ていう 夫だったので




最初から、6歳年上とは思えない行動をしているし、


なんなら、10代の子に手を出して 


20歳になった子を

孕ませているという 事実に



自分が 親になって



娘が 自分の昔の年に近づくと


ゾッとする 不安





色んな意味で。。。





口の悪さも



年頃か。。。





まだ 社会に出る前の 小娘感。



ホルモンバランスの悪さから



イライラしがちな所も






ガンになる前とか 私 

ヘッドホンでずーっと

音楽聴いていたけど



その時 凄いストレス過多で



離婚したくてしたくて





そう、逃げ場所がない状態



キツイよな。



でもさ、



子達なんて、



これから いくらでも 外に出れるし



自分の力で 稼げば 自由になれる




うちの子たちは バイトすらしない




すればいいのに




1回でやめてもいいから



色々 体験してきて欲しい





色々 経験しないと




その くちの 悪さは 治らないかもしれない。







家の中だから こその 解放なのだろうけど、



娘の推し は口が悪い


下ネタ好きなのは それは 生き物だから仕方ないとして、


悪いことを知ることも 勉強だしなとは思う。



痛い目に会う前に こういうことをしたら痛い目にあう。


というのを 最近は YouTuber VTuberが


国策で 犯罪 になる 未成年に手出が出来ないことで、教えてくれる。というのも ある。



あえて、 娘の推し を私も見る。


娘に 見るなとは言わない。



年頃なのだから、



何でも 興味がわくだろう。




オーバードーズ等、

自分や人の身体を傷つける行為はダメだとちゃんと 抑止効果のある 推し活ならば 良しとしよう。



私は 今の娘の年に、初めて海外へ行った。


ホームステイだ。(その時のホストマザーに連絡したら、会いに行く事になったニコニコやっとだ!21年振りに夢が叶うかもしれない!まだ、彼女たちが海外旅行中なので、先の話だけれど、まぁ、NYからのカナダ で行く事は 決まったな。飛行機代だよね~立ち上がる働かないと~!時給の良い仕事を増やさないと!とにかく飛行機代よ!あとは、宿は相手の家を期待。食費とか 観光では無いから、水は買う。程度で考えてる、とにかく 飛行機代が1番高いだろう。。。)




帰国後 


色々と


友達や お姉さん達に 少しづつ教えて貰って、


世間知らずは だめだ。



親が守るにも 守りきれない範囲に出ていってしまうかもしれない。




私は子達に、避妊をしてくれ!


と、言っている。


自分の 過去の後悔を言いすぎて、



子達は うんざりしている。



本当に、


子供が出来て、


産む も 産まないも



どちらも 大変なのだ。



産めば 私のように 18年間も縛りつけられる可能性もある。



しかしながら、



縛りつけ 自体は


親が与えてきたものかと思う




妊娠しても、

子供が出来ても、



海外に行くことも

住むことも


選択肢は 私にあったのだが



とても 出来ない 環境であった。




こんな 自由の無い結婚なら しない方が良いよと思う。



今は ガンになって



完治して


自由になった🗽🆓




たぶん。


この時間は 結構 短いのだと思う。





ホント



自分の親にほど 伝わらんのさ





私の命も



周りの人の命も



永遠では無い





その時が来た時に



行動できるように



お金も 体力も 温存しておきたい。







申し訳ないことに、


アルコールが抜けた私は



非常に真面目なので






飲み会 を無駄だと思っているし、



お酒も、トークも お金を稼ぐ為にするのであり、


自分にプラスになる人としか 出かけたくない。




お金を払う側では無い。



私が お金を払うのは 

子供の為 や 本当の友達へのプレゼントである。






なんというか、



恋愛体質で 若い頃を過ごした私は馬鹿だが


動物としては 子孫繁栄の本能に従順で、


生物としては 子供が 1人で生きていける(日本で働ける年齢になった)まで育てたので


もう、子育てを 全うした!


(高校生はまだ子供ではあるが、母親が死んでも、自力で生きていける歳だ。少なくとも、兄、兄弟、親戚、ジジババが健在であるので、どうにかなるのだ、大学に行けなくとも 働ける。野垂れ死にはしない。安心だ。)




あーーーー。



娘がゲームしながら



クソクソ死ね死ね 言うの


どうにかならないかなと思うんだが……



私の育て方が悪い


環境が悪い


という事で





"ひろゆき" が



子供時代に ひどい環境だった人は

高学歴になる可能性がある




両親の喧嘩など

子供には  生命の危機的状況 であり


度合いは 様々だろうが



記憶力が 良くなるなしい




まさに 息子は これかな( ˙▿˙ )☝



と、去年から 気をつけているのが



科学的なことに とてつもなく 知識を持つ息子に


愛情をたっぷり注がないと



心が壊れると



爆破してしまうのではないかという


思春期のトゲ感も加わり


殺気を感じていたのだ。




今は 無いです。



トゲは モンハンによって


切り取られて 丸くなった。



推し活も 生きる楽しみ!


になっている様なので、


自分のお小遣いからはOKでしょう👌






今となっては 昔のことだが!になり、



良かったですね。




中学生は 


尾崎豊 なのだ。


昔の大人は 高校生でも


バリバリ だったんじゃないか。



時代も違うし、


荒れ方も 違うし、



全然 序の口なんだろうが、





入試が終わり、卒業も確実になり、


卒業し、


大阪 ユニバ 推し活


ま〜るく なった。





本人も ツンツンしていた自覚があるらしく


厨二病だった……やばかったな……みたいな事は言っているので、



この先は 知識で 金を稼ぐ 


楽しく生きる でいってほしい。



義務教育は終わったから、



会社作るでも良いしね✨



何でも良いわ爆笑




私が 破天荒なので



親に ボロクソ言われるほどにね。




普通とか 当たり前とか





私の友達は とても 素晴らしい行動力と記憶力を持つ子が多くて、


私は 誇りに思っている。


少なくとも、私はそんな友達が今もいて、自分の事も大切にしたいと思う。



やっと、 戻ってきたよ!



(   ´∀`)ハハハ


17歳の トゲトゲを 38まで引きずってきたのかもしれない私。



子達の思春期


反抗期は 私の過去と同じ。



私は なんで こんなにバカなのかと思うけれど、


まあ、とにかく 行動力はある。


常に その場その場で 周りの人に教えて頂いて 適応してきている。



学力 と 社会人としての適応力は別物としたら



それなりに 適応してきているなと自分で評価したいところだ。



そこは 自己肯定する。





HSP度だけで 



高得点 というのも 



それを 利用しない手は無い。



適材適所。




私の元で荒れまくりな家庭で育った

うちの子たち



 記憶力 良いでしょうねー。





色々経験して



良いところを 吸収して




会社作るの 良いと思うんだよね。



と、色々と頑張っている人を


サポート出来るように



お母さん を 頑張る💪




バイトさん達や、新入社員さん達が


もはや、我が子と同じような歳なので



成長の 応援  をしている。




自分には 何ができるだろうか?



自分も 自分のために稼ぐことも大切。



自分の得意なことを 有効活用して



生きていこう。




やっぱり、 



国内外 飛び歩きたい私。




ここから また 身につけていくべきものが沢山ある。




まぁ、とりあえずは、


NYの友達から 会うことでインスピレーションを得ることと、


カナダのママから 具体的な 手段のアドバイスが貰えることが 予想できる。



私は 身重でも 病気でも 無い状態で


40歳までの 目的、ビジョンが 


何となく 浮かんできているよね⁉️



と、自分に ワクワクと



そう。


そういう時って、



フッと 不安になりません?





生きている限り 



私は 実の親に 否定され続ける



しかし、それが


私の 生き方なので、



親元を離れているのに



わざわざ 否定してくる 親というのは




変わっているなと 思う。





だって、



別の生き物を いちいち 否定するの






あー。次回 それについて 考えて見る。



子を否定する時の



見ているところ。



について