そうだ!!! ブルックリンに行こう!!

エイプリルフールとは無関係。


学生時代の友達が 出産するから

今日か 明日か 近日中に !!


日本で産むのかと 勝手に思っていた。



あ!まじで 
ベビーシッターしに行こー!て思った。

ガチでな指差し

福岡も行こうと思ってはいるが、

相手に迷惑にならない 行動を心がける!

1人行動に する。 

今日から 
子達 ふたりとも 高校生!?

下の子は、 来週 ?入学式だラブ


高校生は、 何でも 出来る。


病院も自分達で行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧

15歳(中学)までは 保護者同伴でないと
病院すら 受付や会計が通らない……

て、感じだったけど、

歯医者とかも 付き添いなしでOKだニコニコ




離婚しても、 離婚してなくても、

変わらず、



母親と


父親として、


監護権? 保護権 ?
があるから、

変わらない。


パ!パスポート!


わたくし 結婚してから 一度もパスポートを作っていないガーン


離婚届も良いけど、

パスポートを作っておかないと アメリカに行けない!!!


✈️𓈒𓂂𓏸脳内の優先順位が、

離婚より パスポートになった。


離婚のための 本籍地の戸籍謄本も取り寄せておく手続きをコンビニでしてみる。マイナンバーカードで……パスワード忘れたカモ……やってみるけど、


登録販売者の資格を取った時の証明書を控えで写真を取ってあったのを
写真を整理整頓する時に たまたま見かけて

東京になっていた。

渋谷のままなのかもしれない。

でも、その後大バーバが無くなったので、色々 こちらち変更している可能性はある。 分からない。

東京のままだと 予想する。

東京なら、まぁ、近いからいいか。

どちらにしろ、義母の実家か、渋谷の時の実家になっている。


娘は朝から友達と出かけた

息子が静か~に 部屋にいる

散々ゲームしてきたけれど、

まだ 春休みなのに

静か~に スマホを触っている

たまに動画を見ている。


とりあえず、息子も
推し活と
USJのお土産等で

散財しすぎたから、

大人しいのかもしれない。


分からないが、

推し活の 高い 
大人が買うようなフィギュアを予約するのに、私が してあげたので、子達はクレカなどを持っていないからね。

高額……

子供にしては

高額な買い物だ……

大人から見ても

高額だ……

 キャッシュで回収したので、

それを 確実に 私は引き落とし口座に入金しておかなければ、自分も痛手だ。


ちょっと 出稼ぎしてくるわ👋✨

ていう、気分だ。


とりあえず、自分のコレクションを

売ろうかなという気分にはなってきた。

風邪薬が効いてきたので
生理痛と相まっての

気分障害が改善されつつある

生理前症候群なので、総じて鬱っぽくなったり、寂しくなったり、キレたりしてしまうので、

油断することなく、お腹と腰を温めて

この時期は ご飯や、食べたいものを 無限に食べて良いことにする。

身体は温まり、欲も満たされ、
血糖値上下で眠くなり、寝てしまうのが 1番 周りに迷惑がかからない。

あとは、ブログに グチグチ?ぐちゃぐちゃな書き方で 書いているけど、

とにかく 吐き出すことで ストレス緩和になる。


書き出したことは 忘れがちだ。

忘れていい事ばかりだから、

良いのだ。




朝も 静かな部屋で

パンを焼いて食べた

大阪から持ち帰ったチョコパイを
リベイク と、子供用に買ってあったチーズ蒸しパンをリベイク

朝からこんなに食べることは滅多にないが、

咀嚼欲が凄いので、

食べて良いこととする。


太ることには注意だが、

冷えるのも注意⚠️


風邪と 生理……

結局 ずーっと横になっているが

だるさと 苦痛が マシになった。

気づいたら眠っている。

を繰り返す。


本当に体調不良なのだ。



それ故に、インスタとか見ている

珍しい。




突発性 の行動力指差し

着物作り、散財したと騒いだり、

子達と卒業祝いにユニバーサルスタジオへ行き
散財しまくっていますけども、



次は アメリカだ!

ベビーシッターだ!


(風邪薬が効いて 眠ってしまいました。)



寝起きに 日経平均が気になりつつ、

途中から書き足す。

ベビーシッター と言っても、

プロフェッショナルではないし、

ただの友人として 見ている という意味です。

乳幼児に関しては、

突然死等の可能性も有り得るので、

完全 私だけで という 意味では全くありませんニコニコ

昔から 知恵と、友情 愛情を与えてくれた 友達の役に立てる日が来るといいなと思っています。


私は 子育てが 本当に 

1人で子育てするのが

辛かった時期があるので、

友達は国際結婚なので
旦那さんと 乗り越えているとの事で


本当に そんけい!

この先も、友達は バリバリ働きながら 子育てもするので、

とても かっこいいよね!

ママに見えない 友達


バーバになりたい わたくし

39歳 頑張ろ!!



これから子育てする 友達は私の先輩や同級生なのだけれど、
卒業してからも
その独立して 美しく生きる姿に 憧れる

その子たちが 今 ママなのだ! 

22年前~のベビー服のデザイナーの先輩
20年前~クラスを共にした学友 聡明

18年前に 私が 子を産んだ時 子を見せた気がするんだけど……

もはや 私の記憶はバーバ並に遠いものとなっている。

子育てに関してはね、

一緒に アホみたいに遊ぶ事と



自立している独身の
幼なじみの言葉↓ が




そう。

自分を1番大切にして、その為に、

自分の周りの大切な人を失わない様に

自分の行動や 言動

インプットして、アウトプットすべき 技術等 


人たらしか 技術者か

はたまた  メンタリストか




私は 自分の人生の中で

大切にしてくれた人たちが

困っている時に


助けに行ける 人になる!!!


がんの   寛解中の再発の不安

がんが 完治する時の絶望


驚く程に 旧友たちの 出産が

私に 頑張ろう!と
思わせてくれるのです。


不思議です。



私には 何も出来ないけれど



泣きながら、子育てをしてきました。


良い親にはなれませんが、

一緒に生きて

一緒に悩み

一緒に楽しみ

生きてると 楽しいこともある


だから、

頑張ろ!!


て、そばに居ることは出来るのです。







すごく いい事 書いた気がする。




👀💡


お風呂の カビキラー祭りをしたので、


ここは プールですか!?
といいたくなるほど、臭……

カビ撲滅 目指してる……

地道に 狙い撃ちする。


得手不得手はあるのです。

少しづつ、

出来ることをするのです。




そして、

息子にラーメンをつくり🍥🍜

帰宅した娘にラーメンをつくり🍥🍜




私は 声が 出ないので、

薬屋のひとりごと を 全巻読む為に

本棚から 12冊 ドーンと持ってきた。




海外の友達が困っている時に 行く為に

準備をする。




うん。考えてご覧。


まだ 籍を入れたままの方が、都合が良いのでは?とか、色々と 考える。

子達は 日本で 高校生。

私は 色々な国に行きたい 

夢を 20年振りに叶えていくのだ!