寝坊して 着付けが間に合わなさそうな8時に目覚め、


やばい!

雨どうなった!?と


着物仲間が うちのアパートにいて 

何故か 狭いキッチンコンロ前で 着物姿で、 手伝ってくれていて


着付けを手伝ってくれる という所で


フゥン…フゥン…



何の音?




👀



暗い中 




目が覚めた!


4時だ!


え?


息子が上体を起こして スポーツドリンクを飲み干したようで


飲み物ちょうだい

という。


リビング コタツを挟んで


足だけコタツに入れて 布団を被って お互い 寝ていたのだが 向かい合う形から



ドリンクを取りに行き


熱 計ってみ?




わたくしは御手洗へ


そして 洗面所で 花粉症にもかかわらず 久しぶりにコンタクトレンズを装着。


朝の4時 数分。


着物かスーツか を考えながら寝ていたらしい。目覚めてもなお  考えていた。


スーツだな。


あ。でも、まだ4時なら 着付け間に合うな。。。


リビングに戻ると



卒業式 当日


40度


まぎか

(•'╻'• ۶)۶


まどかマギカ!


て、 娘なら 言いそう



天気とか 着付けとか 寝坊とか




やはり全てが 杞憂で 



この場合 杞憂と 言わないかもな


心配性です。


診断してないので、分かりませんが

不安神経症 的な傾向がありますので、



余計な心配 



昨日まで時点で 市販の風邪薬で熱が下がる状態だったので、


今日は 熱が完全に下がって


咳と 鼻水 の心配かな。

お粥とかしか食べてなかったから、

卒業証書授与の時に 階段や壇上でよろけてコケたらどうしよう…


とか そんなことを考えていたのです。




暗い部屋の中


息子の置いた 体温計を 3度見して



ょょょょよよ 40   ℃!



さすがに…(わたくし)



さすがにな…(息子)






卒業式 無理や(心の声)





そうだわ~


昨日も担任の先生と電話出話したけれど 


卒業式は卒業生の合唱があるんだわ😳




それで


練習三昧だったのだから




はやってるものね


学校しか行ってなかったからな


あー笑い泣き


帰宅してからも 遊びに行く訳でもないからさ、



他で移るとかでもないから



皆は 大丈夫かな


検査しないとなんとも言えないけど



いつも40℃出るもんな。




いつも合唱で 感染しがちな息子です


虚弱体質?



昔から高熱出るわ 



季節性の喘息があったのだけれど



水泳で 強くしたというのか?


成長とともに 何とか…




着物友達のお子様も 咳が出るらしいけれど 陰性で 落ち着いてきたと聞いていたので、参加するようだ。


熱は無いらしいから、良いなぁ👌


そんな話を先週していたら、


うちもだ笑い泣き


うちも熱が下がった時点で


陰性かな~なんて思って


調べてない。



今日 調べに行くのか真顔


卒業式 当日に


可哀想に


いつからだ…

仕事が終わって帰宅しての

土曜日から 様子を見て


うわ~。4日もたってるやんなぁ…


36度台まで下がってた時もあるから


まじでただの風邪かなと思ったけど


息子さん 40℃はすぐ出るの。


びっくりするけど…




これは 流石に


どうやって 検査に行こう



去年から



自分の感染の時は 自分で歩いて検査にいっていたけど、マジできつい



インフルも コロナも…キツイ


コロナは救急車呼んだ


脱水で点滴で 申し訳なかったけれども


誰も対応してくれないのは


かなりキツイ、


大人だから、置いておいていい訳では無い。



そういう時に、結婚相手がどういう人間か、よく見える。



さすがに 私は173センチ55キロ?の息子は 運べない。自分よりデカくて 自分より重い。


ヒョロヒョロだけども、昔みたいに 

抱えて病院に行くことが出来ない




でかい子を運んで検査をしてもらうので車を旦那に借りないといけないし、




旦那


着物の場合 朝 送ってくれると言っていたけれども、息子を 検査に 病院に送って欲しい。


けれども、


相当 ぐったりしているので


どうしよう


朝一で近所の病院に電話だ。




鼻を フゥン…フゥン…言わせながら


眠っている。


詰まっている感じ


息がしづらいのだろう



最初の熱から 4日もたってるから


インフルとか コロナだとして


薬がよく効く時期をすぎているよな。



これで 陰性 て事は ないよね?



調べないと分からないんだけどガーン



何にせよ 土曜日から人と接触をしていない息子。


私と娘はリビングで一緒


私はリビングで寝ているので

2段ベッドの息子は 

体調が悪いときはリビングで寝かせます。


2段ベッドから落ちるといけないので…。2段ベッド小さくて寝にくいだろうな…。




コンタクト入れて、早速 目がゴロゴロしていて 外して 2度寝したい。



着物仲間に 雨の着物がスーツの連絡をする予定の朝。


発熱で 不参加の連絡を 何時に入れるか



もう、送ってしまって 私も ガッツリ寝たいかも、


心配しながら寝てたから



目が回る眠さが きてる。



起こしちゃ悪いけど


着物を 合わせてきてくれる場合は



雨だから スーツなら 気楽だろうし




😪💤


コンタクトレンズのまま 寝ました。


沢山アラームをかけているので



起きる時間、旅を履く時間~着付けの時間  あれ?



デジャヴ?





意味ないじゃん




ての



デジャヴ






なんだか



ドーっと疲れてきた



着物仲間に連絡済み



40℃はやばいね と


だよね。


インフルAとコロナは済なので、

インフルBだと 思っているんだけど、


本人も流石に 検査するだろう



卒業式 目前の時は


検査 しなくていいと言っていたけども、


ただの風邪ではなかった???




よく分からん。



インフルBじゃなかったら、逆に怖いわ。、40℃





息子さん


流石に全く動けなくなっております。






学校に連絡。

8時に 病院電話。


ママ友グループにもLINEしとくかな…


うわぁんヽ‪( ;ᯅ; )‬ノ


担任の先生 双子ちゃんを妊娠中だよぉ。

これは

流石にウイルス性とか感染症とかだよね


 私も 接触しない方が良い。


みんなの卒業見れなかったよォ😭




んでもって、明日 私 普通に9時5時で仕事だわ。