③旦那の店 潰れるのかも?



②まじで、独身のおじさんには通じない話…




①息子の制服採寸 完了と支払いは私のカードで…教育費の立て替えが 増えた。






書きたい事が山ほどあったのだが、



一日のスタートの

陶芸教室は最高だった!



受験が終わり

反抗期も落ち着き


私のアルコール依存症も 無くなった


陶芸の先生やクラスのみんなのおかげで


心は安定しているし、


安心して 生きている。



陶芸教室に行けば、皆に会えると知っている。


陶芸教室には、先生がいる。


私の

ヒーラーだ。


子達の進学や 反抗期


どうしようもなかった 


私個人のガンの中途半端な不安


パニック障害の時、


ノンアルで

本気で 唯一 怖い気持ちから


救ってくれた アトリエと先生と色んな曜日の色んな生徒さん達。



先生の生徒はみんな 変わり者で


心が優しい





ノンアルコールの世界で


粘土の世界は 1人で 無心で粘土と向き合い


誰も否定しない


誰も責めない




世の中には 母親である私のせい



が 多すぎる







疲れる。






母親は責められるけど



父親は責められない。






疲れたなと思うのが、




不振な出来事が多すぎる。


旦那が仕事に行かないやら、



息子の制服採寸の為に車を借りたいと言ったが、


義母を送るから


と、貸して貰えず



採寸が終わり 帰りに 車を借りに行ったら、店は閉められていて


中にいた




不気味。


不信感。



最近ずっと

義母の足をしている模様。





義母のがおかしい。


店もおかしい。



旦那もおかしい。


年金未払い。




店、つぶれるかな…





と、思う。





そして



制服採寸など終わり、



あらよあらよと 支払いした。


私のカードで、




私のお金で 約10万。


公立高校入学金 5000くらい も入れて 

10万て感じかな。






大きいよね。



カード 通るか やってみたら、


払えてしまった。



上限を こえてなかった模様







払えてしまった。




私のお金がァ🤣💰💸💸💸




子の父親…この10万も 前の支払い分と


返してくれるかな…


半分 諦め、



私は

母親だから 




お金も 時間も 子に 使うのが 当たり前なんだが




独身のおじさんには通じない。✍️



嫌だと思いながら、





飲み会を断る理由を 伝えた



PTSDからの

アルコール依存症 





こよワードを聞いて


また

飲み会に誘うね~



という、おじさん…ヤバすぎる。




アルコール依存症の人が お酒から離れているのに



お酒を進めるのは 有罪だよね!?



とりあえず 自業自得の落し物を受け取るために


トマトジュース1杯に5600円も払った後だ。






もう、 勘弁してくれ。




これだけ


いっているんだから、




また、飲み会に誘うね




という ワードを出さないで欲しいくらいだ。







極端と言われるだろうが、





酒が好きなんだろ?



と聞かれたことに対して





私は 酒好きではなく



アルコール依存症 であり




酒は 家で一滴も飲まない。





まじで 仲良かった人達は


毎日浴びるように飲んでいた私を知っているのだ。




だから、 今の 飲まない私を


褒めてくれるだろうし、




とてつもなく



アルコール依存症によって


大切な人たちを傷つけてきたから




子達のために 飲まない選択をしている





依存症 な だけあって



飲み会で 飲むことは出来る


止めれる というのが 難しくなるから



飲みの場に行かないとか、



一緒の人によるのだ。






やっぱり 結局は


誰と どう過ごすかによって




全然 価値が違う。



無駄な時間と


無駄なお金の使い方はダメ。





全然 違う。