自分の子と大好きなお姉さんの子が同じ名前!





いやー参った!



色んなところで 何故か 被る うちの子の名前と


知り合いの子の ベビくん の名前。




え!てなるけども、



あれ


私 自分の子の名前言ってなかったけ



てくらい  たぶん、うちの子がでかいので、被るとかは気にならないんだと思う。



うちの子たちの名前は

みんなが つけたくなる

素敵な名前て 事です✨




嬉しくて ルンルン♪( ◜ω◝و(و "




まさかの 笑





去年の パニックから、


やばい 悲しい 怖い 苦しい

などのパニックの時に


私が愛情いっぱい注ぐから!と言ってくれた お姉さんです。


そう、そういう 時にこそ、


ちゃんと 大好きだよ!大丈夫だよ!て伝えてくれる。


そういう 人です。


昔から 愛情深いところが 大好きです♥️



今の私は 大丈夫!



子達も 大丈夫!


娘と同じ名前  |ωΟ。)グフフ❤





そうだよ!酒のミスはもう卒業しないとね🎓✨🌸



だって、私 バーバみたいなもんでしょ?


ちょっと違うか、おばちゃん 的な?



私は とても 恵まれていて



自分自身では バーバになるのは無理だろうけれど、


友達がまだ これから 赤ちゃんを育て、


これから まだまだ産む子達もいるので、


キャリアウーマンたちは アラフォーで子育てもバリバリ頑張るのだろうから、


手伝う!


手伝うフリして バーバの気分を味合わせて貰うのだ。



子達が大きくなったら、



自分のしたいことをする!




と、言って生きてきたのに




今、漠然と




自分には 出来ることが 何も無い。



と、離婚目前に ネイルサロンを経営している離婚の先輩お姉さんと自分を比べてしまって、



私は ただのパートのおばちゃんなのだと、実感する。




既婚で、子育ても終盤で、

パートのおばちゃん、登録販売者なら

割と上等に おばちゃん界では頑張っている方かと思うんだけども、


社員との方が歳が近く、中でも、自分の歳は店長やら中間管理職やら本社でバリバリな年齢である。


社員の女の子達が 結婚して出産しても、育休や時短を使いながら、バリバリ働いているのを見ながら、


応援する。そういう社員の女の子達と 実は歳が近いのだ…。


この差よ。


パートのおばちゃんとしては若い方で体力もある、認知機能もまだ大丈夫。

子が大きく手が離れている。



使い勝手の良い 駒は残しておきたいだろうか?


ただのパートで


フルタイムパートにも昇格出来ず


昇格したとしても、体力の負担が増えて


給料は 一人暮らしが出来ない額で 掛け持ちが禁止…


無理だろ。


ていうか、一人暮らしくらいなら


ボロい 平屋の 古いアパートみたいな 一軒家みたいなのが あると パート仲間に言われたことが、贅沢言わなきゃ ね。




したくないこともして 嫁業ばかり大変な結婚生活を成り立たせてきたのに



このザマだ。






40歳までに 転職をしなくてはいけない?


あと、3年も経てば


息子も 私に関して 特に何か思うことも無くなるだろう。


子達に

彼女や彼氏や  出来て


私は完全に お役御免になるのだ。



私には ベビーシッターをしてくれる友達は こちらに 居なかった。


地元なら 親をたよれただろう…




だから、こちらで子育てをする 

お姉さんの 赤ちゃんのバーバになれるように


この短時間のパートで良いな。と思う。




今のまま 居候して 家事をして


自分の分は自分で払って



家賃と 学費と 水道光熱費と

と、



ど貧乏生活で 苦労してきたぶん



あと数年の子育て期 分は払ってくれ



と、思う。








我慢して いまだに義母に全部持ってかれるのだから




本気で 勘弁して欲しい




一生 変わらない





新しい 自分の家庭 よりも



親 を 優先するのだ。



自分の遊びと 親を 優先する男


まじで 嫌だ




子供と私を蔑ろにしてきた




そのお前が 親権をとるだと



今でも 腸が煮えくり返る



恨みほど 残るものだな




いい加減 そうだな




だから、世の中 裁判して 金をとるんだな。


それで

気が済むかしら?




私の時間も 子供の時間も かえってこない。




今 子達と一緒に居られる間は 一緒に居ないと







神聖な話しにはじまっているけれど





生理痛で 痛みがまして





私は 


旦那に 対し



地獄に落ちればいいのにね



と、思っている







私は俺様気質があるので




私や子供を大切にしないやつは


地獄に落ちろ



と思う様になった




知ってるか 人が死ぬと 残された側が色々しなくてはいけないから

会社経営なんて

義母が永遠についてくる


 すぅーっと 離婚届を出して終わるのが良い



私は義母と結婚した訳では無い




ダメだ。




生理の時て まじで 嫌いな人を嫌いだと ハッキリ言いたくなる。




私、お前ら親子 嫌いだわ。



巻き込まれて 迷惑だ!



一緒に住みたくない!



なんで 結婚生活に親が着いてくるんだ






ほら、義母の家に 旦那が住んだままいればいいんだよ。



私は出てけと言われたから アパートに出たのに




納得いかなくなってきたぞ






これが 私の血の道症だ。




昔のことを思い出して 腸が煮えくり返るのだ



時間の無駄だ。




痛み止め飲んで

アイスクリーム食べて



シャワー浴びて


苛立ちも 洗い流そう。





ああ。赤ちゃんを見てくれる人がいなかったことを思い出したからだ、



義母つきなのに


義母のパシリ扱いされてきたので



子を見てもらえるという感じではなかった



義母に


気を使って疲れるから


会いたくない





結婚した途端に 変わったから


嫌になった。




ちゃんとした指導を受けられずに 

とても困った。


年上のママ友の方がよっぽど 教えてくれた。



さてと、




すごく 義母には 働いたことがない私はバカにされてきたから



バカにする暇あるなら


ちゃんと指導しろよ 




( ˙꒳​˙  )ファ





勉強せねば!