旦那(離婚する予定)


が、



家に居ます。





お湯を沸かしに  来ました。







… 恐怖(;゚Д゚i|!)





なぜいるのですか






息子のホットサンド🥪







 今朝も 洗濯物を干しながら



旦那(離婚する予定)


の 下着を 干す  抵抗



抵抗です    


感情を
オブラートに包むと


抵抗感が ありすぎて



息子の 下着側に 干す






世の中の 奥様、



あるあるですか?




旦那デスノート? とか

何年か前に聞いたことがあります。




そこまでの 嫌悪を抱いてまで、


相手の家事をせざるを得ない環境



離婚したらいいじゃん。



と 言えるのは



経済力があって、自立できる人。


と思い込んでいるのかもしれません。



まぁ、わたしは フルタイムに変更しても

一人暮らし すら 出来ないと 

現実を

言われてしまったので、



身動きとれないんですけども、



わざわざ 家賃に捨てるより


生きている間に 
体験に  お金と時間を使おうと

死ぬまでにすることリストの

乗馬。

してないね。








皆 子供を抱えて 

仕事もして

家事して



時間に追われて、

女性としても なんだか

ボロボロになる時もあって、


それでも、何とか やっている。


年々、子育て支援だなんだと 増えていて


今は、大変なだけの時代じゃないか 笑



利用できる 支援は 利用して

親御さんも


心健やかに 子育てが出来ることが


心の豊かな子を 育てるのだと思う。




私の子である、

うちの子達は めちゃめちゃ

可哀想かもしれないし、



私が 親だから 良かったことも あるだろう。




私が 親達に 感じることは


そのまま 子育てに 良い部分としても

悪い部分としても


出ている。





義家族のゴタゴタは いらん!!

まじで、いらんよ!!



そんなもん 子育てに 悪影響やで

うちの子たちは   ジジババ達から

良い所だけを 吸収して

良くしてもらったら 良いのだ。


孫の特権!


私は 家で 静かに 日々の感情?を
書いている間に



息子は ブランチを終えた様子。


ホットサンド 4枚。

8枚切り 1袋。

パンの耳は ミキサーで粉砕して 夜のハンバーグに変身

ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!






さてと、


昨日の 良かったことと

自分の 悪かったところを


振り返り。


 相変わらずの、


空気読めない 

ド天然と言われるのは空気が読めない事が多すぎるからの、

発達障害の事ですよね不安
すみません泣き笑い


すみません て言って、
結局  皆で~と 広げがちなので



内々で仲良くなりたかったと人には

ごめんなさいm(_ _)m




個別で 各グループを作っているだろうから、


まぁ、いっか!


それに関しては、


まぁ、いっか!で いいかな。



ディスコード がよく分からんかったもんで、
 ちゃんと、写真を上げたいのだが、

そうだ!


それだ!



それを調べて、

写真をアップロードする。









なんだか、



やっぱり 

自分でも、

脳みそ お花畑 と思う。


スカイツリーな。

家族で行ったな。


高所恐怖症だから、


家族写真 恐怖で震えながら

 撮ったな。




あれは  ガンになるより 前だ。




おばあちゃんの回想日記📖☡✍

のようだな。







とりあえず、昨日までの事は


過ぎ去りしことは過去なり?





過去を変えることは出来ないけど



未来を変えることは 出来る


未来に 


私には無いと思っていた 未来に今いるので



自分の行動も 未知数で


無限すぎて、



いつ、どこで、誰が、何をするか




分からない( ̄▽ ̄;)





旦那とは コロシアムになる前に

平和に 

それぞれ 別の人生を 行くべきだ。


これしか 言えん。




これまでの過去から、

未来に 一緒に居ることは 不可能だ。







家に居ないで欲しいと言ったら

居るようになった。




LINEで 聞いてみました。


仕事は?



体調が悪いので家にいるそうです。









自営。。。





なんて言うのかな?



休めばいいけど、




 何故



大切な時に 助けるために休んでくれずに




動けるくらいの体調不良で


休むんかな?






子供に 金がかかるし、

試験代とか
立て替えてるのも 


LINEに既読がついたから、


絶対に見たはずや。




北海道のおじさんの件も ハガキを
昨日 直接 見たのかと聞いて 渡した。




色んな 引き落としやら
何やら



そんなものは、

何百万 何千万も 子育てにかかるのは


わかっていたことだ!


私は コロナとインフルの時以外 
仕事を休まない。

子供の行事や、帰省は前もって、
有給で、人員調節している。



子供の卒業式は 有給を取ろうとしていたら、パート仲間が、交代してくれると言ってくれた。


そう。


資格の時間数とか、

出勤時間がパートの固定分だけだと、足りないのだ。



まぁ、いいか。


謎に 年末に 多く働いた分で どうにかなっているのだ。





さてと、どうしようか?






受験まで あと2日。


昨日も塾だったらしい息子。

今日は休み。



確かに  2日前に勉強をしたところで


何が 変わるか 人による。


息子は家では勉強をしない。



私もそうだったから

バランスを取っているのだと思う。


娘もそう。


授業で、学んで、学校で宿題やテスト勉強をしてくる。


ガリ勉みたいだよな。


いいと思う。



家では ゲーマー全開だ。




よし。

 

ディスコード 色々触ってみた



とりあえず、写真のアップロードはしたから、私の写真が役に立つかは別として、

昨日の写真を貼り付け
プロフィールまで 作成した


ガンのキャリアありと書いたが、

抗がん剤治療経験あり に書き換えたり、

ちょっと、



どうして こんなにも 破天荒な行動力を発揮するのか


元にあるのは   ガンの経験。


抗がん剤治療中に 沢山 考える時間が あった。

外に出られることも 食べられることも 幸せなことだ。




子供の反抗期は

経験できて嬉しくは無いけど😅


反抗出来るほどに


私は 肉体的には 普通かな。

抗がん剤治療からの

ガン寛解期間は

メンタルがとにかく やばかったよな。