面白いなと 思うのが



アメブロの アプリから 開いたら、

すぐ ブログに 書き出すのだけれど



私 こんな 私でも



フォロワー数を 気にしている ていう




笑える?



笑えない?




でね、


前から書いてますけど、



悪性リンパ腫の 治療を

リアルに書いていた様なブログ



なのですが!


抗がん剤治療から

5年経過して

6年経過になる?


バレンタインに退院してから、


何年経った?




途中から


遠慮して書いていたのか



何写りを気にしていたのか



わからん



素だったか


表向きだったか



小学3年生の下の子が


中学3年生になり


スマホをバッキバキに割られて



ブログに出戻るという


恐怖の反抗期 ブログになり、


私のアル中時代カミングアウトした。


周りは全員知っているのに わざわざ書いている。



ちなみに いつも 飲みません。


人と 新しい経験の為には 


楽しく 頂くこともある!






結論からいうと、



反抗期て終わるんだな。


息子のミルクティー(「🍼・ω・)「☕️

私は香りを楽しみ
コーヒーを飲みすぎると カフェインでハイになってしまうので、

これを飲み終わったら 

お茶に 変えよう。





PTSDは 旦那からのものや 色々あるんだけど、根本はやっぱり旦那だから、離婚で心の安定を得た。


再発した際の 子達の事への不安、

経済的不安等で、離婚しないでいた時より(まだ離婚していないので同じなんだが)



すごく 気が楽だ。





離婚しないでいることは

後ろ向きに しんどくて、


もう 勘弁してくれ


としか 言葉が 出ない。




私は よく 分からない。




新しく来た お嫁さんたちは 何も知らないから、

良い人ばかりだし、

私も、それぞれの人は好きだけど、

あまり知らない他人だからこそ言える事だ。


義理の家族に対して


一体 どの部分で


私達は 仲がいいと言うのですか???



義父に関しては、何故か

愚痴を聞きまくって、説教を受けまくって、自分も、義父も病気になって、

音信不通だが、

苦労した分、相手の気持ちも 受け止めたぶん、良くもして貰ったと思うんだよ。


お互い もう 終活。と言うか、


今も、生きているのかすら 知らないんだが、



怖かったが、正論も多かったなとは思う。




義母に関しては、


謎でしかなくなっている。



仲良くない。


気を使って接してきた。



結婚するまでは仲良かった。


結婚してから 妊娠 子育てで大変なのに


アレしてこれしてみたいなのばかりで




関わりたくないと思った。





私はお金は無い



義母は 不労所得がある


義祖母からの。


義祖母が 文句も言わずに

老後施設に入ってくださったことは

とても 私は 助かった。


義祖父が 義祖母の分も ちゃんとしていってくれたおかげだ。



私は、 義母の本家の嫁では無いが、

全部 みてきた。




いい所も 悪い所も みてきた。




そして 悪い所は してくれと頼まれ、


良い所は 蚊帳の外に放り出される。




これは、私の立場から見た世界観だ。




相手からしたら、


良く気にかけてあげたと思われているのかもしれない。


そう考えると、



結婚する前の時点で、


夫婦として成立していない中


籍を入れて、


どうにか向き合おうとしてきた



義理の親に良くすることに努力していた。



謎の努力は 後に 無駄だと知る、




結婚とは 夫婦になる2人で決めていくことなのだが、




何故こんなにも   親が口出しして



成り立っていたんだろう





私に 力がないからだ。




 



離婚する事は、とても前向きに

気が楽なのだ。



今 すぐ離婚届を


出しても良いと思っている!




子供の 進学に 影響する。



息子が メンタル安定していて



安心 安全



高校が落ち着いてからに しよう。







出来る人をみて、


自分も出来るかも!と

思ってしまう自分は馬鹿だと思う。





人生は そんなに甘くないのを知っているから、我慢もした。





ビー  フリー!



と 叫びながら



ビルの屋上から 飛べる!


 と、



飛んで 翼が無いことに気づいた時には



真っ逆さま。





そうなるだろう。






今、

子供を2人、

おんぶに 抱っこしていない状態なら



何とか なりそうな気がする。



人生そんなに甘くない。


何とか なってない経済力で言うなよ。





しかしながら、




子達に ガッツリ 毎日 ついて?

家事やら 食育やら しなくて良くなっていくことは


自分 1人なら、 身軽だな。



嫌味では無い。


いい事だ!




世の中の 子連れで ない人は、


言い方が 分からない。



おひとり様という意味では無い。




この 米俵の様な重い子達を 担いで 米俵のような存在感ドーンと

が生きていてよく食べ良く遊びよく学ぶ子達に大金を吸い取られる生活では無いのかもしれないな。







子供が居るから 寂しくない。



今はね。



少し 前までは


子供がいても 家族がいても


寂しかったけどね。





死ぬ時は 独りだから 仕方が無いのだけど





義家族と関わると   

凄い 発狂しそうに なるので





受験やら卒業 入学やらが終わったら、


義姉 とは、会って話すことにしよう。


最後の挨拶 ?



本家のお嫁さんだから、


問題児の外嫁が 特に 言うことも無いから、向こう側が どう考えて 私に会いたかったのかを 直接聞けば、


私の 不快感は 解消されるだろう。




私は 義理の 家の 両方の 嫁業をしなくてはいけなかったのが、


しんどかった! て話で、


普通、片方だろ。


片方どころか、


新しい家庭なのに 



なんでやねんΣ\(゚Д゚;)



妊娠したから

結婚したら


後から ついてきた。





なんで 書いてるんだろう。





前まではさ、



しんどい  辛い



わかって欲しい



助けて欲しい




だったと思う。



何年前の話よ???






息子が小学生になる時、


同居を解消して 


必死でアパートに出た



自分に住むところが出来た。



義理の家族とは全く関係が無い 住まいだ。



私が必死で見つけてきた住処を 

なぜ 旦那に 取られないと いけないんだろうか。




(2024/02/12 10:49:18)

で、まだ家にいるんだけど。




なんで 家にいる?




定休日は 木曜日だけです。



祝日は休みではありません。




怖っ 気持ち悪っ




子供が小さくて 大変な時に


仕事 (自営だから 開ける開けないは調節ができるのにしないで無駄に開ける)


ダーツ三昧で 家に居なかった人が





なぜ 家にいるのでしょうか?




店  潰れると思いますか???






私は 私が 市役所にDVや離婚の相談に行ったら、


潰れると思います。


市役所や学校がお取引先に含まれるからです。


実際は分かりませんが、




子達の学費をどうにかしてもらわないと 困ります!




クレジット 止まっているのかしら?



引き落としが かかっていないのかしら?



やっていることが


義父と同じですね。


私が 旦那の実家に挨拶に行った時、


その後に、


義父が 仕事をしていない事を

義母から愚痴られました。


20年前の話です。



この家の人と 結婚したいと思わない、私は 海外に行く、別れよう。と思っていました。



子供が出来て おろせないので

産むために必要なこと

結婚しました。


大バーバのおかげで、

住む所、仕事を得たのは事実です。


大バーバの認知症 色々…


ついてきたのも事実です。







働かない父親。


残念です。