神奈川県は 公立高校受験と

私立高校の受験の併願。


合格 確約     



受理されているということは


そういう事。



同じく 同い年の受験生を抱えるパートさんが、


公立の倍率から、 


普通に 公立の入学出来る人数と

生徒数の比が 溢れているから


確実に私立に入れる確約を得て


公立に望める。


(私立専願の子もいる)


うちの子は ホルモンバランスも反抗期も落ち着いたかな。


内申点が低い理由は、心ここにあらずな時期だったのではと思うが、

(それでも姉より内心も良いのだが)


内申点が 受ける学校の基準より低くても 試験で点数を取れるタイプな子達なのか。



姉の方も  めちゃくちゃ追い上げて当日のテストが良かったらしく、入学出来て良かったね。 となった。


普通の 学校です。


ハイレベルでもなく、

辞めていく子もほとんどいない、

自転車で通える為、


親孝行な子だ。



息子は さらに近く 徒歩で行ける高校を受験するのだ。


近くがいい。 が理由ポイ。


それで良いと思う。



毎日 通う。 通学が本人にとって楽なら


良いと思う。



自分の好きなことを追求するのが好きな子だ。



危うく 私のせいで 私立の願書…ギリギリだった為、


出願の書き方や、細部が


至らなかった為、



え。

学校か 塾で 

願書の文書の添削してくれているものだと…


勘違いしている わたくし。



いや、私立校の周辺地区の中学は学校で添削がある と 聞いたので 学校によって差が出てるよ…。



とりあえず、私は 私のミスで


私立を逃したのではないかと


心配で まだ心配で


ザワザワしているのかもしれない。



確約 の 話は 何度も 確認して



何度も 書いているのに




合格通知を貰うまでは 


自分のミスで入れなかったらどうしよう…と不安だ。


簡易書留で

郵送するのは、時間帯的に


親御さんなので、


我が家も 私が提出をした。



他者の 確認を して頂いても


まだ、 どこか 不安が残り




あー。もし ダメだったら

自分のせいだ。


ぶっ飛んでる行動をしてしまう私。




大人しく


お利口に


書かれているとおりに




日本語を間違えて解釈しないように




不安症 を 発症してしまっているんじゃないか❓



どうして こんなに 受験の親 は 


ドキドキなのだろう。




何故だ。


自分が 通う訳でもないのに。




そう、公立の受験日に


息子の体調が悪い場合を想定しているから



もう 既に



緊張が解けない。




息子は 塾の 模試に 行ったのだと思う。




折り畳み傘!と持たせようとした。



自分で用意していた。



今日は 雨か?




私は仕事だ。



落ち着かないな。



親の方が 落ち着かないなんて



落ち着かなさすぎて、

今まで散々放置してきた子に

温かい 紅茶を入れたり、

交通など もしもの時のお金を毎回渡したり



息子は なぜか それを貯めていて


一番くじで 大物をゲットして 

オタな 娘にプレゼントしていた。




兄弟愛(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧



いや。まぁ、友達と話してて

寒かったからコンビニに入って

一番くじを 買ってきた。


と、いう話に



友達居るんだ~❤と喜びの母である。



やはり、オタ友のおかげで


反抗期が終わった模様。




オタ友は息子を救う🌏


オタ友は世界を救う🌍



オタ友に感謝申し上げたい🙏



私は キルシュトルテを壁紙設定した。



ハウルが好きな人は 好きだと思う。




キルシュと雷電将軍が好きだ。


美形。



はい。



以外は


夢の続き。




目覚めた時、



寝ている時に見ていた


夢を






夢をしっかりと 覚えていた







成人式の夢だった






今 仲が良いメンバーと言うのは


夢には出てこなかった



昔の、悪友?というか、


昔 大好きだった 昔の親友が出てきた





今 思い出した



成人式 一緒に 行くのが当たり前だと

思って過ごしていた 10代



それは  無かった



残念だ




普通に過ごして



普通に生きていたら




普通は 起こりえない事



が、起こった結果だ。




残念だ。




私は 着付けをする側だったのだろうか、



なぜか 神奈川なのだ



なぜか 以前住んでいた 土地の 電車で帰宅する途中だった



なぜか 義兄たちも 出てきたように感じる



何故だ


周りは


実は 知らない子ばかりで


悪友だけを 良く分かっていた



けれど、悪友とは グループが違ったのかもしれない




もう1つのグループの子 と なぜか


同居 している設定だった


誰だ(・ω・ = ・ω・)


とりあえず、ふたつのグループ女子の狭間で






華やかな振袖の女子に囲まれて

 

皆  華やかだった



全然 自分の 着物は覚えていなかった



エレベーターにぎゅうぎゅうと乗り


電車にぎゅうぎゅうと乗り





というより、


登山用の 上着に



雨が降ってきたからと



フードを被り、


紐でしぼり 雨が入ってこない様にして



電車なのに 車内に雨が降っている?



トロッコ?



そんなところで目が覚めた


帰宅したら忘れそうだから、書いた




どちらのグループにも いい顔をしようとしたのか


同居している友は先に帰り


悪友は 飲みに行くらしい


と 聞いていたので


私は行かない と


1人で帰った





この先


私は 一体


どうしたら いい?



どこにいる



どこに向かっている?