あら❤︎💦😅




だよねー。



わたくし、


月曜日 木曜日がおやすみなのです。



でね、



年末は 公休日関係なく


人手不足すぎて


入れる時に入って‼️ の嵐だったのだけれど。





(バイトさんは 固定の契約がないので、好き放題入っている…シフトの出し方も 希望制だから…なんか…私の方が仕事が少ない現状になっていて…複雑)


フルタイムに昇格したかったけれども、


副業禁止と聞いて


フルタイムの給料が、ざっと16万と考えると…


独立しては

生活ができない。


離婚したい。


離婚しても、アパートには子達が居るから住む。


今だって、旦那のパンツや靴下まで選択して干した所で 


洗剤と 柔軟剤で 気分を誤魔化す洗濯物のストレス減に 香り!柔軟剤の香りで何とか、気分が悪くなるのを プラマイ ゼロにはならないが、


家賃代 水道光熱費代 を浮かせる為だ


家政婦してよ。と言われたのを思い出し、



人の靴下やパンツを洗って干すのが


苦痛な私にとっては 地獄のような仕事だなと 




そういうのって、


やっぱり、好きな人のものだから出来る‼️  て 訳でもない。



私の場合 違う。



自分で出来る人でないと 

今後のライフパートナーには向かない。



むしろ、自分の分は自分でしたい人がいい。




掃除も、綺麗好きだから、したい人がいい。




はぁ😮‍💨それ、 実父じゃん。



私は自分のこだわりが強いから


自分のコレクションを 美しく保つのが 好きだ。



はっきりいって 家族であれ 誰であれ


自分の宝物以外は どうでもいい。



はぁ😮‍💨 自己中の塊や。


子達も同様…



似ている。


飾りたい 宝物だけを 綺麗に保持するけど



他のものは 放置なのだ。



片付けられないんじゃない。



興味が無さすぎて


目に入らないのだという 事実。




私はゴミだけはまじでゴミ箱に捨てて欲しい。



汚れが 拡散されると やることが増えるのが嫌なのだ。




なぜ、この人たちは、


洗面所を使っているのに


洗わないんだろう。



鏡を拭かないんだろう。



躾?


しつけ が なってない。



子供に関しては、まじで、


礼儀正しい を履き違えて覚えているな と 思う。



靴は揃えなさい。程度は出来る。





離婚せずに このアパートに住んで


現状の 


ご飯を作る 


最低限の家事をする


静かに暮らす


は、去年等 酷い状況の時に、


ママ友から、


家の外に出されてしまったら、

凍え死ぬし、殴られないように

生活するには


静かに 最低限の家事をして身を潜めて、身の安全を確保して、子達の成長を待つ。



義務教育が終わることで、一安心しているので、


子達も 高校以上は 自由だ。


勉強は義務では無いし、


働きたければ働いて 独立する選択肢が得られる。


自由だ。




親としての 子に衣食住と教育資金を与える義務 は継続だなぁ~~~



ここからが Σ(^Д^)/💸💸💸



全てにおいて、



自分が お金を稼げる人であれば



こんな 20年も 我慢をしなくても 


心 自由に 生きられるのである。



子達にも 選択肢と 自由があり


わたくしのストレスに当たられる事もなく


健やかに育っただろうに




出来なくて 申し訳ない限りだ。




私は 自分の 家が ない





下の子が 高校を卒業するまでの 縛りはまだあり、上の子は大学生が被る。




フルタイムパートで 固定の給料額を上げたかった。



なんとも、離婚していないが、



親権 の議案 出てますよね。


離婚しても、和解すれば

両親が 親権を持てる。



とってもシンプルで、


離婚したって、全部するの私だし


お金だって 


今回の 私立、公立の 出願料だって、


私が払っていて、


父親に言ったけど、まだ返してもらってない。



こうやって、バックれられるのが


目に見えている。




なぜなら、


子が赤ちゃんの時から 離婚しても 養育費 出さないとか 言っていた。

最低限になる給料に設定していたのを


今でも とてつもなく 不愉快に思っている。


結婚生活の中で


子達や 私 の人生 を豊かにする事が


彼の中での 幸せではないのだ。





最初の時点で、これが( ˙▿˙ )☝わかっていたので、



どうして 籍を入れたままなのか


は、



席を入れているから 法律が 強い。から



正直、席を抜くタイミングが分からなくなっている。




一体 何に恩恵を受けているのか?



ちょっと 市役所行って、


離婚届 出してくるわ~~~



と、旦那に言って 離婚届を出すことが簡単に出来る 今。



次 何かあったら すぐ出す。


という安心がある。



離婚届が安心安全をくれるのである。



お守りなのである。







子達が 高校生以上なら、



話が変わってくる。




子達に悪影響 をかんがえていた義務教育期間では無い。





次 殴られたら 


絶対に 裁判で 慰謝料を取る。




ある意味 



私はアル中では無いのを 継続している意味は



完全に ノンアル生活の中で 暴力を受けた時、


相手が100パーセント 悪






。。。




うわ。。。





臭い( •́ฅ•̀ )



寝室の戸が空くと 臭う…




旦那も定休日なので 家にいる。



定休日を揃えたわけでは全くない。


しかし、


唯一 車が使える日だ。


だが、ガソリン代やら なんやらと


言われたくもないし、



家にいる時間は 家事以外の時間は

8割がた  横になっているのだ。 


身を潜めている。




あー。


塩漬けから、脱した時に 売らなかったから


また、塩漬けになる…



損切りが嫌な訳でもないのに 


長期保有を したがる自分に


自分には何の得もない株を持ち続けるメリットはないのに


割と 短期間で 執着する傾向。



物を捨てて 減らさないと行けないのに


また コレクション枠を増やした 趣味の傾向。




株と 日常が リンクしている。



そう。持ち株は 普段使うものの会社がメインなので、ガッツリ 執着しているのだ。




もはや、そこは趣味と日常だから、


変な買い物をするよりは、


株の方が 最低 でも 売れる。 





旦那を底値で買ったのにさらに大暴落して


将来性も もう 無い


損切りしていないのは 


家賃、教育資金を払ってもらうため。






私が 出来ていないこと。


損切りして 優良株に乗り換える事。


値上がりで 売って 利確して 自分が得をする事。



体力がナィ(・д・。


仕事や 活動する時以外は 身体を温めて 横になってじっとして 寝る(-_-)゜zzz…


子供の進学が決まって、制服やらなんやらと準備に行く まで、


生きていなくてはいけない。



普通に考えたら 生きているんだけれど、


生理のせいで体調不良で、


くも膜下出血とかで、急にいなくなるかも。とか 思っている。





休日は


私は 娘が帰宅したら、車で出かける予定だ。





無駄使いは ダメだけれど!




丸亀製麺 釜揚げうどん 半額



食べたことが無いので



生きている間に  一日の奇跡を

経験してみたい


笑😃






得だから 得を 頼んでみたいけど 食べきれなかったら困るなと

息子が帰宅してからの 夕飯で行くべきなのか?


分からない。
一日に行ったことがないから、


丸亀の一日の 混み具合とか、

丸亀ユーザーの暗黙のルールとかがあったらどうしよう。。。



結局 いつも 不安なのだが、

好奇心が 勝つのだ。




だいたい 

半額でも、

半額以外の食べたい物を選ぶ子達だ。


ガンになってからは、そうやって育てた。

私も そうしている。


我慢しろ ではなく。


食べたいものを食べろ。

欲しいものを買え。




最期は物欲も食欲も無くなる。

その時に 思い出が残る。


しておけば良かった と 後悔するか


あの時 自分のしたいことをしたな

あの時 好きな人と過ごせたな


と、



あの時、


丸亀製麺の一日の釜揚げうどん半額を!

子と一緒に食べに行ったな!

今日の目標はこれ ( ˙▿˙ )☝

(私はひとり飯を美味しいと感じないタイプなので、子達やママ友 友達と食べる時が幸福なのです。あー。だから、ひとり飯の時は 食べないか 身体に良いものを好みます。