あーと。


興奮状態になっていた?




何故か 疲れて


寝落ちした。





今日のパートの仕事中


(関東は昨日から 雪と言われていた。雨だった。お客さんの来店がとてもとても少なかった…)




店内放送で



呼び出された…



ぎょ


( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙   




私、ミスしたかしら!?





もしかして?



面談    今日なの!?




と、休憩室に向かう。




面談だ。



そりゃそうだ。


面談か、業務ミスとかクレームとかの注意喚起のどちらかだろう。



後者は極めて可能性が低い。


と思うあたりが、毎日 丁寧に丁寧に接客していて、毎日 反省をするからだ。



というのが、


自分の悪いところであり 



おじいちゃんおばあちゃんの多い所では重宝されたりもする


良くもあり悪くもある。



お客さんと談笑しているように見えれば、クレームはつくかだろうな。


あ。今日は ママ友さんと


息子の学年の進学 願書について


2人と その 話をしたから



店側からは 良くは見えなかっただろうな…反省だ。



(何度も書いているが、私立のネット登録があっているのか私は不安なのだ。顔写真もアップロードしたが、願書を簡易書留で送付するまで不安。出したら合格するはず?の私立…不合格だったら、私のせいだ。だから、それまで、自分に負荷は与えない。疲れるとミスしてしまいそうで、怖くて、他のことは、出来ない。出来なすぎて、今 何も出来ない。)







あ。違う?


そのことじゃない?






近況と、働き方について






とても シンプル。



正社員を目指している!


フルタイムで働きたい。


今すぐの話では無い。



はい。↑ こういう話でした✋



どういう状況ですか?



と…聞かれて、


2月14日に息子の試験があるので、それまで息子を最優先に生活している為、

それ以降にフルタイムで働きたい。


正社員を目指している。


まずは フルタイムパートという、順番かと思っている。


(パート→ガン発覚→入院治療、退職→(カツラでバーテンダーのバイトと掛け持ちで)今の職場にバイトで復帰→パートに昇格復帰→登録販売者資格取得→資格者パート勤務→


やはり、流れとしては


フルタイムパートさんなのではと


おもったのだ…






かけ持ちするより、1つの仕事でフルタイムで働く方が身体に負担が少ない。


(私は血液のガンのキャリアがあります。去年5年経過完治という言い方になりました。今の職場の人たちはがんになる前から 私のことを知っていますので、私の 各時期のメンタル異常や、完治するときの不安加多でのメンタル異常、DV時のメンタル異常等、とにかく、表立って業務には影響が出ていないけれども、裏での 私のメンタルは崩壊している事を   し…知っている。そう、私はメンヘラババアなのだ。そして、アルコールに逃げていた時の話しだ。 離婚を決めてから、酒に逃げる必要が無い。むしろ、どうしたら、酒を飲まないといられないほどイライラすることが消えるのか、楽しく生きられるのかを選択したら、離婚一択だった。)


おかげさまで、ノンアルが飲めるようになりました✨
割かし、アル中の人って、

ノンアルだと 不味い!飲めない!(飲んでる気がしない て意味かな)て
言う 気がする。良く聞くから。

アル中て言い方悪いか。

楽しい お酒が 大好きな人達ね。




私も、仕事や 趣味などの 皆との飲み会ではアルコールOKにしている。


なんというか、完全にアル中は抜けていて、


アルコールの缶すら、高いので

買う気になれないというのが、現実です。



チョコレートに はまって しまって


体重が 3キロ増えてしまった…


生理前だから…という 言い訳。






で、オールフリーが飲める


ノンアルが家でたしなめる 大人になったのだ。



頂き物だ…自らノンアルは買わない。


買うとしたら


子達と飲める

プチパーティ気分の

コーラ を買ってしまうからだ。。。

コーラァ(「🥤・ω・)「🥤


コーラも高くなったわね。




明らかに 糖分摂りすぎで 


糖尿病の危機だ。




正直言おう。



私は オールフリーを

一缶 飲みきることが出来ない。



途中で、

味が 風味が   


ぬるくなると



ダメだー(´×ω×`)


 ご馳走様🙏



温かい緑茶がいちばん美味い🍵



となる。




じゃあ、なんで 開けたんだ?




わかんない。



何となく  センチメンタル な気分だから。





大人 鰤 鯛🐟




なんの話ししとったっけ?




…。




夕飯どうしよう。



米炊いて


残りのカレーで

チーズ乗せて

チーズカレーにしよ!決まり!楽!







で?





店長に、


私の 離婚 独身 親権取らない(保護権をとる)と話した






長く働いて欲しいけれど、


ここの店舗には既にフルタイムパートさんが居るから…

(私は 他の店舗 どこでもOKっす!)


フルタイム  のお給料は、フルタイムパートさんから聞いたと思うけど、


フルタイムパートの給料では、

Mさん 一人で 一人暮らしも 成り立たないと思う…。


う〜ん…(店長が悩む…)


(フルタイムプラス 掛け持ちで考えていたけれど、フルタイム、社員は、副業禁止らしい…)


オワタ




だから、飲みたい気分だった。




ノンアルコールビールを。




なるほど。


掛け持ちの方が稼げるという事なのか…


でもね、


掛け持ちで フルタイムより 働いて


はっきりいって 残業 の時間帯まで働いて



やっと、普通くらいの給料になる。



夜 働くの   とかさ



水商売 とかさ




前から書いているけど




なんでそこまで 酷使して



一体 何のために?



身体を壊さないといけないの???






これが 本音だ。




夜働くので、家賃を稼ぐ感じだ。




親権取らないと言ったから、



養育費も払うってことだよね?



と、とても 心配された?



瞬時に 頭の中で 計算されたのだろうか




私は 月50万必要だな。



と計算するけどね。



手取り


パートの給料10万


フルタイムの給料15万



て 所です。






だから、


都内の フルリモートの仕事

30~50万とかに目が行く。


またしても


シンプル。




都内の仕事は 高給取りだ。


バイトでも、



客層が 高級層相手なら

時給も 単価も 上がる。


地元では不可能な時給が成立する東京


電車で通える この土地。






明らかに、


子供の受験が終わったら始められる


仕事を探せ!という状況だ。




内心 ガックリというか…




その、店長が、


ちゃんと 私が 独身になっても生きていける給料じゃないと心配してくれる様子は



リアルだった。




だってね、


普通に今も


アパート 借りれませんからねえー



頼んですらいなくても分かるよ。





旦那の給料で、このアパートを探した時、



お願いします🙏

どうか、お安い物件をお願いします悲しい



と、必死で



人生初の 不動産屋に



ちゃっかり 仲介手数料等 ガッツリ取られました。




管理してるところに直で問い合わせるべきだよな…。




なんかさ。もうさ。


月手取り15万なら


月4万くらいまでのアパートなら 借りれるかな~ なんて


フルタイムパートの固定給プラス残業代ある?を安心材料に


アパートを探していたわけ。



るんるん♪( ◜ω◝و(و " て




そしたら




コレが


今よ。





今のこのアパート 5万とかよ?



破格な安さなんだけど




めんどくさいから、



このままこのアパート 譲ってくれません?



子達の面倒見てるのも、


炊事洗濯 私がやってるんだからさ



 

父親さん、あなた、3分の距離に


実家ありますよね?





むしろ、


子達連れて 出ていけるじゃん?




て距離におばあちゃんの実家がありますよね?





なんで いるの?




殴った あんたが



出ていくと言ったのに




なんで  今も  住んでいて



寝室を 占拠しているの?








考えるの 飽きてきた。









店長に、



フルタイムなりたい!て言いすぎた自分が、残念に思えて来て、



帰宅してからも



考えていた





店長なりに、考えてくれていて、


(もしかすると、親権とっての、シングルマザーでの各種手当がある状態ならば、フルタイムパートの給料でも、暮らせるという計算だったのかもしれない。憶測だが。親権取らない。と言ったのが、驚かれていた気がする。娘に親権取らないでくれと言われたから、娘が今年18になる、待っている。関係なくなるのを待っている。息子の親権も取るなと言われたが、  帰宅してから、娘に聞いたら娘は息子と同じところに居るから息子次第だと言った。   なんやこいつ。)


 

私は息子が高校生の間

あと3年 母親業があるので


この 意味不明な 姉の発言に



イラッとする。




あのさ~



親権とってるのと取ってないので、


シングルマザーの 恩恵の部分が違うわけ。


私の場合

医療費なんて 馬鹿高いのかかるわけ。





考えていたら、


やっぱり   こいつ バイトもせずに 


私の給料使って遊んで




何言ってんだ?




と 娘に思うわけ。







あー。今 思い出してしまった。


医療費の事。


私 ガンじゃん。


一応 治ったことになっている。






婦人科は通っていて ピルでホルモン調整中。


医療費は 自分で払っている。

多分、抗がん剤治療時で

医療費の感覚がバカになったから


診察とか 検査とか ピルや漢方の処方は

とても 安く感じるのだ。


えーと、完全に上がるまで?

更年期後期が安定するまで?


いつまで続くのか分からないけども。


女性ホルモン、男性ホルモンのバランス

なんというのか、

ホルモンバランスを調節しないと

メンタルが崩壊する時が来るので、


あのような 絶望は とてもしんどいので


婦人科は これから先もずっとお世話になるのだと 、



お世話になりますm(_ _)m




なのだ。





おいおい。





私の 離婚 パッピーライフは




面談で



ぴゅーん


と飛んだ。





全部の 一発逆転の方法



旦那のDVの事実を市役所で相談してからの離婚だ。



無理か。。。


5年前に 病院に言った時に 

診断書を 貰っておくべきだったな。




写真しかないわ。。。




だって、ガンだから 5年も病院外で生きているとは思っていなかったんだ…



多分 望んでもなかった。








世の中には



未来があって 生きたい人が



抗がん剤治療が効かなかったり、



治療をする事が出来なかったり




そうやって、



泣きながら



諦めていく人がいるのに







私は  旦那の 浮気や働かないで遊んでいること、義両親の説教が辛いとか、旦那のDVとか、マネーハラスメントとか、勝手にヤラれるのが怖いとか



生きていたくないと 思ってい    た。




思っている    から  



離婚する に 変わったから、


ノンアルで十分。



シュールな気持ちと 表現するのか



はっきり言って


今の自分には


贅沢な頂き物なのだ。



なんか  ほろ苦い



大人    に なりたい気分なの!







怒られるぞ。



人に優しく生きようと


選んでいる仕事では


一人暮らしも出来ない



毎日 葛藤を書いている中で



自分の体力や、出来ることで社会の役に立つとか、考えた結果の



フルタイムだ!



に治まりつつあるような感じも





やっぱり そうだよね?



わかってたんだけど




フルタイムの給料では



自分1人も生きていけない…



ヤバすぎる。





え!?


自分がヤバすぎる!?




ハハハハハハハは   涙( ߹𖥦߹ )





息子が帰宅したので  ご飯炊かないと!!!!