わたくし、



最近 も よく 見かけるのですが



やっぱり 子供が居るという事は




子供の人生を左右する


経済力  が 現実的にのしかかってくる。





世の中には、


自給自足の 夫婦仲の とても良い ご家庭が テレビ等で紹介されていて、




それって



本当に 日々の困難を 家族で 乗り越えているから こその


ですよね✨







それをさ、



わたくしの場合、



もはや、


お付き合い する 瞬間には




2股をされていた  


そんな 過去が  20年前に ありながら


(付き合った後に、発覚していますので、私は泥棒猫パターンですのでね、その時点で、彼氏としても心底信用無いという感じでしたが、10代のわたくしは、都会に憧れていたもんだから、ド田舎から東京に遊びに行くのが楽しかったのです。出会いはアメリカですけども、他の州に彼女がいるのを知らずに、当時18-19歳?のわたくしは、6歳上の旦那、当時24-25歳?どちらも若いけれども、10代の田舎娘を騙すなよな…。付き合い続けて、デキ婚になる私はカスだな…と20年、マタニティブルーに始まり、マリッジブルー 自分自身の責任だとここまできた わけですが…青天の霹靂!18歳で成人✨全然。無理と思うけど、20歳から わたくしも身ごもりながら やってきたんだから、何とか やって行ってくれ✋と思う。わたくしが、諦めきれなくて葛藤してきた人生。正しく、人生の浪人生ですよ。子達は現役。わたくしは浪人生として、学び 独立していく!好きなことする為に生きている!!!!子達、何とも自由人✨わたくしも自由人✨)



子が成人するまで我慢するそこの奥さん!


20年 めっちゃ長いですよ!


18歳 では、子達は 全然自立出来ない状態です。


はい。 コレが言いたかった。




だからこそ。


1人でも、友達とでも、


楽しみましょ!



今日は 友達の体調不良で

ランチおしゃべりがなくなってしまったので、


お決まりの、株を見ながら 爆睡。


やっちまいました🙋💓


お金を考えているわけじゃないんよな


私立幼稚園も、高かったけれどもゲッソリ


ここの地域は 私立幼稚園しかないんです。保育園は外れてしまったんですが、

託児所に預けて働くと完全にマイナスでしかない。それならばの、私立幼稚園でも、完全に赤字でした。結婚当初、旦那は貯金ゼロ。どころか、年金等未納で、督促が来ていた。今もそうですね…。


義両親の家庭も、昔贅沢に過ごして


今は マイナスで長男の事務所として渋谷の自宅の固定資産税とか、水道光熱費とか全部、経費で 払ってたんだと予想します。


んな事には 気づかなかった 10代のわたくし。


結婚する前からずっと、


義母から、

義父の悪口?と、

離婚したいと愚痴を 受けていたので、



この家はちょっと ヤバすぎやな。


とは、思っていて、


短大卒業で、就職の時だったので、

地元でお金貯めて、海外にワーキング・ホリデーに行く約束をホストマザーとしていたので、



日本人とは結婚しないから


別れよう 




て時に  妊娠してたんですね🤰


バカだろ。





金銭面や、義両親の親族の事柄については

結婚してから 


本当に、蓋をあけたら…



悪すぎる状態でしたね。



自分の結婚  自体が、


命を おろす 選択をしない為。


だったので、





籍を入れる前から   とても 酷い状態で




よく 今までやってきたなと…




出来てなく



アル中になって 当たり前だな。



という、


環境だったんですけれども、



1人目の後に生理が来ていない状態で

2人目を 妊娠している事がわかった時の



目の前真っ暗。


離婚すら出来なくなった。



好きだからとか、望んでとか


無いんですよね。


子達 傷つく だろうけどさ。


望んで出来た赤ちゃん のタイミングでは無いけれども、母性が強すぎるタイプ?なのか、母性炸裂で お腹の命を死守してましたね。今でも、万が一、妊娠したら、死守しますもんね。だから、妊娠しない事 ホルモン療法でピルも使っていますので、勝手にやられても 妊娠 しないようにしていますね。


恐怖なので、リビングで寝ていますしね。


リビングで息子と寝ている時に、息子が川の字で寝ている方が安全と、なりまして、反抗期の息子に対する恐怖心が無くなったんですね。一石二鳥?


約20年前。

行為をすれば 子が簡単に出来てしまう、若さ と、無知。


120% ピルを飲んだ方が良い。


恋愛も、行為も、して当たり前ですから。


人間も生き物で、子孫を残す本能が備わっているのだから、興味を持つことも、関係を持つことも、当たり前です。


しかし、若すぎると、

若くなくても、恋愛して

脳がチンパンジー状態になると、


現実が見えていない状態になってしまう。


全く 恋愛に興味のない


腐女子の


娘にも、ピルをオススメしています。



万が一への備えと、


ホルモンバランスが 整うのと、

カレンダー通りに 

決まった通りに生理が来ます。


がん検査も 年1 行うし、

異変があれば、直ぐに相談出来る

かかりつけの婦人科医が出来ます。


ネットで簡単に処方を受けることも出来るらしいですね。

私は使ったことがありません。



ガンの事も情緒不安定さも、全部

記録していただいている 婦人科に

わざわざ 通う事でも、


更年期 ? 不安感などに、漢方などで対応して貰えるので、感謝です。


ドクター達に 優しさを求めすぎるのは

良くなくて、


彼ら、彼女たち、は 毎日 数十人の診察をするわけで、


ワンツーマンで カウンセリングをする人では無い。






子達は







男見る目無さすぎだろ!


18歳からが どえらい 金額 飛びますよねゲロー




子供が子供を産むと 無知なまま



子供の出願の準備で、少し


勇気が出てきたので、




求職サイトに登録しました。


うーん。


どんな仕事なら 自分に出来るのかが


分からず、



販売業 なら 全般いけるけれども、



登録販売者 で 正社員




で 希望 


(クリエイターで販売だと 副業として自分で した方が早いなと思った…)



知らなかった…




使うべきだった。



私の 月収…


人手不足の時だけ 12万くらい。


他は10万くらいしかありません。



そこから 税金年金引かれて




とてもじゃないけど、一人暮らし出来ません。 


今みたいに

子達の お小遣いや欲しいものを買ってあげたり

そういう 学校の物も 払うとなると


心が折れそう。




店長との面談も


エリアマネージャーとの面談も


日程の目処すら 決まっていませんので



焦る気持ちが 前のめり


下の子の高校受験が2月14日



なんか 求職 転職サイトを見ていると


悲しくなってくる。




今からなら 覚えることもできるし、


割と 何でも できると思う。


バイト パート ばかりしてきたから、


でも、企業で働くとなると…



今の職種しか 分からないかな…


なんてのが 弱気かな






全部 これから 覚えられる。



まだ まだ 学ぶ力も 吸収する力もある。



やっぱり、子の進学校がハッキリ決まるまでは


落ち着かず、


なんやかんやで、


親がしなくてはいけないことばかりで、


今すぐ 就活をするのは 私には無理だ。





このソワソワ感。



不安 感は



パニック発作の入口手前な 気がする。





無理したら 



ダメ!


1つずつ!


落ち着こう!



とか言いながら、サイトで目に止まったのが


えーと…。




年末 あんなに 無理して頑張ったけど、 年収135万で 微妙すぎるけど 自営だから 関係なくて 150万稼がないと意味無い状態で 結婚当初から ずっと


↓↓↓ このような制度も知らなかった


ねぇ、


過去20年間でも、

専業主婦だったのは ほんの数年で

後は パートとかバイトをしながら

子育て中に、どうにかやってきたんだけれども




ハローワークも 行った方が良さそうかな。


フルタイムパートに変更しても 月15万くらいかな。

なんかさ、それなら 正社員じゃないと

自分も 子供も 維持できないじゃないか…

親権 取らないのに 金だけは

絶対に飛ぶのが 目に見えている



目…


コンタクトも 控えようかな…


仕事で使える眼鏡


JINSから 2buy10%off の案内がきたから、

アンジェスより 安いやん。

ちなみに 
JINSの株主は9000円の優待券が年1貰える様です。
配当も4000くらい。

株価爆上がって増すけど ちょい推し目が来てるのか?割高感あるけど。


眼鏡 ユーザーなので、
年1  眼鏡を新調できるのは最高な訳だ👍


しかしながら、100株 40万かぁ
30 までは戻さないかなー?
どう? 
割高に感じるのは 私が 

自分の 寿命と 今後のメガネの数と

現在株価を見比べて

25くらいがいいなーて思っちゃう。



きっと… お金に余裕がある人なら、



なんて 言っているあたり


株価が下がっても 応援出来る値段で買わないと

絶望感が生じるから、


私は 

ただの消費者で、セールで普通に買う。


と、何となく 今後も1万以上下がる可能性があるところは 買わない。


仕事用に

店頭で試着したことがある 

多分… コレ?
 エアーフレームが 気になっていたから

6600円のエアーフレームのマットブラックを購入。以前購入した 度数を使うために LINEのJINSから買って思った…

2個いらんな。しかも2個目を 選んでいる間に 売り切れたら嫌だと思ったから、慌てて購入に進んだんだけれどもさ。


欲しいものを
確実に!

ではあるけれども、

冷静に 自分が得をする所を見落とす。

自分のダメなところでもある。



そうですね!

JINSて、

楽天にも 公式店 あります!


しかも!


楽天だと ポイント付きますやん!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


あー。なるほどな。

眼鏡も、子達も使うから、

子達がこの先 年1回は買い替えると思えば  40でも 構わないと 思うのかもしれない。



それより、

NIKKEて な~に~

コスプレ
ピアニスト

スゴーイ😳🎶

ボディラインが 神✨


BABYの性別発表のケーキ🎂

ステキ~!


思い出す!


妊婦健診!?忘れたけど


良いよね(*´ω`*)✨


前に書きましたが、

HSP度が異常に高いので

超 感動とエキサイティングしている



はい。


息子が帰宅して


おやつタイムして、

息子の目の前で 

YouTube見ながら


ルンルン♪( ◜ω◝و(و "



どうやら!

息子の 

担任の先生も 妊娠中だそうです!

twin なんだって!


Wonderfull !!!!





BABY てのは HAPPYよ!



はい。


成人までの長い年月の苦労が



妊娠中 の 性別がわかる時を思い出して




一瞬で 

HAPPY‼️


実体験 出来て


良かった♡



そうです。


そうです。




やっぱり、


なんでも 


体験して

知ることが 出来たことで



これからの 人達をサポートしたり


HAPPYをシェアしてもらったり出来るわけで( ˊᵕˋ )🍀



子供と おやつ 



会話がなくても   

🍪☕️💕🍪🕒

良いのよ~✨





覇道?

覇王?



あ。YouTube見てるのがバレちゃう
(/ω\*)