LINEのスタンプをプレゼントしてみた。



何故だっけ?




あー…




そうそう!



娘が最近好きな


VTuber の動画を 教えてくれて


おもろいので   一緒に見ていて



なんとも異端児が 光る世界観!






良き🙆‍♀️🙆‍♂️





どうやら スタンプがあるらしき(´・_・`)



気になったので 買ってみることに




自分は 


すみっコぐらしの


とかげ 推し((推ω推))


なので



スタンプは娘にプレゼントしてみることに



120円。





支払い よく分からず、


LINEpay?





で、


そばに 息子も居るから、


フェアにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧




スタンプ プレゼント


50ポイント。


LINEポイント払い?


LINEポイントを購入?




姉に 120円分払ったから


平等に 120ポイント分良いよと言ったら、



あれ?


50ポイント150円。




あれ?



娘のスタンプも、


50ポイントになってる。




ん?どういう事((*゚・゚)??







まぁ、良いか。



娘には以前も プレゼントしたから




たいした額では無いのだろうが…


お菓子代くらいなのに、




ポイントを交換購入する時に


高くね!?



と思った。





普通 に このスタンプ使うの?


やっぱ 理系なんよ。





娘は、推し。


息子は、理系。



受験生とは思えないほど、


2人とも 毎日 原神してる。





なんか… 志望校 コレで受かったら


地頭 良いんだな と思う。


塾は行ってますけど、


家では ゲームばかりしている- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛




ご飯食べさせて 温かくして


よく寝れるように





勉強は、


本人が したい時に する。







😪💤





てのが 


いいんだろうけどね〜







勉強しろと言われるのが嫌なので



言わないけど






親が与えるのは


環境 出会って、


強制 では ない。





こんなことを考えながら 寝落ちしたらしい。






SAVEの法則 を聴きながら


書いてるあたり マルチでダメなんだが




寝る前は 書きたくなるんだよね。






でね、


結婚当初から、


mixiに書き出して 吐き出してきてたけどさ。


いつしか 


わたしは 旦那の友人と繋がっているSNSが大嫌いになったのさ。



当時ね、


愚痴を書くと


心配をされるから、


うわ~ 迂闊に愚痴れねー。


てね。


今は使ってないね。




これも、公開してるもんだから、


見られている   と感じた時に


非公開にしたり、


完全に離れた 数年間があったり、



子達含めて


人との関係は


良い時もあるし、



最悪な時も ある。







昨日は 子達の ご機嫌が良くて



仲良しこよし。




わたくしは 


ATMじゃねーよ✋🙂


て言う時もありますけどね。





今年に入って、働いて無さすぎて


身体が 楽~!


年末年始の 地元でリフレッシュ♨が

効いてるわ✨





ごめんね。



わたしは ガンの2番目の主治医が嫌だったから、(担当が変わった直後に、子供産まないのなんで?て聞いてきたから…不快。私は33歳位だったから、まだ産める。再婚したら産みたい。と、がんになる前は思っていたし、なんなら、38歳の今も、国際結婚をしたら産みたい!と思っているよ。がんになる直前は子達2人抱えて、離婚が成立してない環境だったから、既婚者の年齢を見て、子供を望むか聞いておいて、NO.と答えた時に、なんで?と聞くのは おかしいだろ。普通にがんになると、産まれてくる子を考えて、育て着る前に自分が死ぬ確率が高い為、簡単に 言えない デリケートな話である。だから、何あの ノリで聞いてきたみたいな態度…と、嫌悪感を抱いた。すごいな~今でも その嫌悪感が蘇り、言語化に努める程、悪印象なドクター。世の中には色んな先生が居ますよ~。)




ここは

地面に掘った 穴なのだ



浅くも

深くも





この数年



黙れ



と言われて


どこにも

発言せずに 生きていることが



とても 



言語化するのが難しい。




アルコールに逃げるのが楽だったのだから、



家庭内が  1番  孤独 だったのだ。








終わるんだと 思うと    



世界の大空に 羽ばたき


大海原に 飛び出したくなる気分なのだ







目覚めとともに 清々しい朝だった!





(何故ドクターを思い出したのだろうか…アラフォー、高齢出産、わたくしの大切な学生時代からの友達が数人 まだまだ!産みますよ!ドクターよ!私は友達の赤ちゃんを抱っこしたり、子達と遊ぶ楽しみを沢山持っている😊私はガンだから産まない選択と、離婚前で、子を成すような相手が居ない現実と、自分の治療費と 子達2人の学費に追われる未来を持っている、だから、NO!と答えたのです!)




なんで?



と聞かれた時に




人は なんでもいいから、



理由を付けられて 話されると 納得する。



そういう習性があるのだった。




で、義姉は 何故 会いたいんだと思う?





私個人の 見解だと、



(LINEの文章から読み取るに)



わたしがまだ病んでいると思っているんだな~




夏にも、言ったんだけどな~



わたしには友達が居るので大丈夫ですよ~!



て…




・嫁ぎ先の状況の把握

・本人が病んでいるから、同情や同調




バーで務めている時も、


メンヘラキャッチャーだったので、



私自身も HSPの特徴である 

一緒にいる人に

ガッツリメンタル もって行かれる



メンヘラ 気質であるから





メンヘラ客はきった。



今考えると、


店舗に務めている時、


電話が良くかかってきていた…


私は 小学生の母親だ。(迷惑だ)


そもそも、店を引退した時点で


関わる必要がないのだ。(ブロックした)




自分の都合だけで 連絡をしてきて



相手を気遣えないのは 


どうだろうか?




ダメだろう。








わたしには 大切にしている友達が居る。




家庭がある子が多いから



学生時代みたいに


フットワーク軽くないから、



直ぐに  とはいかなくても




子達の状況や、仕事の合間を縫って



会うことが出来る。






もちろん、自分が パニックの状態から打破するのは 自分自身だし、


まずは深呼吸で体に酸素と

栄養で 血流良くして 

頭の回転を良くして 

対応策を模索する時間


改善 は出来るのだ



そして何より



友達の意見を聞きたがる所。


私は 多動なのです。





書いて、吐き出して 忘れる事と



書いて 脳内を整理整頓している






紙に書いて 図を加える事も多く






そうしていると、



落ち着いてくる。





安眠だ!!!







そうだ。



メンタリストDaiGoさんも


書き出す て言っていた




愛沢えみりちゃんとかも、


書き出して くしゃくしゃて捨てたり、

書き直したり する て言っていた。





私は 同年代や年下の若い世代が


どのように 上に行き

メンタルを保ったり、

周りを動かす立場になって、


どのような行動、思考をするのかに


興味がある。






ありがたいことに、



私は早く出産して、育児を終えるのも早い。

同じ時期を同じように過ごす親友達がいることはラッキーだし、



それと同時に、

キャリア組、海外組 というのか


人を動かす立場に いる 出来る女達も居るということ。


昔は眩しすぎて 羨んだ。


結婚する人、しない人。

子を産む人、産まない人。


女達!と表現したのは女子大だから ね。



女のわたくしが 惚れ込んでいる女達が居るのよ✨



遠くからさ、育児と家庭に縛られながら、


眩しすぎて 別世界に行ってしまう人達との


物理的距離に 


心の距離ができて


疎遠になり



悲しい。




てのが、いつはじまったかな?



結婚して 暫くは 地元に頻繁に帰っていたし、

産後も 頻繁に帰っていたから、


学友たちに 会えていたのよ。




自営の仕事をせざるを得なくなって



ガッツリ 


自由が無くなった。






いちいち 義母に報告して 帰省するなんて 無理でしょ。


まとまったお休みを貰える訳でもないしね。





そこからよ! 


幼稚園のママ友

小学校のママ友

習い事のママ友


職場の同僚


自分の習い事の先生と生徒さん達



新しく 出来た


年上の お友達 が多いなぁ  笑





いいね!良いよ👍



明日は 娘の幼稚園からのお友達と会う!予定✨



北海道かぁ~✨息子がTVをつけた。


東川町で子育てしたかったー!!!!




良いなー!



公立の日本語学校!




最高やないか👍👍👍


わたくしの学生時代のメジャーは英語であり、

わたくしが大好きな

多文化コミュニケーション

で有りますのね🙆‍♀️



出ていけ と言われたら



準備をして 出る



だから、


義母に出て行くように言われた時も


ママ友が 後押しをしてくれた




旦那や子達から 出てけと言われた



準備期間


整ってきている ☺️






離脱する事が


最も メンタルの改善になっている🫶




子達が  私の子である事は


変わらないし、


母親が 居なくては行けない


しなくては行けないことは


しているんですね。





だから、子達の反抗期は 


無いより あった方が良い と言えるのは



過ぎたから。





ブログに 残し始めたのは 


最大の 時 を過ぎたくらいか


最悪な時期 から ブログを再開したのだけれど、



わたしが 死んだら 


旦那 か 息子が 私をヤッタのだ!


と、遺していると思う。



それくらい 状況は 酷かった です。




子供に関しては 仕方がないけども





離婚  が嬉しい!



やっとです😭






離婚は 悲しいことでも なんでもありません。




結婚生活の内容によりますからね!




NYと 沖縄と 北海道 絶対行く!



陶芸教室の皆とも、色々陶器見に行きながら、ご飯を食べよう!




家から

追い出される時


私はいつも 孤独だったけれど



スマホと、カードだけは絶対 手放さないで居るのは、


その恐怖心かな 




旦那より息子の方が断然 安全なのだ。






お金を払わずに


夜間に居られる安全な場所て


ないものだよな。






私は大人だから、


働けば自分のお金でなんとかなるけれども



少年少女は 無理だろう




世の中の 


良い部分と


悪い部分と






さてと



独身だから出来ることが沢山ある!






楽しみ✨


(((o(*゚▽゚*)o)))





楽しみばかり 膨らんでいるけど 笑





明日は友達とランチしながら

義姉にどうやって 説明するかの作戦会議だよ。



一般的な思考を 聞いてみるのと、



私の友達は、私のブレインなのだよ。



彼女はとても IQが高いのだと思う。


↑比較対象がわたくしです。





そう。



だからか!




気分が晴れやかなのは



この、言語化するのが苦手な私の


周りにいる人が 悪ではなくて




なんて言うのか




私の脳の理解能力が 低い事と


 常に


あっちこっちに 意見も飛ぶ 脳内




コレが普通だと思っていたけれど



そうでない人も 多いのかなと。





わたくしは  空気が読めない 


気をつけなければならない