ンート( ˙―˙ ;)




休憩時間に


休日に


世界の株価とか 恐怖指数見てるだけでも 楽しい人生なんだよね。


こういう理由で こういう動きするんだ~て


チャートを見ながら


自分の日々の

バイアスにとらわれすぎな

感情 と 行動 を 見てる様な 気に


なるのかね?


なんで チャートを見るのが好きなのかは


謎なんだが。


金の動きを見るのが好きなだけかもしれないし、


世の中に どんな仕事があって、


どんな時に どんな評価をされるのか


とか


情報操作 とか


大人の事情 とか


自分の知らない世界ばかりだから


知るのが 楽しいのかもしれない。



数学は嫌いなのに


チャートを見て

数字を見て


喜んでいる自分に


学校で 教えてくれれば良かったのに。


現実的で、財産を増やす、自分の未来や他者の未来に投資する。


て、おもしろいじゃん。


学校では


それぞれの子が

自分が得をする方法。

そして周りの人も幸せにをする 生き方 があるとか、

お金は選択肢を広げてくれる。


とか 教えてくれなかった。

時代?


とにかく 道徳の授業は多くて

特殊だった学年だった気がするけれど、

人思いの優しい人間が多い学年だったかなとも思うんだけど。


人のために 自分を犠牲にする。

を母親に叩き込まれている気がする…。




世の中のオモウマイ店の

損して得取れ 精神 も 面白くて好きだけど。


双方 得をする 



それくらい 

変わっているんだよね。


で、


スイカゲームの 


飽きながらするのが好きで


考えずに 連打して メロンまでしか出来ないんだよね。



スイカ みてみたいもんだよね 笑





人それぞれ



めちゃくちゃ 辛い時期はあるから




私も去年は辛かったし



今は 全然。



辛くないんだけども、



離婚すると とにかく 金がいるから


正社員になるためにする事と


正社員になれたら


覚えることだらけで




それとは別に、パートでも


登録販売者だから 外部研修があるから


それは

それで、



テストはテストであるし、


勉強ばかりだな~て思うんだけど。



覚えてしまえば、楽になる。



パートの仕事は 覚えているから、楽なのだ。





スキルアップをするタイミングなのだな。




子が手を離れていく



本当に楽。






義姉が何を思っているのか分からないけど



私たち 苗字違いますよ?


嫁ぎ先、違いますよ?



全然 私の時代とは違いますよ?



全然 違います。




だから、


会って何を話したいのか


さっぱり分かりません。



私は夫の家族と出会って

家族と付き合ってきたのが

20年です。


あなたは 2~3年でしょ?


話してスッキリなんてしないのに


なぜ、


同じ〇〇家の嫁同士



と言えるのでしょうか?




離婚します!



とハッキリ伝えてあるのだから



縁切りますよ!宣言してあるのに





ちょっと めんどくさいな。



何がしたいんだろうか。



て、



相手の、

話を聞いてあげたい 的なのは



相手の自己満の世界なので




私の希望ではない!



という事に



気づく事が無いんだろうな。。。






離婚する親族と 関わりたい人って



居ない と思うよ?





悪い人では無いだろうけど、



私は最初から〇〇家の嫁では無いから


仮に結婚生活が続いていたとしても


法的に  別の 家系なので


墓も入らないし、


なぜ一緒の括りで考えるのかが、

意味がわからないんだよね。





なんか 本当に


興味 津々 ていうのと、



他の人からの影響で、


話を聞いてあげたら、


私が救われる



みたいな なんて言うの



スピリチュアル的なやつ



吹き込まれてるんかなー。て思うんだよね。



だから、そういうのが

嫌なんだよね。




私、貴方に助けを求めてないし、



逆に 疲れるんやけど…。



姪っ子の母だから、しゃーないのか?




出たでた!


家族なんだから

友達なんだから


同じ嫁同士なんだから



これ言うやつは


ヤバいやつ。




本物の家族に 強要なんてしないから!!



最初はさ、


そういうのも

相手からの善意なんだと思い込んでたんだよね。




違うから!!




本当の友達は


友達なんだから!とか


わざわざ言わないで、


行動で示してくれるからね。






本当の友だちとの約束は


ずーっと楽しみで


予定日が待ち遠しいんだ✨



だけど、


そうじゃないのは


約束が苦痛なんだよね。



私、もともと、そういうの苦手だから、


予定は仕事と子達の予定以外は


詰め込まない。


本当に会いたい人としか前もっての約束はしない。




わざわざ、こっちで会いたくないし、

出かけるのも疲れてるのに嫌だな。



で、展覧会のついで を誘った訳だが、





私も


私の友達も、忙しいから、


約束をして会うのです。





私を暇だと思って、急に誘ってくる人は


本当に 私の友達では無いのが丸分かり。




ん?まてよ?




違うな。



逆だな。



それも 違うな。



もともと好きな友達とは毎日でも、急でも、会うのは 楽しい。



誘われて 不快に感じるのは

私がその人を好きでは無いから

時間の無駄だと思っているほど、


仕事

子育て

家事

だけで

あとは 自分1人で 楽しむ時間も

寝る時間も大事で


決して 暇では無い。



なんて言うのかな。


そういう、言葉に関しても

こだわりが強くなるのが

発達障害だろうか?


とりあえず、

はい!YES!て答える所から始めているのを、


ワンクッション入れて


恐れ入りますが、考えさせてください。



と、まず、答える様にしようかな。




仕事の時は 出来る 出来ない

していい事はする。教えてください。


私では、しては行けない事は、社員対応に任せる。


自分で調べて分かることはする。

が、報連相。


分からず パニックで時間取るくらいなら、すぐ人を呼ぶ。が正解。


と、


脳内 雲から雲へと飛び移る思考。


ADHDの特徴ですよね、



こだわりが強いのはASDと思っているのですが、



この人

嫌だなー。と思ったら、



それが覆るほど一緒に居る時間なんてもんは


ストレスなだけなんじゃないか?



また 寝る前に書き始めて


5時に目覚めて書き足して



寝る前と


起きてからの


意見が


毎回 違うので


長い。




そう。 


直近、



子供の受験を理由に断っている人は


私は別に会いたいと思っていない。



だから、


自分の都合ならあってもいいけど、


相手の都合で呼ばれるのは


なんだか 今は時間が無くて

苦痛ですわね~。て話よね。



年末年始 居なかったから


家の

大掃除 ゴミ捨て を 優先しないと




1人なら こんなに散らからないんだけど。


家族の習慣 として


整理整頓 清潔 ゴミは外のゴミ置き場まで捨てに行く。が定着していないので、



娘なんか、何回言っても、学校で買って持ち帰った飲みかけのペットボトルを片付けることが出来ない。


彼女はガチなASDだと思う。



普通は 注意されたら


するけど。



彼女は しない。


何度も言って、まだしないから、



だから、過去の私はきれていた。


大きな声で怒鳴っていたのは



何度も何度も言っても 出来ないからだ。




こっちが 清潔を保つために 片付けてあげたのでは ダメなので 


やらない様にしていると。



 テレビで報道されるようなゴミ屋敷と化している。


ストレスだ…。









とりあえず、


息子は 年末年始で


ゴミをゴミ箱に積み上げて


オブジェを作成したので



明日。いや、もう今日だ。


休みだから、分別して 捨てる。


だから、私は


暇じゃない。



家政婦とか

絶対 向いてない。


簡単に言うけど



洗濯 掃除 洗濯物畳む



毎日することだけど





普通じゃない子達と生活をしているので、


家の掃除だけで 苦痛です。




最も 私が 片付けができないから。



自分だけなら ガチガチにこだわりのある 並べ方をするので、



子達が それを崩すと キレる。

 

尋常じゃなく 気持ちが悪いから

腹が立つ。





 

汚いものを触るのが嫌だ。



使い捨て 手袋付けて


頑張ろ└( 'ω')┘ムキッ




大きなダイニングテーブルが


ご飯を食べるのはココ!と定着させていたのが、


抗がん剤治療中に 子の父親が


リビングのローテーブルで子達にご飯を与えてから


習慣が変わってしまった。




私が子達に付けてきた 習慣が


半年で 無くなったのだ。


アレは

まじで やる気なくした。



本当にさ、


抗がん剤治療中、入院してたわけだよね。



でもさ、家事 してないわけじゃん。




今 子達も 子の父親も


全く 何もしないわけ。




私を家政婦扱いしてるわけ。


気持ち悪。





私、家政婦て 本当に向いてないと思う。



友達が、旦那から10万渡されてて、


電子決済でも10万使う。て言ってた。


20万動かせる て事???

(*゚0゚*)スッゴッイ!


私、結婚してから、一度も、そんなにお金を貰ったことが無い。(もちろん食費等の家計の事ですよ)


すっごい!て思ったけど、子供二人いて4人家族だと、普通ですか?


私も友達も 浪費家タイプだと思う。


学生時代から、


デパ地下グルメを一緒に食べ歩きしたほど、



私も 似たりよったりな


美味しいものは食べたい!


欲しいと思うものは買いたい!


て、


食欲と物欲は わかいときほどはないんだけど、


長く使える良いものが欲しいな~とかは、思うから。 



自分も働きたいから働いて


稼いだら


株で楽しんで


配当で ご褒美を買う!


みたいな 生活がしたい。



永遠にたどり着けない目標。




息子が作ったオブジェを解体して



髪のゴミをまとめて 回収場所に出した。



燃えるゴミと分別したので、

燃えるゴミ