おはようございます。


16時まで寝るつもりが


1時間ほどで目が覚めたのかしら?



私が 最近ガッカリしていること。





世間知らずなので、


普通の人の給料が分からない。




なので、


ブログで 公開してくださっている


リアルな 給料 を 見る。





すごいなー   。



現実世界で、実兄夫婦宅は世帯年収が1000万越えで、


兄は院卒で 某 大手 車関係の 

エンジニアというのだろうか?


奥様は私の1歳年上で 公務員です。



そりゃ~ もうね、忙しそう。


保育園児抱えて、大変そう。




うちは私が年収やっとこさ130万くらいで 

来年高校生が二人になる(年始に高校受験、夏~大学受験)


受験料だけで 何万と かかるんでしょ




ていう 


一体…どうすれば…



脳がフリーズ🧠してます



あのね。


だからね、


ちょっと明細みてきた


午前のパート契約だけど、

早朝、午後、夕方、夜も人手不足なら入るのね。


17~20日出勤で10~12万くらいなのね。

単純に100時間くらいしか働いてないからよね笑い泣き


ん?

20✖️7=140 ✖️時給

20✖️8=160✖️時給


え…



正社員とか、契約社員の人のブログを見ていると、倍額貰ってるのね!?

高級鳥?

職業は分からず、看護師さんとかなのかな?なら、納得。



あーと、それは、やっぱり勤務時間が短い✖️時給だから、


フルタイムに近い状態をやってみたのだが、12万くらいだったのね。差し引き11万ちょっと。


ん?んんん?


て思って、夜ウェイターバーテンの仕事をさせて頂き、1万だったのね。時給は深夜料金だからね。


夜~深夜~朝まで働く訳だからね。







(働いてる時間数が全然足りないんだね…)


んー



んー



時給 て 大事だな。



関東の時給


日曜➕50

夕方➕100

  夜 ➕150

(何時から加給なのかは分かっていない)

資格➕60

 他 ➕20



or


夜、時給✖️1.25%



若くて 賢い子達なら


ガールズバーとか キャバクラとかで働いて ガッツリ短時間で稼ぐんだろう。



今更


若い子たちて 賢いな。


て、思う。



若さは価値があるし、体力もある。




永遠に 最低賃金に少しの手当てで働いている私は…


子育てしながら ガンで 働きながら

長生きしていて 


ガンになる前からの離婚と自立を目指し


子供の学費に圧倒されている


スナックで働けと言った母は正しいのかもしれない。




ある程度 全部試して



疲れきって 実家に帰る未来が見える






ブルブル((((;゚Д゚))))



武者震いだろうか







高級鶏の方々の収入もすごいし、

家のローン額もすごいし(夢のマイホーム)支出がすごいし


すごいなー







受験生がいる家庭は


うちもだけど


講習毎に 10万飛んでいきますね


うちは 先日書いた通り


塾に言っているはずの息子が消えて


無断欠席ばかりだと発覚し、


意味ない まだ 通わせているけど

やめても良かったと思うんだよね。


私立 だと 思うんだよね。



これでさ、 公立 受からなかったら、


塾 全く意味ないからね。


塾 辞めても 受かれば ラッキーくらいで良かったのかもな。




本人、家では一切勉強しません。



んでもって 私は 仕事と最低限の家事と疲れて横になる_(:з」∠)_



低所得家庭なのに塾に入れても 意味ないのかもね




レディースデイの気だるさと


人件費削減の 謎の 削減によって


人手不足を補うと 中途半端で




ただただ 


限界を感じる


お金を稼ぐために

何処までするか


パートとか バイトて辛いな😭て悲しくなる辺り、マジでPMDDで、生理の鬱が入ってきてんなー。


生理の時てさ、イライラ期と、かなしい時期があるじゃん?



悲しい時期 入っちゃったよねー。


だる重い_(:3」∠)_


ミスったー。



仕事中は 外面の良さで、大丈夫なんだけれど、



だから、時間になったら、切り替えられる!



働かないと お金にならないから不安なのよ。



でもさ、まだ離婚してないのに130万微妙に超えるかも程度の収入で、


ミスったとも、思ってるよ。


来年は

年金20万と 各種税金 

(介護保険料は40歳からひかれるんだっけ?今38歳)



フルパーに変更しても、副業、他のバイトとの掛け持ちが出来るのなら、

フルパーに変更して、福利厚生を契約としてつけて欲しい。



ただ、他の会社なら、ただのバイト、パートでも、すんなり 福利厚生つけてくれるらしくて、



執着を捨てれるか?


(ノ・ω・)ノ⌒📃~せっかく頑張って取った資格 


近所のジーちゃんばーちゃん達の役には立っているんだけどな。


ジーちゃんばーちゃんは箱の細かい文字が見えないからさ、説明が出来るだけで、人の役にたっているということは、意味があるんだよね。


薬機法の改正で レジで確認が必要なので


今夜も メインレジの人になるのだろうな。


社員しか出来ない仕事以外は、ほぼ出来るので、一生メインレジをして下さいと言われたら、仕事を辞める。てくらい、

多動症気味な私は マルチに動ける仕事が好きなのだ…。





去年も バイト達がクリスマスに休みが欲しいとの事で パートの私が夜のレジにポツンと立ったのだが、


今年は嫌だわ😫





それくらいなら、


カウンター内で 酒作って お客さんと お話する仕事の方が好きなのよ。


いや、まて、


それは、 もし、ヘルプに呼ばれた場合だ。



呼ばれなさそうだ。




子達と Xmas ご馳走を食べよう。


子達と過ごせるのも 

あと数年 あるか ないか だよ。


25日は月曜日なんだね!



24日 午前出勤だ…






教えて欲しいわ。



わたくしは あと 何年生きるのか



親は何年 生きるのか



子達は 何年 私と過ごすことが出来るのか(数年後には自立したり、パートナーが出来たり、家族が出来るかもしれない)





新しいパートナーが欲しいとか 思った時もあるんだが 


生理の時の このダルさ 疲れっぷりから


人と 愛情を育むのは 無可能だと悟り…そうだ。



友情を大切に  


今度は 私が親をそばで見守り


子は 遠くから見守り



自分がどうにか生きていくだけで 精一杯になりそう。




更年期障害 


気づいたら開けていた!となりたいものだ。




浮き沈みの激しさよ。


ガチでミスった。



生理の時の公休日は

大人しく休むべきだ!




息子が 英語の基礎勉強をしようとしないことに




ダルさを隠せない😑🌀




私が居なくなったら するだろうか…





と、もやもや



もやもや


何故か闘志を 燃や~す


したくなくても やる!


🔥がんばるぞ🔥


子供には 伝わらないのよね



私だって、


寝る前に テストしたとこだし、


体調悪いと  腰が重くなるわ



そして、時期なのか 頻尿だし。


糖尿病 予備軍よね。




大きなことを考えすぎたらダメだ。



目の前のことを コツコツ積み重ねるしか 出来ないんだからさ!




いや~ それにしても、



久しぶりに

生理 て こんなに ダルいしんどいんだっけ!て ブログに書いてるのにさ 快適に動ける日は何でも出来るからさ、

忘れるんよ。


食べまくったわけだわよ。


1日で2キロ増えた。



食べすぎでダルいのかもしれない。