はじめまして(訂正しました)
治療の記録を兼ねてのブログをはじめます。

悪性リンパ腫(前縦隔腫瘍)

まだ見つかったばかりで型が出ていませんが、
また、気持ちが沈んでいた。

ママ友が似た症状の
探して教えてくれた。

私より若くて同じ病気。

寛解という言葉を初めて知った。

病気と闘っている方のブログから、

勇気と希望をもらう。

ありがとう。

私も生きる!!!大丈夫!!!寛解目指す!!!

前向きになりました!!!

不慣れですが、よろしくお願いします!


病気と戦う!!!
子供達の成長を見届けたい自分と
一緒に戦ってくれる人たちの為に
頑張ります!!!

いつか
誰かの役にたつ日が来るかもしれないので、

複雑な気持ちと、情緒不安定さも含めて、

ガンの症状、治療などを記録します。


みんな頑張っているから!!!
私も頑張ろう!!!

一緒に頑張ろう!!!

このタイミングで病気がわかるなんて😭

家族はチームなんだって。

みんなが協力して一緒に戦ってくれる。
友達も元職場の先輩方も家族みたいだ。

周りに迷惑いっぱいかけてきたし、
これからもっと大変になるからごめんなさい。

一緒にいてくれて
ありがとう😊


記録
20170906(水)
肩凝りにしては痛いと近所の内科でレントゲンを撮ってもらい、縦隔腫瘍が見つかる
(その日に大学病院に行くように言われたが、子供達を小学校に迎えに行く訓練の日だったので、断る。次の日も仕事なので断る。金曜日に予約をとってくださったので、主人に伝えると、一緒に行ってくれる事になりました。)
記憶が曖昧、
この日の夜は発作みたいになった。
たぶん、気分の問題。

20170908(金)
大学病院にて、採血、採尿、レントゲン、CT、心エコー、心電図、胸部MRI
(CT,MRI 造影剤)

巨大な縦隔腫瘍。10センチ球。拳くらい。
心臓の血管に絡みついていて手術が出来ない。

子供残して死ねない!!!
考えれば考えるほど呼吸困難、
かなりパニックだ。
ロキソニンを毎食後飲んでいた。

20170911(月)
12日入院してください。
13日生検します。
脳のMRI,甲状腺エコー 
入院手続き

20170912(火)
レントゲン
採血
麻酔科の先生の説明
入院

20170913(水)
レントゲン
採血
手術(全身麻酔、ICUに入ると言われていたが目覚めたら、病室にいた、胸部の傷にホッとした、リンパに転移していないと思った)
その場の仮の結果は
胸腺腫の可能性が高い、リンパ腫の疑いも残っているが、良い結果ととれた。

20170914(木)
良性な気がする。
朝食が出てテンション上がるo(^▽^)o
一人でレントゲンをとりにいくo(^▽^)o
点滴が外れる。
パジャマコンビニしてみる。
モニター外れる。
退院になる!早い!

14~21日、
自宅待機。ロキソニンがきれると痛くて目覚める。義母の作ってくれる甘酒が命を繋いでくれる。おかあさん、ありがとうm(__)m

16日心友からプリザーブドフラワー、ミサンガ、一緒に買ったおそろのピンキーリングが届く。幸せ。大好きだ!
体調が良い日に、元職場に行ってみたり、娘の幼稚園からの親友ちゃんのママと散歩したり、(何かあったら、娘には必要な人達だから、変なお願いだけど、また一緒にいてあげてほしい)最後にと、主人とランチに行った。

 
20170922
病院から電話、急いで来てください。

診察券を機械に入れると、紙が出てくる。
[悪性リンパ腫の疑い]
すぐ読んでしまう私の目。
無意識に私の口から出た言葉。
「最悪」

順番待ちすっ飛ばして、診察室に呼ばれる。
先生から
結果が逆転したので、急いで
血液腫瘍内科へ行って下さい。

循環器科から血液腫瘍内科へ
担当医が変わりました。

型がまだわかっておらず、

9/28木曜日 PET-CT検査
9/29土曜日 子供達の運動会
10/4水曜日 骨髄の検査と説明

抗がん剤と放射線治療ですかね。



家族と友達、
元職場の先輩達の応援のおかげで、
今、現在、
生きていることが幸せやな~て思います。

ラインやメール、電話
ありがとうございます😁❤

心友が作ってくれたミサンガきいてる!
ピンキーリングもお守り!
大丈夫!

今は食べて、体力と免疫つけて、
戦う相手のことを知るべし!です!

めっちゃめちゃ寝ます。