こんにちは
スカイフード たこ勝です

ようやく胃腸風邪より復活いたしました
復活して徐々に食べられるようになり、ついに担々麺にまで手が出るように

本日お邪魔したのは、あま市にある〝美杏〟さん

担々麺が主力のお店のようです

{40C26F30-67B3-432E-ABF8-DD33ADBC7C98}

店内にはカウンター席、テーブル席、座敷があり、1人からファミリー層まで幅広く利用できるお店のよう…

入ってすぐのレジ周りには著名人のサインが飾ってあったり、雑誌に取り上げられた経歴が貼ってあったりと期待が膨らみます

ちなみに店内の雰囲気はこんな感じ

{5AE6B236-39D3-48A3-8447-B43AF3D1351E}

1番奥の座敷からの撮影です
メニューには、さすが担々麺推しとだけあってデカデカと載っています

{CD49E9D4-E806-4B0B-A381-F6131D3B2008}

他には

{D5906B75-1151-42E3-A77F-C9F66AAD58D0}

{11CF1244-0565-4FC6-B305-75FF497549BD}

{3C5B0BC3-8724-4A4F-8A5D-DD08516BC5DD}

と、中華のメニューが満載

今回は汁なし担々麺の定食と、担々麺の定食、そしてメニュー表にはなかった味噌ラーメンを頼みました

しばらくまって、出てきた担々麺の定食はこちら
{8E1454E2-C571-4586-8B9E-C433504A37A4}

深めのお皿に入った担々麺は辛いもの好きな私にとって、程よい辛さ
麺は太めでもちもちしていて、スープがよく絡んで旨辛っっっ
辛いけどどんどん進んでしまう

定食についてくる唐揚げもすごく大きいんですよー
カリカリの衣、中からは肉汁がじゅわぁっと
辛くて痺れた舌でも味わえるしっかりめな味で、とても大きくて食べ応えもあり大満足
ライスもおかわりできてお腹のキャパを簡単に越えてくれました
しかし
デザートにとっておいた胡麻団子がまた格別で、余裕に別腹へ吸い込まれていきました
胡麻の香りと、中の黒ごまの餡の甘みがすごく癖になる(胡麻づくしですね

こちらはこのお店のNo.1の汁なし担々麺

{332CB6AC-9E61-49AA-8920-401A70725BA7}

濃厚な胡麻の味と風味がすごいんです
濃厚すぎて麺への絡みつき加減がハンパない
辛いのに胡麻の甘みもあって、こちらもどんどん箸が進みます
ただ、胡麻が濃厚すぎてこってり感が苦手な方にはオススメできないかも

最後に味噌ラーメンカナヘイきらきら

{0358AD41-6A9B-4B70-988C-C896CF6C4AD6}

少食の姪っ子ちゃんが頼んでおりましたつながるピスケ
ここで大失態とびだすピスケ2
担々麺定食の量が胃腸風邪上がりの胃には多すぎて、味噌ラーメンにまで手が出ませんでした…サッ

姪っ子ちゃん曰く、濃厚なお味…とのこと…とびだすピスケ1

今後は体調に気をつけ、美味しいものしっかり食べていきたいと思いますあんぐりうさぎ


では本日はこのへんでカナヘイピスケカナヘイ花



スカイフード たこ勝
公式ホームページ