誰かが男に向かって「そんなことはできるはずがない」と言った。
だが、男は含み笑いをしながら、「やってみなければわからない」と言った。
そして顔に笑みを浮かべ、課題に取りかかった。
内心は少し不安だったが、そんな素振りは見せず、歌を口ずさみながら、「できるはずがない」ことに取りかかった。
そして、それを成し遂げた。

誰かが男に向かって「今まで誰もできなかったのだから、そんなことできるはずがない」と言った。
だが、男はまったく動じず、ひたすら自分を信じた。
そして次の瞬間、顔に笑みを浮かべ、歌を口ずさみながら、「できるはずがない」ことに取りかかった。
そして、それを成し遂げた。

世の中には、「そんなことはできるはずがない」と断言する人はたくさんいる。
また、「失敗するに決まっている」と明言する人もたくさんいる。
さらに、途中で危険が待ち受けていると予言する人もたくさんいる。
だが、とにかく課題に取りかかろう。
歌を口ずさみながら、「できるはずがない」ことに取りかかろう。
そうすれば、それはできる。





今日は違う入り方をしてみました

こんにちは
スカイフード たこ勝です

これは私の愛読書の著者である〝アレクサンダー・ロックハート〟の言葉です

これを読んで、どう思ったでしょうか

やる前から諦めていること…ないでしょうか

〝どうせできないから〟〝やっても無駄だから〟

そんな風に思ったりしてないでしょうか

何もせずに諦めてしまうのは、そのことに対し何の情熱も持ち合わせていない証拠…
やりたいことがあるなら、叶えたいことがあるなら、それを本当に望んでいるのなら、簡単に諦めたりしませんよね

まずは行動に移してみてください
勇気をだしてください
待ってるだけでは何も変わりません
意外なところに糸口が見つかるかもしれませんよ

本日はちょっと真面目なお話でした
それではまた



スカイフード たこ勝
公式ホームページ