短気を直したい❗️

怒ってばかりじゃなく、

もっと子どもと向き合いたい❗️

やりたい事を見つけたい❗️

そんな理由で受講した

リッチ脳夢超えセミナー✨

受講前に

「私のやりたい事ってこれかも❗️」

と思えるものを見つけました😄

でも、せっかく見つけた

やりたい事も、2~3日経つと

「本当にこんなので仕事になるのかな❓️」

「ちゃんと収入を得られるかな❓️」

と、不安な気持ちでいっぱいに

なってしまいました💦

その時は、夢超えセミナーまで

まだ3ヶ月程あったのですが、

せっかくやりたい事を見つけたのに

不安なままは嫌だ❗️

と思い、講師のあやこさんに連絡して

受講を早めてもらいました😆✨

その時に、あやこさんから

「どうして不安になるのか

セミナーを受講するとわかりますよ」

と言われました😲

それを今日思い出したのですが、

はっきり「これが理由ですよ」 

と教えてもらえるわけじゃないけど、

こういうことなんだな、

と思えるものを

見付けることが出来ました✨

それは

自分に対する評価が低いこと❗️

心理学では

エフィカシー(自己能力の自己評価)

と言うそうですが、

それが低いと

やりたい事があっても、

「私なんかにはこんなの出来ない」

と思ってしまって、

それを自分の目標(夢)にすることすら

出来ないそうです💦

私もエフィカシーが低いから、

やってもいないのに

「私が考えるようなことは

大したことがない。

創造力もないし、優柔不断だし、

決断力もないから、

そんな私が考えたことなんて

仕事として成り立つわけがない。

収入なんて得られるわけがない」

と、無意識に思い込んでしまい

不安になっていたんだな、

と気付きました💦


今までの私では、

ただ答えを教えてもらえるのを

待つだけだったけど、

今では自分なりに答えを出せるように

なってきました✨

こうやって少しずつでも

成長を感じられると、

エフィカシーが上がっていって、

なりたい自分になれるんだな😊

と思います✨

次の火曜日が夢超えセミナーの

第2回目です❗️❗️

次はどんな学びがあり、

どれだけ成長出来るのか

とても楽しみです😆💕