おはようございます☀

牧之原市菅ヶ谷のプライベートサロン

skyflower 小沢です。

昨日は浜松へ🚗


目的はメガネ👓


いままではコンタクトでしたが

お店を自分でやるようになって

メガネをするようになりました。

それまでは

『見えれば、安くていい!』

と思っていて
ji⚪︎zとかで買っていましたが

毎日かけるなら

良いものを😉と、


オープン前に
[yellows puls]
というブランドのメガネを買って

毎日かけてましたが

そろそろ、新しいものを😏





今回購入したメガネは

『クレイトンフランクリン』
名前は海外っぽいけど

日本のブランドみたいです。
ケースがかっこいい👍







開けたらこんな感じ













少し赤みの強いブラウン。













いままでより少し大きめで

素材はチタンになりました。













わかりにくいですが
ツルの部分がかわっていて
耳にフィット👂











いままでのと比べてみました。
上がいつもかけてたやつ
下が今回購入品



フレームは細くなって

全体的に大きくなりました。


自分の顔に

似合うメガネって

なかなかみつけられないですね💦




自分の場合、


四角いメガネとか

全く似合わなくて

丸メガネばっかり😱






今回初めて

目の幅

を測ってもらったら

今までのメガネの中心は

60ミリだけど、

66ミリにしたほうがいい!

と、プロのアドバイスを受けて

変更しました。




自分のことでも知らないことがあって


プロの意見で初めて知ることって

ありますよね。



仕事は違うけど

やっぱりプロとして勉強になりましたね👌





メガネに興味のない人には

全く面白くないブログですが💦



メガネ好きな方はお話を聞かせてください👍