私が、出版セミナーでお世話になっている松橋良紀先生のセミナーのご紹介です。


あのNHKから急遽オファーがあり、「聞き方セミナー」の模様をTV収録されるそうです!!


http://www.nlp-oneness.com/kikikata-seminar/


番組は、NHK総合「ゆうどきネットワーク」 (月~金16:50~18:00)内のコーナー

「今週の気になる!」人気!「聞き方セミナー」(収録時間は約8分の予定です)



『コミュニケーション達人になるための「聞き方セミナー」』 クラッカー

・日時 : 12月9日(木) 19時半~21時  (受付19時15分より)

・場  所: 渋谷フォーラム8 1207会議室

http://www.forum-8.co.jp/access/index.html

・講  師: 松橋良紀 コミュニケーション総合研究所 代表理事

・定  員: 18名  ・金  額: 5,000円


■セミナー内容■

12月は忘年会、パーティーが多く、初めての方と会うチャンスが増える時期です。
この時期に一生を左右するような出会いがあるかもしれませんね。
また、正月からは、めったに会わない親戚とのコミュニケーションも欠かせません。
そんなとき、もっとも大事なのがコミュニケーション力。

コミュニケーションが苦手な方のカウンセリングを数多く受けてきて感じるのは、
話すのが下手というよりも、
「聞き下手」な方がほとんどです。

聞き方というのはけっこうクセモノで、
多くの人は「自分はちゃんと聞けている」と思っているものです。

今まで、営業のトップクラスが集まる企業研修や、セミナーで実習をしてもらうと、
びっくりするくらい、しっかりした聞き方ができる人はわずかです。

そこで、年末に向けて、短時間でコミュニケーションを高めるために、
聞き方を学ぶ時間をご提供したいと思います。


■『コミュニケーション達人になるための「聞き方セミナー」』■

http://www.nlp-oneness.com/kikikata-seminar/




◎講師紹介:松橋良紀先生のプロフィール  http://www.nlp-oneness.com/profile/

■著書■


2009年1月「聞き方のルール」を出版。アマゾンビジネス書&心理学本で1位。


2009年9月「営業質問術」


2010年4月「雑談のルール」を出版。