ひとりめ | 前向きに進めたらいいな。

前向きに進めたらいいな。

今年39歳、足掛け4年程に及ぶ婚活をようやく卒業し、次は不妊治療にチャレンジしています。人に話しづらい事を吐き出す自分のためのブログです。

真面目に婚活しよう!と決意して相談所に入会、数日するとありがたいことにいくつかお申し込みいただきましたお願い


ありがたい!でもめんどい!滝汗


…ここで普段のめんどくさがりが発動しては意味が無いので、とりあえず逃げたい気持ちを横に置いてプロフィール確認、何人かにお受けする返事を出しましたウインク


で、記念すべき?一人目の方。私より3つ年上の近くにお勤め、土日休み。


私が土日仕事なので、土曜日の仕事終わりに某喫茶店で待ち合わせ☕


異性と待ち合わせなんて何年ぶりだろうとちょっとわくわく口笛


現場に15分前に到着、お相手は既に席に着いていました(早!


ご挨拶して、お待たせしたことを謝罪して、さっそく雑談へ。


私「今日は確かお休みでしたよね」
お相手「休みです」


私「プロフィールに野球が好きとありましたけど、見る方ですか?やる方ですか?」
お相手「見る方です」




あれ、会話が続かない………滝汗


いくつか質問したのち、この人と小一時間過ごすには自分が喋らなければならんと決心。。。


人見知りを克服したくて、以前接客のお仕事に従事していたので、その頃の仕事モードを引っ張り出してスイッチオン!


プロフィールを思い出して、思い付くまま質問しつつ、回答を拾って広げてたたいて伸ばしてタイミング見つつ次の会話へ!


私頑張った!笑い泣き
誰にも言えないから自分で誉める!頑張った私!


努力のかいあってか、帰り際に「楽しかったです」というお言葉をいただいた!やったー✨


気を遣われたかもしれないけどその言葉にひと安心。


いい仕事したデレデレ








で、帰宅後お断りボタンをポチポチしました。
ありがとう、一問一答の人……勉強になりました……。


そもそも自分の母親の話をするとき、お母さんと言うのが気になって仕方なかった(うちの母が、とかじゃないの?)……心狭いのかなチーン